昨日の sakusaku

  • メール〜sakusaku大好きです
    • ヴィ「はい、どーもー...自由奔放な男...ヴィンちゃんでーすっ...」
    • ヴィンセントさん,今も全然考えてなくて
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも次のイベントでは「アウトレット〜っ!」ってみんなから呼ばれると思う.
    • ヴィンセントさん,あとは「B級品〜!」とか.
    • 勇希さん,この前のイベントでも同じ日に厚木でB-1グランプリがやってたので「アイドル界の『クロ』コロホルモン...三原勇希でーすっ!」と挨拶した.
    • 勇希さん,白いと見せかけて黒いみたいな.
    • ヴィンセントさん,分かりづらい.
    • 矢野さん,「最近は黒いというよりグロい...ギフト☆矢野でーすっ」
    • 浪つさん,「最近は小田急線に名刺入れを忘れた...浪人生つでーすっ」
    • カリ米さん,「黄色いタイツは病気じゃありません...カリフォルニア米でーすっ」
    • 矢「パンチあるなー」
    • 浪つさん,イベントの時みんな勇希ちゃんのデスノートをフツーに持ってきてたのでビックリした.
    • 勇希さん,10/5は時刻表記念日.
    • 勇希さん,1894年の10月5日に日本初の本格的な時刻表である汽車汽船旅行案内が発行された日.
    • 勇希さん,でコレを出そうって進言したのが福沢諭吉さん.
    • ヴィ「出たー...ユッキーね...『ユッキーナ』って言われてるから...」
    • ヴィンセントさん,慶應大学生の間では「ユッキーナ」って.
    • ヴィンセントさん,「ユッキーチ」じゃ伝わらないで福沢先生には悪いけど「ユッキーナ」で通させてと.
    • ヴィンセントさん,そうしたら福沢先生は「天は人の上に人を造らず」だから良いんじゃない?と言ったとか何とか.
  • ゲスト
    • 秦さん,最近の趣味はシャウエッセン
    • 秦さん,最近自分はこんなにソーセージが好きだったんだと気づいた.
    • 勇「最近ソーセージそんなに食べてなかったな...」→秦「それは良くないですね...」→勇「ソーセージと真剣に向きあってなかった...」→秦「いや、ソーセージとはホント真剣に向き合わないと...ケガしますよ...」
    • 秦さん,思いのほかブリンって弾けるので.
    • 秦さん,最近ついおかわりしてしまう食べ物は白米.
    • 秦さん,最近は健康を気遣って夜遅くなったりした場合は白米を我慢したりしてる.
    • 秦「小ライスにしたりとか...」→ヴィ「我慢してねーじゃん...食ってんじゃねぇーか...」
    • 秦さん,白米ゼロにすると逆にストレスになっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,言い訳する人って大概「逆に」っていう言葉を使うよなぁと思う.
    • 秦「シャウエッセンと白米を...」
    • ヴィンセントさん,それは黄金の組み合わせだなぁと思う.
    • 秦さん,最初から計画を立てていけばシャウエッセン1本でご飯3杯ぐらいいける.
    • ヴィンセントさん,お弁当とかを上から見た時に米とおかずの配置を把握できるので色々計画立てちゃうよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,秦クンは食べ物に関しては凄い鋭さを見せるよなと思う.
    • 秦さん,好きなものは最後に食べたい派.
    • 秦さん,白米とのバランスを考えて最後に残すのはコイツだって感じで.
    • ヴィ「なるほど、山口だ...」
    • 秦さん,山口にいくまで継投を自分なりに考える.
    • 秦さん,中盤でこうガッツリセットアッパーが必要だなと思って.
    • 秦さん,そこでのりたまのふりかけ行くぞって感じで.
    • ヴィンセントさん,のりたまのふりかけはシーズン最多登板って言われてるからね.
    • ※2人はお弁当の食べ方を野球に例えています.
    • ヴィンセントさん,麺類とご飯類だったら?
    • 秦さん,麺は麺で良さがある.
    • 秦さん,結局↑と言った後に「米です!米です!」と即答する.
    • 秦さん,悩んだフリした方がいいかなと思って.
  • メール〜勇希さんのお姉さん超カワイイですね
    • ヴィ「今はもうね...完全に仲悪くなってね...」
    • ヴィンセントさん,同じ男を好きになって取り合いになっちゃったみたいで.
    • 勇「あれがなかったらね...ってそんなコトないわ〜い!(バシッ)」→ヴィ「(ピクっ...ピクっ...)」
    • 勇希さん,ホントは凄く仲が良い.
    • 勇希さん,2個上.
    • 勇「また、お姉ちゃんが私のコトが好きでねぇ〜」→ヴィ「え?何言ってんの?」
    • 勇希さん,昔はケンカとかするとお姉ちゃんの机をめっちゃ荒らしたりした.
    • ヴィンセントさん,女子っていざ行動すると男よりヒドいコトするよなと思う.
    • ヴィンセントさん,大切なモノをぶっ壊したりするし.
    • ヴィンセントさん,男ってそこまで考えられないけど女子はコレ壊されたらイヤですって物をピンポイントで破壊しにくる.
    • 勇希さん,わざとお姉ちゃんの好きなモノ食べるとかね.
    • 勇希さん,お姉ちゃんとのケンカの強さは五分五分だった.
    • ヴィンセントさん,取っ組み合いっていうか寝技の応酬みたいな?
    • カリ米さん,歳が離れすぎてたのでケンカすると「ちょっと座れ」って言われて「オマエのおむつを変えたのは誰だと思ってるんだ?」とか言われた.
    • カリ米さん,10歳ぐらい違うので.
    • カリ米さん,でも8歳離れてる真ん中のお姉ちゃんとケンカした時は大事にしてたキティちゃんのバッグのリボンをむしってやった.
  • メール〜回文考えました
    • いいわ顔、カリ米は羽より顔かわいい.
    • 矢野さん,ウナギつかみ大会に初めて参加したので「これ、ゴム手袋使っても...」→「素手です」っていう回文を考える.
    • 勇希さん,最近sakusaku回文界はギフちゃんの方が浪人生さんより優勢だなと思う.
    • ヴィンセントさん,確実にギフトの方がキングになってきてる.
    • 浪つさん,「カリ米よりか」という回文を考える.
    • ヴィ「『よりか』何なんだヨ...」→浪つ「それが大事なんだよね...それが出てこない...」
    • 勇希さん,「渋谷武士」という回文を考える.