昨日の sakusaku

  • メール〜sakusakuのおかげで内定式で副社長と盛り上がれました
    • ヴィンセントさんと勇希さん,「ヒガンバナ〜!」でスタート.
    • ヴィンセントさん,あの放送を見た同級生から電話があって「よくあんなコト覚えてたな〜」と言われた.
    • 勇希さん,屋根の上でも流行りつつあるけど.
    • ヴィンセントさん,もうサクサカーさんの間でも流行中だから.
    • ヴィンセントさん,会社とか行っても部長さんに「あ、部長...ヒガンバナ〜!」とか.
    • ヴィンセントさん,会議とかでも「えー、下半期のわが社の...ヒガンバナ〜!」とか.
    • ヴィンセントさん,先週はギフトのテンションが異様に低かったけどあれは何だったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,また悩んじゃったのかな?と思う.
    • 勇「心配されたい系芸人...」
    • ヴィンセントさん,何だギフトの作戦か.
    • ヴィンセントさん,ギフトのライブでは会場の近くまでは行こうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,真実を知るのが恐いので.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはSPECIAL OTHERSさん.
    • ヴィンセントさん,会うのは初めてだけど4人を何回も岸根公園*1で見かけたコトがある.
    • ヴィンセントさん,たぶん4人とは凄く家が近いと思う.
    • 宮原さんと柳下さん,鶴見区出身.
    • 又吉さんと芹澤さん,港北区出身.
    • 勇希さん,間に挟まれて凄い違和感を感じる.
    • 勇希さん,5人からよそ者扱いされる.
    • ヴィンセントさん,「JAMバンド」って何かを聞く.
    • 宮「グレイトフル・デッドっていうバンドがあって...」→ヴィ「何...グレープ...?」
    • ヴィ「が...外国の方ですか?」→芹「ザックリしてんな〜...」
    • ヴィ「ジャムおじさんとは違うわけですよね?」
    • ヴィンセントさん,何でもニューアルバムの「THE GUIDE」がオリコン初登場10位だったとか.
    • ヴィンセントさん,ジャムおじさんって市民権を得てんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,パッと見は全員お髭を生やされて「仕事しろ!」みたいな感じなのに.
    • 宮原さん,この前管理人さんが来て「アナタもしっかり働いて金稼いで...」って説教された.
  • ※カメラが回る前まで「ポケモン」の話で盛り上がってました→カボチャボール制度導入→メール〜熊が出ました
    • ヴィ「え、サトシが勇希ちゃんで、俺が何?」→勇「ピカチュウ...」→ヴィ「誰がぎょう虫やねんっ!」
    • 勇希さんと浪つさん,黒幕さんは勇希ちゃんがマスターするのを手伝えばいい.
    • 勇希さん,私が指示役でヴィンちゃんが戦う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんと誰かとのタイマンなのに?
    • 勇「タイマンはケガとかしちゃうから...」→ヴィ「うわっ、汚ねぇな...ピカチュウ割りに合わなくね?」
    • ヴィ「サトシ、ひどいな...」→浪つ「サトシ傷つかないから...」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,ピカチュウ×サトシで小芝居.
    • 勇希さん,ポケモンセンターの音楽だと思って口ずさんだのがsakusakuの音楽.
    • ヴィンセントさん,番組で面白いコトを言った屋根の上にはカボチャボールを進呈.
    • ヴィンセントさん,7つ集めると何かいいコトが.
    • 米「え?シェンロン出てくる?」→ヴィ「アレだろ、どーせ...去年も出たヤツだろ?流れ的に...」
    • 勇希さん,昔に実家のマンションから下を見たら熊がいた.
    • 勇希さん,それで熊と目が合っちゃって熊がバーッと上に登ってきて窓を破って部屋に入ってきて足を引きちぎられるっていう夢を見た.
    • ヴィンセントさん,夢の話を途中までさも実際に起こったコトのように話すので勇希さんからカボチャボールを没収.
    • カリ米さん,ヴィンセントさんから面白いコトを促されるも思いつかず.
    • 浪つさん,修学旅行で熊本に行ったら熊がたくさんいた.
    • 浪つさん,熊牧場だから.
    • 浪つ「♪テレッテテテ〜ン(ボッシュート君の音楽)」
    • カリ米さん,目の「クマ」に悩まされるという話をしつつ「♪チャラッチャラッ...」
    • ヴィンセントさん,浪つさんとカリ米さんのあまりのバカバカしさにカボチャボールを進呈.
  • 新聞〜東京新聞の川崎エンタメランキングのDVD部門でsakusaku Ver.6.5SPが1位でした
    • ヴィ「じゃあ、今日は、こんな感じで...」→矢「え、もうシメちゃうんですか?」
    • ヴィンセントさん,ネタを言ってもいいけど尺考えて言ってほしい.
    • 矢「すぐシメようとする...野球部の先輩か?」
    • 矢「すぐシメようとする...節約上手の主婦の冷蔵庫のドアか?」
    • ヴィンセントさん,カボチャボールがピクピクし出す.
    • 矢「すぐシメようとするな...フタ開けて2日目のせんべいか?」
    • 米「はいっ!...お前は酸っぱい...シメサバか?」
    • ヴィンセントさん,カボチャボール2つ目を進呈.

*1:黒幕&スペアザの近所にある公園.