昨日の sakusaku

  • 前髪を切った勇希さん→今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,キャッチフレーズを考えてなくて発表できず.
    • ヴィンセントさん,みんなが本番前にたくさん喋るからついついそれに乗っちゃって集中できなくて.
    • ウ「自分主導で話してたじゃん...」
    • ヴィンセントさん,俺が1番声デカいのに「うるせぇーな、オマエ...」って言っちゃうタイプね.
    • 勇希さん,前髪を切る.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「前髪・サウンドマシーン」って言われてるからね.
    • ヴィンセントさん,もしくは「前髪・ドルフィンズ」とも.
    • 勇希さん,去年もこの位の時季に前髪を切ったような気がする.
    • ヴィンセントさん,じゃあ稲刈りみたいなモノ?
    • ヴィンセントさん,でもこれ位の髪の方がいいと思うけど.
    • 屋根の上もおおむね賛成→勇「...だって!」
    • ヴィンセントさん,また事務所サイドが難色を湿してるのかな?と思う.
    • 勇希さん,自分がちょっと髪切ったり色変えたりしただけでブログに「また事務所に無断で!」というコメントがたくさん来る.
    • 勇希さん,これは事務所の許容範囲.
    • ウ「でも事後報告...?」→勇「うん...」
    • 勇希さん,これはアリエッティだって分かってやってるから.
    • ヴィンセントさん,CMとかドラマやってる人っていきなり髪型変えたら大変なコトになるんだろうなと思う.
    • ヴィ「まぁ、まだまだ大丈夫ですヨ...全国区じゃないし...」→勇「(バシッ)うるさいな...」
    • ヴィンセントさん,まだまだ細かい仕事だから大丈夫.
    • 勇希さん,これは綾瀬はるかさんに憧れてこういう髪型に.
    • 米「でも凄い似合うよ...勇希ちゃん...」→勇「うそ〜ん♥」→ヴィ「うそ〜んじゃねぇヨ...」
    • 米「私も使おう...うそ〜ん♥」→ヴィ「オマエも、おいっ...」
    • 勇希さん,10/4は「8時だョ!全員集合(1969年)」と「笑っていいとも!(1982年)」が放送を開始した日.
    • ヴィンセントさん,全員集合が放送された次の月曜日に志村さんがやったギャグとかが分からなかったらクラスにいれなかったってぐらい大人気だった.
    • ヴィンセントさん,その後にニューウェーブひょうきん族が始まった.
    • ヴィンセントさん,その後はひょうきん族が人気になっちゃって全員集合の人気はそうでもなくなった.
    • ヴィンセントさん,ここら辺にいた人はいまだに現役でバリバリやってるっていうのが凄い.
    • ヴィ「我々はね...歴史に名を残してんのかね?」→矢「残してますよ...」
    • ヴィンセントさん,無理矢理名付けると我々は「第1次アパートブーム」の先駆け.
    • ヴィンセントさん,そもそもコレはお笑いなのか?と思う.
    • ヴィンセントさん,「はんにゃ」のイントネーションを間違える.
    • ヴィ「オードリー、チュースとかね...」→勇「トゥース!ね...」
    • ヴィ「ザ・たっち...ちょっと、ちょっと、ちょっととかね...」→勇「『ちょっと!ちょっと!ちょっと!』ね...」
    • 勇希さん,私たちはその人達のトコまではいけてないんじゃないかと思う.
    • 勇「あたしアイドルだもんっ...」→ヴィ「確かに、アウトレットだけどね...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは秦基博さん.
    • ヴィンセントさん,秦クン顔がツルツルだなと思う.
    • 秦さん,わりと健康.
    • 秦さん,野球のしすぎで腕を折るとかならあるけど.
    • ヴィンセントさん,ケガじゃなくて病の方ね.
    • 秦さん,ヴィンセントさんに言われて「お父さん、お母さん...健康に生んでくれてありがとう...」とお礼を言う.
    • 秦「何スか?これ...」
    • ヴィ「何ですか?この横浜ベイスターズの体たらくは...」
    • ヴィンセントさん,結構タマはそろってると思う.
    • ヴィンセントさんと秦さん,内川・村田・スレッジとかね.
    • ヴィンセントさん,あとピッチャーの山口クンが凄い.
    • ヴィンセントさん,日本で1番の豪速球を投げるピッチャーがベイスターズにいるっていうのに誰もそのコトを知らないっていうね.
    • 秦さん,山口クンはお父さんが相撲とかで厳しく鍛えたとかであの豪速球.
    • ヴィンセントさん,山口クンは勝っていて最後に抑えで出てくる投手なので中々出る機会がない.
    • 勇「そういうのは先に出しちゃったらダメなんですか...?」
    • ヴィンセントさん,最初の2回だけ0点に押さえればなんとかなるっていう発想もあるかもしれない.
    • ヴィ「秦クンもたぶん、ハタと感じてると思うんですけど...」
    • ヴィンセントさん,ベイスターズの弱点は選手個々人の力じゃなくて球団としてのインパクトだと思う.
    • ヴィンセントさん,同じ弱いならもうヤサグレ集団とかになってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,村田クンとかには日本酒飲んでバットに酒をプハーッとかけて「男、村田だっ...」と言ってもらうとか.
    • 秦さん,三浦投手は帽子がすでにリーゼントになってるとか.
    • ヴィンセントさん,スレッジもディズニーのスティッチみたいな格好してきて「あ、間違えちゃった...」とかって言うとか.
    • ヴィンセントさん,で監督は秦クンで俺がヘッドコーチで.
    • 勇希さん,女子視点から見るとやっぱりイケメン選手がいると良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,ユニフォームも少し破けてるとかにするといいのかな?と思う.
    • 秦さん,メッシュとかね.
    • 秦さん,ブリーフに野球のソックスとかね.
    • ヴィンセントさん,それじゃ変態だから.
  • 矢野さん芸名変更?
    • ヴィンセントさん,何かツイッターがバグって勝手につぶやいたりとかされちゃったりするっていう事件があったらしい.
    • 矢野さん,何かウィルス的なヤツでね.
    • ヴィンセントさん,例えばギフトが急に面白いコトをつぶやき始めたらそれは絶対バグってるっていう.
    • 矢野さん,たまには面白いつぶやきもしてる.
    • ヴィンセントさん,でもギフトのツイッターが面白いっていうメールを読んだコトがないけど.
    • ヴィ「やめろっ、ツイッティング...お前はツイッティングする資格ねぇ...」
    • 矢野さん,この前占い師の人に占ってもらった.
    • 矢野さん,その人に自分の芸風は「子供の悪ふざけ」みたいな芸風だと言われた.
    • 矢野さん,それで芸名も悪いって言われた.
    • ヴィンセントさん,だからあれほど「インガンダルマ」にしろって言ったのに.
    • 矢野さん,「G」って付くのも「Y」って付くのもダメらしい.
    • 矢野さん,それでこのイニシャルなら運気が上がるっていうのを教えてもらったのでそれで芸名をツイッターで募集した.
    • 矢野さん,ファーストネームのイニシャルが「I」か「R」.
    • 矢野さん,でセカンドネームのイニシャルが「B」か「T」か「K」.
    • 矢野さん,どうもー「(I)引退(K)考えてます」でーす.
    • 矢野さん,どうもー「(I)いつもは(K)寡黙」で〜す!
    • 矢野さん,どうもー「(I)育児(K)休暇」で〜す!
    • 矢野さん,どうもー「(R)Ride on 5分(K)車酔い」でーす.
  • 添付物〜家にあった昔のカセットテープ。
    • 矢野さん,またしても馬謖として話をKILLされた...らしい.