昨日の sakusaku

  • メール〜キノコ頭を見るとドキっとします
    • ヴィンセントさん,節電のためにグリーンカーテン*1とかを作るトコもあるとか.
    • ヴィンセントさん,俺もそれを予測して気になる木の下はグリーンカーテンのようになってるので休憩してもらえれば.
    • 矢「どうもー...好きな使徒は、第3使徒サキエル...ギフト☆矢野でーすっ」→東「メモを読むな!メモをっ!」
    • 矢野さん,先週のカンカンさんを見習って.
    • ヴィンセントさん,確かにカンカンってそういうテキトーな絡みが上手いよなぁと思う.
    • 浪つさん,屋根の上でエヴァの話が出始めたので食玩とかを買い始めた.
    • ヴィンセントさん,仕事場に浪人が買ってきた使徒食玩とかが置いてある.
    • ヴィンセントさん,エヴァ知ってる人だったらいいんだけど知らない人が見たら「何これ?気持ち悪いっ」ってなるから.
    • カリ米さん,昨日も色々とネットで韓流のコトを頑張って調べた.
    • カリ米さん,韓流のにハマってから家のコトとか何もしなくなっちゃってもの凄いコトになってる.
    • カリ米さん,部屋も足の踏み場もなくなっちゃって韓流の雑誌だけが積み上がっていってる.
    • 米「雑誌とかも増えてきたので...見たいものがどこにあるか分からない...もう、すでに...それが、ちょっと...」→ヴィ・勇「どうも、ありがとうございましたーっ」→米「...もっと、喋りたかった...」
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさん,キノコ頭が良いんならギフトの小さい頃はドストライクなんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,「お団子」とかキュってなってる髪型が良いなと思う.
    • 矢野さん,アクティブに動きそうだなと感じられるので良い.
    • ヴィンセントさん,矢野さんと同意見なのを非常に嫌う.
    • ヴィンセントさん,快活で動きが速そうな女のコって良いなと思う.
    • ヴィ「ま、実際はそんなに速くないけどね...実際、ホントに動きが速くてなでしこJAPANみたいだったら大変ですからね...俺より足が速い女とか...」
    • 浪つさん,長い髪でお団子作ってそれを色んな串で刺してまとめてるのが良いなと思う.
    • ヴィ「ちなみに...ヨーロッパ帰りの東進クンは...」
    • 勇「凄い、焼けたね...」→東「そうでもないです...」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,またこの感じが帰ってきたかぁと思う.
    • ヴィ「そういえば、東進って女の好みとかあんまり言わないよね...」→東「そうですか?...いや、言いたいですよ、いっぱい...」→ヴィ「いや、やっぱいいや...」
    • 東進さん,自分もショートが好き.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,NIKIIEさんは彫りの深い美人だなと思う.
    • ヴィンセントさん,女優でいうと仲里依紗さんみたいな感じ.
    • NIKIIEさん,「似てるそうで〜す」と誰かに言う.
    • NIKIIEさん,好きなおやつは干し梅とポッキー.
    • NIKIIEさん,スタジオが乾燥してて喉がイガイガするなって時に干し梅を食べるとそれが治る.
    • ヴィ「三国志にも出てきた、その話...」
    • ヴィンセントさん,三国志曹操が行軍中にこのままじゃ喉が乾いてヤバいってコトで梅林の中を通ってみんなに梅を食べさせた.
    • ヴィンセントさん,それで唾液が水の代わりになったんだとか.
    • N「それホントですか?」→ヴィ「ホントですヨ...何言ってるんですか...聞いてください、三国志の人に...誰だヨ、三国志の人って...」
    • NIKIIEさん,新幹線の車内販売でポッキーを買って食べたら美味しいなと思った.
    • NIKIIEさん,ポッキーは昔からあるノーマルな太さのが好き.
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていうと太い方が好き.
    • 勇希さん,私は細い方が好き.
    • NIKIIEさん,「最近笑顔になったコト」はページがカラフルなノートをもらったコトと和菓子を食べたコト.
    • NIKIIEさん,ブックカバーはシンプルな白なんだけど中のページが虹色で7色ぐらいあるノート.
    • ヴィ「(NIKIIEさんは)比較的よく、笑顔を見せる方ですよね?」→N「そうですね...人といる時は比較的、笑顔ですね...」→ヴィ「じゃあ、人といない時は比較的...」→N「比較的、真顔...」
  • メール〜ある出来事についてどれくらいの確率で起こるのかについてまとめてるサイトがありました→最近のマホコ情報
    • ヴィンセントさん,さっき髪型云々の話をしたけれど結局は顔なのかなと思う.
    • ヴィ「やっぱり顔と尻と乳ですヨ...」→勇「(バシっ)」→ヴィ「どうも、ありがとうございましたーっ」

雷に撃たれる確率:1000万分の1.
隕石に当たる確率:100億分の1.
異星人と遭遇する確率:1億分の1.
オスの三毛猫が産まれる確率:3万分の1.

    • ヴィンセントさん,「四つ葉のクローバーが発生する確率は?」という問題を出す.
    • 勇希さん,1000分の1?
    • カリ米さん,100分の1?
    • 浪つさん,20分の1?
    • 矢野さん,10分の1?
    • ヴィンセントさん,正解は10万分の1.

携帯電話の紛失を経験している人の確率:10分の1.
読書を全くしていない人の確率:3分の1.
健康のために何かしている人の確率:10分の1.
5対5の合コンに巨乳美人が来る確率:15分の1.
sakusakuの放送で為になるコトが含まれる確率:4分の1.
話題に困った時に黒幕さんがジブリネタを持ち出す確率:5分の4.

    • ヴィンセントさん,ギフトのネタがすべらない確率は1/13ぐらいかな?と思う.
    • 矢「致命的ですな...」→ヴィ「もうちょっと上か...1/17ぐらいか...」→矢「...はいっ...」
    • ヴィンセントさん,また確率下がっちゃったなと思う.
    • 勇希さん,最近マホコは動物園に行ったらしい.
    • 勇希さん,鳩が怖いので10何年間行ってなかったんだけど行ってみて「動物園楽しい...10年間、私は何をしてきたんだろう...」って言ってた.
  • メール〜ジブリでこれだけは見とけって作品はありますか?
    • ヴィンセントさん,横浜市戸塚区原宿は渋滞発生の地として有名
    • ヴィンセントさん,女のコと会話で盛り上がりたいならトトロか魔女宅.
    • ヴィンセントさん,「君キキに似てるーっ」とか言っとけばモテモテだと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁ最初はやっぱりラピュタかなと思う.

*1:つる系の植物などを窓を覆うように繁茂させたカーテン状のもの.