昨日の sakusaku

  • メール〜ベッキーさんの夢は「tvkで番組を持つコト」で好きな番組は「音楽缶」だそうです
    • ヴィンセントさん,先週からガヤの人のセリフに顔写真を表示させるようにしてみた.
    • ヴィンセントさん,「見やすいサクサク」略して「見やサク」を目指して.
    • 矢野さん,今日はカンカンさんが来ないってコトを確認する.
    • ヴィンセントさん,先週のギフトは凄いやりづらそうだったね.
    • 浪つさん,今日走ってたら石に乗っかっちゃって捻挫した.
    • ヴィンセントさん,浪人の口から「走る」なんて言葉が出てくるなんて1年前は考えられなかったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人が走ってるのなんて仕事でテンパッてる時ぐらいだったから.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,sakusakuのコトが書いてなかったのでややガッカリする.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはNIKIIEさん.
    • ヴィンセントさん,NIKIIEさんはピアノを弾かれて自分で作詞作曲もしてると.
    • ヴィンセントさん,「普段はピアノを弾いて作詞作曲をなさってるんですか?」と妙な感じで聞く.
    • NIKIIEさん,3歳の時にお母さんと一緒にお兄ちゃんを保育園に迎えに行ったときに先生が帰りの会でピアノを弾いてるのを見た.
    • NIKIIEさん,それで「あの黒い箱は何だ?...こんな音がするんだ...」って思ってから1年間お父さんとお母さんに「ピアノ教室に行きたい」とお願いした.
    • ヴィ「自主的なピアノ弾きなんですね...それは長続きしますヨ...」
    • ヴィンセントさん,我々は強制的にやらされてたからね.
    • ヴィ「はがい締めにされて...手錠とかかけられて、ピアノ弾いてた...」
    • ヴィンセントさん,男の子なのでピアノなんかじゃなくて外で遊びたかったんだけど「将来、役に立つ」って母ちゃんに言われて.
    • NIKIIEさん,でもピアノ弾く男の子ってモテましたけど.
    • ヴィ「いやー、モテたヨ、これが...」→N「モテた?」→ヴィ「ウソですっ...」
    • ヴィンセントさん,ピアノの発表会とかでも男の子は俺と弟ぐらいだったので恥ずかしかった.
    • 勇希さん,またしてもネックレスがピンマイクに絡む.
    • ヴィンセントさん,「毎回毎回、ガリガリ言うとるんぢゃ!ガリガリ君か?こらっ!」とキレる.
    • ヴィ「あなた、ピンマイク界のガリガリ君ですヨ...」→勇「いいねっ」→ヴィ「よくねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,編集の時に非常に困るのでやめてほしい.
  • 黒幕さんの実の父親がいらしてます→メール〜屋根の上をスラムダンクのキャラに当てはめてみました
    • ヴィンセントさん,あれはいってしまえばダースベイダーみたいなもの.
    • ヴィンセントさん,前にAB型絡みで母親のコトをネタにしたら今日親父に開口一番「ウチの母親が怒ってんだヨ、放送見て...」と言われた.
    • 黒幕父「厳しいよっ!」
    • ヴィンセントさん,前におじさんが先祖調べてて祖先が海賊だっていう部分の放送を見て母親は「海賊なんて職業じゃないっ...」と言ってきた.
    • ヴィ「ガヤ選手権はカリフォルニアさんが優勝して...」→米「ありがとうございました...」→ヴィ「その後、うれしさのあまり爆睡っていうね...」→米「安堵...安堵ね...」
    • 桜木花道:矢野さん.
      • やる事はほぼ空回りでも潜在能力は高いかも.
    • 矢「やりたての頃ですね、バスケ...やりたてがずっと続いてるみたいな...」
    • 流川楓:浪人生つさん.
      • 沈黙の時間が多いが、一度覚醒すると活躍してくれる.
    • ヴィ「俺に言わせれば沈黙の時間が長すぎる...」→浪つ「沈黙の艦隊...」→ヴィ「何が沈黙の艦隊だヨ...」
    • 木暮先輩:スマイリーさん.
      • にじみ出る人柄の良さから.
    • 春子ちゃん:カリフォルニア米さん.
    • 綾子ちゃん:勇希さん.
      • ヴィンちゃんに対する鋭い突っ込みがハリセン上手の綾子ちゃんを想起させる.
    • 三井クン:ヴィンセントさん.
      • 口は悪いが芯は通っていて人望が厚い.
    • ヴィンセントさん,確かに三井クン最初はロン毛だったしね.
    • ヴィンセントさん,そのうち俺が話してる時に不良が割り込んできてモップとかでみんなぶん殴って最終的に俺が「先生...トークがしたいんです...」って言うと思う.
  • 先週のカリフォルニアさん爆睡事件について
    • ヴィンセントさん,あの時にカリフォルニアさんは何かのけ反りながら寝てた.
    • ヴィンセントさん,その後の飲み会ではカリフォルニアさん爆睡の話題で持ち切りだった.
    • ヴィンセントさん,先週ギフトもカンカンも頑張ったのに「結局アレに全部持ってかれちゃいましたヨ!」って.
    • ヴィンセントさん,それで「結局のところ笑いって何なんだ」っていう議論が始まった.
    • ヴィンセントさん,「韓流のドラマを(レンタルで)借りすぎて...眠ってるヤツが最後に王様か?...何だ?この国はっ」って.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近韓流のイベントとかにも積極的に参加してるので前にもまして金欠状態になってる.
    • ヴィンセントさん,それで「最近、お金ないんですヨ...絶対アタシの財布から誰かお金抜いてるっ...」とか言い出した.
    • ヴィンセントさん,最初に寝てたコトを指摘された時に言ったカリフォルニアさんのセリフが「あぁ〜...みんながスローモーションに...」だったし.
    • ヴィ「あのー...ウチの親父さん、ビナウォークのうちわパンパン鳴らすのやめてもらえます?」
    • 矢「お父さん、顔赤いのは気のせいですか?」→ヴィ「酔っ払ってるかもしんない...」→黒幕父「(ビナウォークの)田中さん、大好き!」