昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜彼岸花です。(byヴィンセント)→添付物〜佐賀県小城市里山彼岸花です。→添付物〜これが咲いたので暑さも終わりです。
    • ヴィ「暑さ寒さも彼岸まで...ヴィンちゃんでございまーすっ」
    • ヴィンセントさん,最近家の近所の公園で彼岸花をたくさん見る.
    • カリ米さん,彼岸花って凄く繁殖しやすいとか.
    • ヴィ「そーゆーコトは、俺が言おうと思ってたんだ...これから...」
    • ヴィンセントさん,小学生の頃に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を教えてもらった.
    • ヴィンセントさん,それを「暑さ寒さもヒガンバナ〜っ!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,それが「ヒガンバナ〜!」だけ一人歩きして「おはよう」って言われたら「ヒガンバナ〜!」とか.
    • ヴィ「ギフトがいい点取ったとするじゃないですか?それに対して勇希ちゃんが何かちょっと、こう...」→勇「...ヒガンバナ〜!」→ヴィ「(笑)...いやいや、違う...」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんにギフトに対してケチをつけてほしかった.
    • ヴィンセントさん,「テスト80点だった!」→「カンニングしたでしょ?」→「ヒガンバナ〜!」とか.
    • ヴィンセントさん,「今日テストします」→「ヒガンバナ〜!」
    • ヴィンセントさん,それで「ヒガンバナ〜!」禁止令まで出た.
    • ヴィ「まさに、ほら...彼岸花って何だっけ...?」→米「ヒガンバナ〜!」→ヴィ「違うヨっ!」
    • ヴィンセントさん,彼岸花の繁殖しやすいっていう性質に繋げたかったんだけど.
    • ヴィンセントさん,せっかくの流れも三原とカリフォルニアのおかげでボロボロだったけども.
    • ヴィ「俺に恨みでもあんの?」→勇「いや、その期待に応えようとして頑張ってからの...」→ヴィ「あっ、頑張ったあげく...」→勇「ヒガンバナ〜!」
    • ヴィンセントさん,結局ギャグ盗られちゃって最低のブロックになっちゃったなと思う.
    • 勇希さん,今はタニュ〜っていうのが周りで流行ってる.
    • 勇希さん,沖縄のタニューっていうホテルに泊まってそこが凄く良くて.
  • ゲスト
    • たむらさん,最近あきらめちゃったコトは北欧への移住.
    • たむらさん,まだあきらめてないのは北欧の人との結婚.
    • たむらさん,で北欧へ行って幸せな老後をおくりたい.
    • ヴィンセントさん,北欧は福祉関係が全部タダらしいから.
    • ヴィ「『フクシ』っていっても落合さんの息子のコトじゃないですヨ...」→た「福嗣くん...?」
    • ヴィンセントさん,ヘルシンキって実は日本と結構近いらしい.
    • ヴィンセントさん,メルカトル図法で見ると遠いけど地球儀で見ると結構近いらしい.
    • たむらさん,小学校とかでも距離感が分かりにくいから地球儀を授業で使おうってなってるらしい.
    • ヴィンセントさん,地図だと南極大陸とか凄く大きく描かれてるしねぇ.
    • た「でも、きっと行かないと思うんです...」
    • たむらさん,結局言葉も習得しないと思うし.
    • ヴィンセントさん,まず旅行で行ってみるっていうのは?
    • た「パスポート取んなきゃ...」→ヴィ「いや、それは別に、有楽町とかでできるんで...」
    • ヴィンセントさん,今度来る時はたむらさんと勇希ちゃんとで料理対決でもしてもらえれば.
  • メール〜カリフォルニアさん凄くキレイですね結婚してください→メール〜ポエム考えました→この詩(「黒幕先生に捧げる詩」)に曲を付けて歌う
    • ヴィ「さっ、といったわけでメールを1通...ヒガンバナ〜っ!」
    • 米「おっ、ありがとうっ!」→勇「タニュ〜」→米「タニュ〜」
    • カリ米さん,私の顔は結局みんなに認識はされてない.
    • カリ米さん,それでみんなの空想の中でとっても美人に作り上げられている.
    • 勇希さん,でも細いしスタイルがいい感じには見える.
    • カリ米さん,↑に「......」と無言で照れる.
    • ヴィンセントさん,そろそろ勇希ちゃんに詩を書いてきてほしい.
    • ヴィンセントさん,お題をニューヨークにして詩を書いてきてと勇希さんに要求.
  • メール〜回文考えました→添付物〜ギフト☆矢野さんにオススメするたそがれスポット@大阪・中之島の錦橋