昨日の sakusaku

  • フリップ〜ハブ空港?+ハブ空港化...しかも24h...→絵〜ある日のサクサクです...。
    • ヴィンセントさん,人に向かって「ウェッ!」と言うのが今の自分の流行り.
    • ヴィンセントさん,「ハブ空港」ってハブがお出迎えしてくる空港なのかなと最初思った.
    • ヴィンセントさん,それなら那覇奄美の方が手っ取り早いような気がする.
  • ゲスト+映画「引き出しの中のラブレター」
    • TAKEさん,この映画を見て週に1回は大阪の実家の母親に電話をするようになった.
    • KO-ICHIROさん,ただ夜中におかんから電話がかかってくるようになったらしい.
    • TAKEさん,マメに電話してたらオカンも調子に乗ってきて夜中の2時とかに電話をかけてくる.
    • TAKEさん,そんな時間に電話もらって何やろっと思って出ると「元気...?」とか.
    • T「つき合ってんのか?オカン、つき合ってんのか?」
    • KO-ICHIROさん,愛する人にはこちらがボケたらちゃんと突っ込むという素養を持っていてほしい.
    • KO-ICHIROさん,ボケたらツッコむ/隙を見計らってボケるっていうのはコミュニケーションをとる上で一番大事なコト.
    • ヴィ「最近も、ボケたりツッコんだりしてますか?」→K「しょっちゅうやってますけどね...」→ヴィ「何か恐いですよね...」
    • TAKEさん,今から見た人は何でこんなマジメな顔してボケとツッコミについて話してるんだろう?って思うだろうなぁと思う.
  • フリップ〜八ツ場(やんば)ダム?+ランバ・ラル...→メール〜鳩ヶ谷のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜鳩ヶ谷*1のうた
    • ヴィンセントさん,「八ツ場ダム」と聞いたガンダム好きは真っ先に「ランバ・ラル」を思い浮かべただろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,八ツ場ダムはランバ・ラルが「ダムとは違うのだよ、ダムとは...」と言いながら監督して作られるんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ハモンさんも「そうね...じゃ何...?」と言うんだろうなぁと思う.
    • 勇「コレ、何さん?」→ヴィ「ハモンさん...」→勇「ハモさん...?」→ヴィ「ハモンさん...高級魚かっ」
    • ヴィ「はい、ありがとうございましたーっ」→勇「終わりですか?」→ヴィ「終わりですヨ...」
    • 勇希さん,結構フリップの絵がんばって描いてあったのに.
    • ヴィンセントさん,誰も拾わないからもういい.
    • 鳩ヶ谷は日本で2番目に小さい市.
    • 1番小さい市は埼玉県蕨市
    • ヴィンセントさん,最近の自分の中でのブームはJ-ROCK.
    • ヴィンセントさん,Base Ball Bearのような女の子のコーラスが入る爽やかロック.
    • 昔「レース鳩0777」っていう漫画があって大場久美子さんが元鳩ヶ谷親善大使だったっていううた.
    • ヴィンセントさん,Base Ball Bearというかバレーボールバカみたいな感じだったなと思う.
  • 機動戦士ガンダム30th ANNIVERSARY 一番くじ」の紹介.→添付物〜ヴィンちゃんのクラブカバーを作りました。(まだ未完成です)
    • ゲストはバンプレスト一番くじブラザーズ(兄)さん.
    • 勇希さん,不安そうに「これは...ガンダムですよね?」と不安そうに言って正解.
    • 勇希さん,ハロを「テニスボール...?」と解答.
    • 勇「指紋、付けとこ...」→ヴィ「何やってんの?...ホント何やってんの?」
    • ヴィンセントさん,メールに書いてある「天才黒幕先生」のトコを読んだら屋根の上からブーブー言われる.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんから「書いてあるんだよっ!」とメールを渡されるも「天才」のトコを濁して読む.

*1:埼玉県鳩ヶ谷市/人口:約61,000人/面積:約6.2km^2/名所・名産:御成坂公園,ソース焼きうどんなど.