昨日の sakusaku

  • フリップ〜酔って暴れる+酔ってアパレル→今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,この前響きは似てるけど全く意味は違う言葉っていうのをみんなで検証してみた.
    • 勇希さん,10/14は鉄道の日
    • 勇希さん,1872年9月12日(新暦だと10月14日)に新橋から横浜を結んだ日本初の鉄道が開通した日.
    • 勇「横浜だよ...横浜...今の...」→ヴィ「桜木町ね...」→勇「そう...何だ、知ってんの?」→ヴィ「あの...何という愚問...」
    • ヴィンセントさん,知ってるに決まってる.
    • ヴィ「知ってるに決まってるでしょーがっ...子供がまだ飯食ってるでしょーがっ...」
    • ヴィンセントさん,鉄道ファンにとっては常識.
    • 勇希さん,「さすが鉄道マニアですね...」と全く気持ちを込めずに言う.
    • ヴィ「ナメとんのか?鉄ナメると、恐いぞっ...」→勇「鉄の味がしちゃってね?」
    • 勇希さん,この前初めて成田エクスプレスに乗る.
    • ヴィンセントさん,成田エクスプレスでドコに行ったかまでは聞かず.
    • ヴィンセントさん,今週は勇希ちゃんがもの凄くニューヨークの話をしたいっていう雰囲気を凄く感じた.
    • ヴィンセントさん,敢えてその話を振らずにいて勇希ちゃんが自分に噛み付いてくるのかを待ってた.
    • 勇希さん,次の次のブロックでニューヨーク話を.
    • ヴィンセントさん,BOOWYが言ってたけど「ニューヨークは確かに素晴らしい所だけどあいつ(ニューヨーク)を愛したりすると星になるだけ」なんだって.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,横にいるギフトもたむらさんと同じ岐阜出身.
    • 矢野さん,「初めまして!ギフト☆矢野です...褐色の男性...ギフト☆矢野です!」と自己紹介.
    • 矢野さん,岐阜県安八町出身.
    • たむらさん,矢野さんって凄い目力だなと思う.
    • たむらさん,岐阜にもこんな人がいたのかと思う.
    • た「え...テレビ局の方ですか?」
    • 矢野さん,芸人です.
    • 矢野さん,他に岐阜県出身の芸人さんっていうと「流れ星」さん.
    • たむらさん,流れ星さんとは同じ高校出身.
    • ヴィンセントさん,岐阜県の人って鵜匠さんに憧れたりするものなのかな?と思う.
    • 東進さん,鵜匠さんは世襲制らしい.
    • 矢野さんとたむらさん,鵜飼を生で見たことはない.
    • 勇「その辺でやってるわけではない...?」
    • ヴィンセントさん,本格的なヤツじゃなくて「プライベート鵜」みたいなのはないのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,そういえばタニザワトモフミ君も岐阜出身だったような.
    • たむらさん,タニザワさんとも同じ高校.
    • ヴィ「えーっ!みんな同じ高校なの?1校しかないの?高校って...あっ、ギフトの高校も入れて2校...?」
    • ヴィンセントさん,甲子園の予選だったらいきなり決勝だなと思う.
  • ニューヨークに行ってきましたっ!(by三原勇希)×4→お土産贈呈
    • 勇希さん,4泊6日でニューヨークで.
    • 勇希さん,タイムズスクエアで「命っ!」をやる.
    • ヴィ「イマジンね...誰がヒマ人やねんっ!」
    • ヴィ「ニューヨーク好き?」→勇「好きですっ...」→ヴィ「ニューヨーク愛してる?」→勇「愛してる...」→ヴィ「でも、あいつ(ニューヨーク)を愛したら...星になるだけだからねーっ」
    • 勇希さん,カリフォルニアさんのお土産だけ家に忘れてくる.
    • 勇希さん,矢野さんに矢野さんに似ているボールペンをプレゼント.
    • 勇希さん,東進さんに東進さんに似ているスパイダーマンのPEZをプレゼント.
    • 勇希さん,浪つさんにコントローラー型のお菓子をプレゼント.
    • 勇希さん,黒幕さんにダースベーダー型のハロウィンのお菓子を入れる容器をプレゼント.
    • 勇希さん,今週は学校へ行く.
  • ユンナさんとDEPAPEPEさんからのビデオレター+ViNAWALKでのイベントの模様
    • ヴィ「何か喋りたいコトとか...ないんですか?」→矢「あるある...ある人っ!」→ヴィ「何でオメェが仕切ってんだヨ?...このダメクラスの学級委員長は俺だぞっ...オマエ給食委員だろ?コラっ...」
    • 矢「ご飯、つがないスよ...」→ヴィじゃあ...ゴメン、謝ろう...」
    • ヴィンセントさん,ご飯つがれなかったら困る.