昨日の sakusaku

  • 絵〜翼くん、ロン毛バージョン。
    • 勇希さん,気になる木がめっちゃ成長してるなと思う.
    • ヴィンセントさん,来週になるともっと成長してると思う.
    • ヴィ「だいぶ皆さんも慣れてきたと思いますけど...」→勇「そうだね...別に...」→ヴィ「出た...『別に...』...」
    • ヴィンセントさん,ネットで世界の人気観光都市TOP25ってのがあった.
    • ヴィンセントさん,第1位は南アフリカケープタウン
    • ヴィンセントさん,第2位はオーストラリアのシドニー
    • ヴィンセントさん,第3位はペルーのマチュピチュ
    • ヴィンセントさん,第4位がフランスのパリ.
    • ヴィンセントさん,第5位がブラジルのリオデジャネイロ
    • ヴィンセントさん,京都は11位に入ってた.
    • 勇「(ケープタウンに)行っちゃう?行っちゃう?」→米「行こう...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは南アフリカより韓国に行きたいんでしょ.
    • ヴィンセントさん,昨日も「仕事、休んでいいですか?」とか言い出すし.
    • ヴィンセントさん,何か韓国のアイドルさんの収録がセットになってるツアーがあるとかで.
    • 勇希さん,なんかどんどんガチになってきてるなと思う.
    • カリ米さん,「休んでいいですか?」って言ったら「それ、ダメじゃない?」と言われた.
    • ヴィンセントさん,当たり前だろ.
    • カリ米さん,なんかいいんじゃないかって気がしてた.
    • ヴィンセントさん,昨日も本買ってきたとか言って何かな?と思ったら1つは韓国語の本だった.
    • ヴィンセントさん,でもう1冊は写真集でカリフォルニアさんは写真集の方ばっかり見てた.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはFLiPの皆さん.
    • ヴィンセントさん,雰囲気が大人っぽくになってるような気がする.
    • 勇希さん,雰囲気が明るくなってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,2ヶ月前はもっとチンピラっぽい感じだったんだけど大分良くなった気がする.
    • ヴィ「もっと、ガサガサしてましたよね?」
    • ヴィンセントさん,女子度が増したのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,HDなったので4人ゲストに来てもらってもだいぶ画面に余裕がある.
    • ヴィンセントさん,前は朝の田園都市線かっていうぐらいギュウギュウだったから.
    • ヴィンセントさん,今はテレビ界のビジネスクラス
    • ヴィンセントさん,顔色が良いからみんな元気そうだなと思う.
    • ヴィ「(前は)顔色悪かったもん、ちょっと...」
    • FLiPさん,最近あんまり飲まなくなったので健康体になったのかな?と思う.
    • 勇希さん,体調に気を使って?
    • サチコさん,飲む時間があんまりない.
    • サチコさん,楽曲制作したりライブのリハーサルとかしてて結構いそがしい.
    • ヴィンセントさん,前はちょっとヒマだったってコト?
    • サチコさん,飲むよりも今は睡眠を取りたい.
    • サチコさん,睡眠を取りたい理由を説明するのを断念する.
    • ヴィンセントさん,ユウコさんにつぶらな瞳で見つめられて恥ずかしくなる.
  • メール〜カリ米さんにオススメの韓国ドラマをお教えします
    • カリ米さん,最近もの凄いスピードで韓国ドラマを見てる.
    • カリ米さん,1日ほとんど見てる.
    • カリ米さん,それで最終話に近づくほどに惜しくなったりして何回も前のヤツを見返したりしてしまう.
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋の時と同じリアクションだなと思う.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんは俺に仕事中にボヤかないでほしい.
    • ヴィンセントさん,「私の韓流タイムが削られてる...」とかって.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんのコレ絡みの話をするのは笑いが起きるからであって.
    • ヴィンセントさん,単なる韓流ファンってことになったらもうココでは話はしないからね.
    • 米「分かった...私、超ファンですよ!」
    • ヴィンセントさん,それは分かってるけど笑いも起きないような「あぁ、そうですか...」ってしか言いようがない内容なら話さないヨってコト.
    • 米「笑って、じゃあ...もっと笑ってください...もっと話したい...」
    • カリ米さん,チャン・グンソクさんにハマって色々と調べた.
    • カリ米さん,そしたら彼は凄いおかしな人ですぐに踊り出したりするらしい.
    • 米「でも笑いもとるしイケメンだし...凄くない?」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの韓流の話はオチがないからイヤ.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんが番組に登場してなかったら「あぁ...韓国に行ったんだな」と思ってもらえれば.
  • メール〜標準語の人たちに囲まれると関西弁が話せなくなるってことないですか?
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんも韓流に対する情熱をちょっとは仕事で見せてもらえれば.
    • 米「がんばってやってるつもりですよ...犠牲にして韓流タイムを...いつも恨みに思ってる...」
    • ヴィンセントさん,何で俺のせいみたいな話になってるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,ギフト今日何か喋ってた?
    • 矢「喋りましたよ...『えー!?』とか...『あ、なるほど』とか...」
    • 矢野さん,画面が広くなってから勇希ちゃんとの距離が遠くなったなと思う.
    • 矢野さん,「恋愛マニュアル」っていう韓国ドラマを見たんだけどセリフがくさいなぁと思った.
    • 矢野さん,「これ以上しゃべったらアナタにコーヒーかけるわよっ!」って女の人が言ってそれを言われた男の人が「かけてごらん...仕返しにキスしてやるから...」って.
    • ヴィンセントさん,それって単なるバカなんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,男前が言えば成立するらしい.
    • 勇希さん,最近韓国ドラマを見てキュンときたのは「お前、俺にちゃんとくっついとけ」→「これくらいですか?(と言ってくっつく)」→「オマエ、くっつきすぎだ...ガムかっ?」っていうセリフ.
    • 矢野さん,それのどこに?
    • 勇希さん,「ガム」のトコかな?
    • 勇希さん,友達に「最近関西弁出なくなったよね?」と言われたので意識的に喋っていこうかなと思ってる.