昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜雪の夜の楽しみ...。(by ヴィンセント)→添付物〜雪の日にこんな事をしてしまいました。×3
    • ヴィンセントさん,春が近づいてくると冬型の気圧配置が緩んでくるので関東地方でも雪が降ったりする.
    • ヴィンセントさん,この前雪が降った時に皆さんは?
    • 東進さん,閉じこもってた.
    • 勇「スノボ...」
    • ヴィンセントさん,スノボとかじゃなくて家の前で出来るコトとかで.
    • 勇希さん,コケないように必死だった.
    • 勇希さん,朝ランニングする時に雪が残ってたので雪合戦した.
    • ヴィンセントさん,雪が降った日は完全に深夜になってから外に出てみる.
    • ヴィンセントさん,「白い雪が...ちょっとした照明に反射して...何となく明るくなってるんですヨ...」と戦場カメラマンの人っぽく喋る.
    • 勇「ヤバい...っ...屋根上カメラマン...」
    • ヴィンセントさん,白って反射するのでモワーっと明るくなってる.
    • ヴィンセントさん,この景色を見て世界遺産白川郷に行った気持ちになってる.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは平原綾香さん.
    • ヴィンセントさん,ちょっとお疲れ気味かな?と思う.
    • 平原さん,ずっとスタジオにいたので.
    • 平原さん,レコーディングでスタジオにこもりっきりだと結構つらい.
    • 平原さん,泊まってたワケじゃないけど半年ほどスタジオにこもってた.
    • ヴィ「立派な引き込もりですヨ...ニートニートニートだっ...」
    • ヴィンセントさん,ビートルズの映画とか見てもレコーディングってシレーっとしてて大変そうだなって思う.
    • ヴィンセントさん,平っちは1人だから大丈夫なのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,バンドとかだとキツいだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,だんだん仲悪くなったりしないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,バンドやってると凄い一緒にやってるヤツがムカついてくる.
    • 勇希さん,確かにバンドって凄いモメてるイメージがある.
    • ヴィンセントさん,バンドってモメて解散で最後にLAST GIGSってイメージ.
    • 平原さん,みんな音楽が好きだからこだわりがあるんだろうなぁと思う.
    • 平原さん,1人でやってると孤独だと思うときもある.
    • 平原さん,自分が歌わないと進まないしバンドだったら励ましあいながら進められるのかなぁと思う時もある.
    • ヴィ「え?何ですか...?」→平「励ましあいながら...」→ヴィ「誰がハゲやねんっ!...すいません...」→平「...?」
    • 平原さん,頭髪気にしてるのかなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺は髪の毛多くて困ってる方.
    • ヴィンセントさん,この髪型は福山雅治を意識してる.
    • ヴィンセントさん,「♪今〜」というマネを披露.
    • 平原さん,ヴィンちゃんの声だと似てるかどうか判定できない.
    • 平原さん,カラオケだと選曲がマニアックになっちゃって盛り下がってしまう.
    • 平原さん,最近ではあんまり行かない.
    • ヴィンセントさん,平っちにAKBとか歌ってほしいなぁと思う.
    • 平「AKBか...でも、人数が足らない...」
  • メール〜ミドルネーム考えました→メール〜ギフト、ブログ更新しる!
    • 「三原・スリーピングフォレスト・勇希」
    • 「白井・デイドリーマー・ヴィンセント」
    • 「浪人生・ナンセンス・つ」
    • 「カリフォルニア・ファジー・米」
    • 「ギフト・チキンハート・矢野」
    • ヴィ「(メールの『しる』を見て)間違えたんだ、字を...」
    • 東進さん,「しる」っていうのはネット用語.
    • ヴィ「うわっ...東進、テメェ...燃やすぞ、コラっ...」
    • 勇希さん,ギフちゃん自分のブログは更新しないのに私に「ブログ更新しろ」とか言ってくる.
    • 矢野さん,ボクは勇希ちゃんのブログを読みたいので.
    • ヴィンセントさん,早速「ギフト、ブログ更新しる!」と使ってみる.
    • ヴィンセントさん,他のネット用語っていうとどんなのが?
    • 勇希さん,「△」っていうのがある.
    • 勇希さん,「ヴィン△」だったら「ヴィンさんかっけー」って意味になる.
    • ヴィ「上手いっ!...山田クン、座布団1枚っ!」
    • 東進さん,それはW杯で本田が活躍した時に生まれた用語.
    • ヴィ「何でオマエは全てを知ってるよーな顔して言うんだヨ...オマエはネットの支配者か?」
    • 東「ヒマなんで...」→ヴィ「卑猥?卑猥な映像をネットで見てる?...フツーのコトじゃねーか」
  • 添付物〜横浜駅にて...。→"スクリーン"でsakusakuみようZ!プレミア上映会(3/20横浜ブルク13)開催のお知らせ+お申し込みは3/10まで
    • ヴィンセントさん,モンハンばっかやってる勇希さんと矢野さんに一言.
    • ヴィ「そんなコトで盛り上がるヒマがあったら...ここで面白い話を...しる!」
    • 勇「ヤバい...このハングリー精神見習わなきゃ...」
    • ヴィンセントさん,浪人もジョギングばっかやって痩せてんじゃねぇーヨと思う.
    • ヴィ「そんなのテレビに映んねーんだヨ...一銭の得にもなんねぇーんだヨ!こらっ!」
    • ヴィンセントさん,走ってもいいからネタを拾ってきてヨと思う.
    • 勇希さん,「友達がジョギングしてたらケータイを盗まれたので皆さん気をつけた方がいいですよ」っていうフツーに注意を促す.
    • ヴィンセントさん,まぁ何もネタがないよりはいいかなと思う.