昨日の sakusaku

  • メール〜カリフォルニアさんが押してる頭の部分は百会というツボがあって色々と効用がありますよ
    • ヴィンセントさん,麦わら帽子のコトも段々吹っ切れてきた.
    • ヴィンセントさん,今思い起こしてみると麦わら帽子自体にはそんなに怒ってなかった.
    • ヴィンセントさん,そこまでに至る屋根の上の気だるい空気に怒ってたのかもと思う.
    • ヴィンセントさん,それを言うとみんなのテンションが下がってしまうので黙ってた.
    • ヴィンセントさん,そんな自分にもだんだん腹が立ってきた.
    • ヴィンセントさん,そしたら麦わら帽子がコレだし.
    • ヴィンセントさん,それで何で麦わら帽子を今日かぶんなきゃいけないんだっていうコトを考えたら「三原が浴衣、三原が浴衣...お前かーっ!」って.
    • 勇希さん,8/5は箱の日.
    • ヴィンセントさん,ってことは箱をかぶってるギフトの日でもあるわけかと思う.
    • 矢「俺の日じゃないですか...」→勇「何ボックス?ダストボックス?」→矢「誰がゴミ箱や!...ありがとね...」
    • 勇希さん,8/5はアームストロングさん(宇宙飛行士)の誕生日.
    • ヴィ「どうも、ニールでーすっ」
    • 米「(月面)どんな感じでした?」→ヴィ「デコボコしてたね...」
    • ヴィンセントさん,月では重力が小さくて思った以上に弾むなって感じだった.
    • ヴィンセントさん,月面で「月に代わってお仕置きよーっ!」ってやってきた.
    • ヴィンセントさん,月にいるのにね.
    • ヴィンセントさん,去り際にムーンウォークをやる.
    • カリ米さん,月面でムーンウォークはやんなかったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,マイケル・ジャクソンは時代が違うから.
    • 勇希さん,でもセーラームーンはあったのに?
    • ヴィンセントさん,時空の歪みがそうさせた.
    • ヴィ「あのコント...ネタは小さな一歩だったけど人類にとっては大きな一歩だったと思いますヨ...」
  • フリップ〜「山そば」という店で出てきたのは...
    • ヴィンセントさん,最近ギフトと一緒に車で移動する機会が多い.
    • ヴィンセントさん,伊勢原の大山のふもとに「山そば」っていう名前の蕎麦屋さんがあった。
    • ヴィンセントさん,そこで山菜そばなんかが出るのかなと思ってそばを頼んだらそばの量がとんでもなく多かった.
    • ヴィンセントさん,天ざるだとそばが野菜を入れておくような大きさのざるにいっぱい盛ってある.
    • ヴィンセントさん,それで「山そばってどういう意味なんですか?」って聞いたら「山盛りのそば」っていう意味らしい.
    • ヴィンセントさん,みんなが天ざるとかざるそば頼んでヒーヒーいってるのにギフトは何故か温かいワカメそばを頼んでた.
    • ヴィンセントさん,「山」そばなんだから空気を読めヨと思った.
    • ヴィンセントさん,ただワカメそばが一番まともな量だった.
    • ヴィンセントさん,その蕎麦屋のじいさんは俺らがヒーヒー言ってる様を見ながら「ふっ、参ったか」っていうような顔をしてた.
  • 矢野さんの新コーナー「サクモネア」
    • 矢野さん,ボクが1分半やる面白いコトにみんなが笑わずにいられたらみんなの勝ちっていうコーナー.
    • 勇「芸人っぽいじゃん...」
    • 矢野さん,みんなが勝ったら明日から福岡に行くので福岡土産を買ってくる.
    • ヴィンセントさんと浪つさん,笑ったので負け.
    • ヴィンセントさん,ギフトって面白いヤツだったんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,なんでこの勢いを普段から出さないかなぁと思う.
    • 米「笑ったけどね...ガマンしちゃった...」
    • 米「ホントいつもだったらもっと笑ってあげてる...いや、ホントに面白かった...動きがある方が面白いんだな...」
    • ヴィンセントさん,吉本の重役みたいなコメントするなヨと思う.
    • 矢野さん,負けた人は自分のケータイに入っているメールアドレス5人に「最近ギフト☆矢野って面白いヨ」という旨のメールを送ってほしい.
  • 添付物〜オススメ黄昏SPOT「酒匂川」(小田急新松田駅から徒歩10分ほど)
    • ヴィンセントさん,酒匂川は別に酒の匂いはしない.
    • 矢野さん,再来週あたりにそこに行こうかなと思う.
    • 矢野さん,福岡へはSMAのフェスみたいなのがあるのでそれの手伝いに.
    • 矢野さん,フェス自体には出ないと言って屋根の上をややしんみりさせる.