昨日の sakusaku

  • 絵〜御中元にギフト☆矢野
    • ヴィンセントさん,最近カラスの鳴き声とケータイのバイブの音が凄い似ていてよく間違える.
    • ヴィンセントさん,カラスがからかってケータイのバイブの音をマネしてるのかも.
    • ヴィンセントさん,カラスって凄い頭が良いからね.
    • ヴィンセントさん,頭がイイ順で並べると俺...カラス...三原...になると思う.
    • ヴィンセントさん,熊も凄い頭いいらしいから.
    • 勇希さん,「クマか...クマ...」と熊について何か話そうと思うも思いつかず.
    • ヴィンセントさん,熊は人間が自分の足跡を見て追ってきてるというのが分かった.
    • ヴィンセントさん,ので足跡の付いた所をバックステップして崖からピョーンとジャンプして人間を撒いたとか.
    • ヴィンセントさん,だからそういった意味での順番は俺...熊...カラス...三原.
    • カリ米さん,自分だけは譲らないんだなぁと思う.
    • ヴィ「そういった意味では俺...万物の霊長類?だから...」
    • ヴィンセントさん,ちょっとしたボケって熊なら分かってくれるから.
    • ヴィンセントさん,さすがに突っ込まない.
    • ヴィンセントさん,クマに突っ込まれたら死んじゃうから.
    • ヴィンセントさん,クマとかサメはツッコミ役をやらせない方がいいと思う.
  • 絵〜ゲッシーに花を持たせてみたクレパス画→アパート住人が作詞をしヴィンセントが作曲をする大会
    • ヴィンセントさん,描く人がこういう風に描いてくれると我々みたいな者もオブジェみたいになるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなが凄くまともな詞を書いてきてたので驚いた.

夏の恋 詞:三原勇希
ゆかた何色がいいかな
ビキニ着たくてダイエット
花火大会の予定はチェック
日焼け止めだってちゃんと塗り直すし
前髪だって切らないよ...

今年の私、ちょっと違う
今年の夏はちょっと違う だって
隣りには大好きなきみがいるから♥
最高の夏 疑惑 2010 Summer

    • 勇希さん,aikoさんっぽい曲を希望.
  • アパート住人が作詞をしヴィンセントが作曲をする大会2

夏の恋 詞:ギフト★矢野
渚のビーチで君に恋をした
君が夏、連れてきた
こんなに近くに感じているのに

気持ちを伝えられないまま

イカ ムシャムシャ ムシャメシャミーシャ
がむしゃら ムシャ ムシャメシャミーシャ

種ペペペ ツッペ ツツツ

イカの種を並べて描いた
I Want You...

    • ヴィンセントさん,ギフトの曲は青春っぽい感じで.

夏の恋 詞:カリフォルニア米
朝から出かけたら暑いから
夕方くらいに出かけようよ
海とかそういう、いかにもなんじゃなくて
近くの公園とかがいいな

ドキドキしてるから手がじっとり
ドキドキしてるからがんばって笑顔

一緒にいるとあっという間で

もくもく白い雲が赤く染まってる
そんな気持ち、ありがとう!

    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの曲はロックっぽい感じで.
    • ヴィンセントさん,浪人の詞だけ全然違うので来週で.
    • 浪つさん,夏の失恋をテーマに詞を書いた.
    • ヴィンセントさん,浪人の詞のタイトルは「気まぐれサラダ」.
  • 「Another Century's Episode:R[PS3]」の紹介→木村カエラ配信限定シングル「deep beep」がsakusaku公式携帯サイトでも8/11から配信
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんと川カミートさん.
    • 辻もんさん,ヴィンセントさんに「若いね...」と言われて一緒に「ありがとうございます...」とお礼を言う.
    • ヴィンセントさん,確かに辻もんの肌はキレイだなと思う.
    • 辻もんさん,川カミートさんと一緒に「アナザーセンチュリーズエピソードR...略して...」の後「A!」「R!」と言って人文字を作る.
    • ヴィンセントさん,人文字は辻もんの十八番だから.
    • 勇希さん,「山」とかね.
    • 辻もんさん,ただ「山」はまだ1回もO.A.されたコトがない.