昨日の sakusaku

  • メール〜4月になって何か変わったコトはありましたか?
    • ヴィンセントさん,浪人はsakusaku以外で関わってた番組が終わったのでヒマでヒマでしょうがないのかやたらと俺に密着してくる.
    • カリ米さん,最近は食欲がありすぎて困っちゃう.
    • カリ米さん,でなるべく歩くようにしてるんだけど30分ぐらい歩いたらもうお腹が空いてくる.
    • カリ米さん,「食べなきゃいけない...」と思っちゃう.
    • カリ米さん,そのせいでお腹の肉が2段ぐらいになってしまっている.
    • 勇希さん,東進さんを見て「顔が...」と言う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんって結構人の顔面を踏みにじるようなコトを言うよなぁと思う.
    • 東「ウチの親に文句言ってます?」
    • 勇希さん,いつもと違う顔をしてたので.
    • 勇希さん,今の東進さんは「好感度アップ」みたいな顔になってた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは変わったコトは腹が2段になったコト?
    • ヴィンセントさん,で浪人生は仕事を1コ干された.
    • ヴィンセントさん,ギフトが「キー局の番組決まりましたーっ!」とかなってくれると盛り上がるんだけど.
    • 矢野さん,JCOMの番組は決まりましたけど.
    • ヴィンセントさん,そのディレクターが知り合いで最初「矢野さんが...矢野さんが...」って言うからギフトのコトだと思わなかった.
    • 矢野さん,初めて食のレポーターをやったんだけど撮り終わった後にマネージャーさんからダメ出しがあった.
    • 矢野さん,「オマエ、おでん食って一言目が全部『ジューシーだな』って言ってたぞ」って.
    • 矢野さん,「おでんって大体ジューシーだろ」って.
    • ヴィンセントさん,そのディレクターさんは「矢野さん良かった」って言ってたけど.
    • カリ米さん,一生懸命なトコが良いって.
    • ヴィンセントさん,「いや、それほどでもねぇヨ」ってフォロー?しておいた.
    • ヴィンセントさん,あずかり知らぬ所でいいものに思われちゃったら逆にやりづらいかな?と思って.
    • 矢野さん,下がった時にフォローしてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,フォローの方角間違えてたなと思う.
  • ゲスト
    • ナオトさん,この季節は結構好き.
    • ヴィンセントさん,インティライミさんが着てるカーディガンがこの季節っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,女子の格好が1番いい季節だなと思う.
    • ヴィンセントさん,夏になっちゃうとホントにサマーVer.になっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,すごーく薄手のカーディガンとか羽織ってるのが良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,グレーのものすごい薄い向こうが透けて見えるようなヤツ.
    • 勇希さん,今年はそういう透け系が流行り.
    • ナオトさん,透け系は大至急アガるからいいなと思う.
    • 勇希さん,でちょっとオーバーサイズのものが流行り.
    • ナオトさん,そういう服を着られると視力が凄い上がっちゃうなと思う.
    • ナオトさん,「その先に何があるんだ?」って感じで.
    • ナオトさん,この季節は最初から薄着じゃなくてちょっと動いて暑くなってきた時に羽織っている服を脱ぐっていうのが見れるのが良い.
    • ヴィ「Yesっ!インティライミ、Yesっ!」→ナ「ヴィンちゃん、Yesっ!」→ヴィ「Yesっ!」
    • ヴィンセントさん,日本に四季があってホントに良かったなぁと思う.
    • ナオトさん,勇希ちゃんが上がる男子のファッションは?
    • 勇希さん,ダウンベストを着てる男子を見ると上がる.
    • 勇希さん,モコモコして首が埋もれる感じなのに手は出てるって感じが.
    • ナ「でも、手は出てる...『アタシにも手を出して』みたいな...?」
    • ヴィンセントさん,ダウンベストって何か納得いかない.
    • ヴィンセントさん,肩から下を出しちゃったら防寒性もヘッタクレもないだろと思っちゃう.
    • ナオトさん,確かに使える時期が春と秋の2週間ずつぐらいしかないような気がする.
    • 勇希さん,でもその2週間のためだけに生きたんだなと思えれば.
    • ナオトさん,セミみたいな言い方するなと思う.
    • ナオトさん,ニューシングル「Brave」については「勇気のうたです」.
    • ヴィンセントさん,たまたまこの娘の名前も「勇希」だしね.
    • ナ「ホントだ〜...そう思って書いたんですよね...」
    • ヴィンセントさん,凄い後付けだなぁと思う.
  • 勇希の勇気が出る英語〜2.一気にお近づき編
    • 勇希さん,まずは「あいづち」で会話をつなぐっていうのが大事.
    • 勇希さん,さらに「ほめる」っていうのが大事.
      • You look young for age!(若く見えますね!)
      • You have a nice car!(いい車もってますね!)
      • Way to go!(よくやった)
    • 勇希さん,フリップの車の絵の上にレガシー(遺産)と書く.
    • 勇希さん,具体例として浪人さんが「I've started jogging.(ボクはジョギングを始めたんだ)」と言った場合を考えてみる.
    • 勇希さん,この時のダメな例としては「Do your job!!!(仕事しろ!!!)」.
    • 勇希さん,良い例としては「Good for you.(いいね、えらいね!)」.
    • 勇希さん,インティライミさんにコレ言えば盛り上がる言葉ってのを聞いたら「メーン!」っていうのが良いらしい.
    • 勇希さん,「How are you?」の後に付けたりしてもいいらしい.
    • 勇希さん,可愛らしい女の人に言っても問題ないらしい.
    • ヴィンセントさん,「ヒーハー」みたいなものかな?と思う.
  • 一番くじ ウサビッチ『くじの時間』」の紹介→これの景品の一式全部を1名様にプレゼント(「ハッピー柿岡HD」係)
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィンセントさん,この番組もHDになったのでハッピーも気持ち外側にいっても大丈夫になったヨと伝える.
    • ハッピーさん,一般ピープルにとってHDほど迷惑なモノはない.
    • ヴィンセントさん,今日は珍しくメイクしてたしね.
    • ハッピーさん,ウサビッチのシーズン4が3月下旬から始まってる.
    • 勇希さん,プリズン・ブレイクみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,こーゆーコアなキャラは他人のような気がしない.
    • ヴィンセントさん,地上波じゃないってトコがイイ.