昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜福井名物「ボルガライス」(by ヴィンセント)×2→絵〜ナマコもハチ切れそう
    • ヴィンセントさん,なんでボルガライスっていうのか地元の人も知らなかった.
    • インターネットの人,ロシアのボルガ川に由来しているという説がある.
    • インターネットの人,オムライスを船にカツを荷物に見立てているとか.
    • インターネットの人,あとは浅草の「ボルガ」という店が作った洋風カツ丼から由来しているという説も.
    • ヴィンセントさん,別々じゃなくてあの2つをいっぺんに食べたくなるっていう感じの料理だった.
    • ヴィ「まさにボルガ川に浮かぶ船のごとく...」→勇「知らないでしょ?」
    • ヴィ「俺が幼い頃、よく見た...オヤジ、ロシア人ですから...山形県新庄生まれって言ってたけど...ロシア人だから...」
    • ヴィンセントさん,親父はルパンみたいに顔をペリペリペリってやるとロシア人でてくるから.
  • ゲスト
    • TAKEさん,手紙に関する映画の主題歌を歌ってるのにパソコンやケータイの変換機能に頼りすぎて漢字変換に弱くなってるのでそこらへんをもっと頑張らないとなぁと思う.
    • ヴィ「ちなみにTAKEさんは『USB』ってご存知ですか...?」→T「だから『ネッター』や言うてる...」
    • T「だから、僕は常にスティックですよ...」
    • T「何か、こう色々データとかね...ヤリトリ...」
    • ヴィ「KO-ICHIROさんは、アレなんすか?結構、USBに関しては...」→K「うそ(US)ー!バカ(B)じゃない?の略でしょ...?」
    • TAKEさん,珍しいボケするなと思う.
    • ヴィンセントさん,今は学校でも俺たちの頃はわら半紙で配られてた物がパソコン経由になったりしてるらしい.
    • 勇「『わらばんし』って何...?」→ヴィ「わらばんしって何?ってそんなコトも知らんのかいっ...アホか...大学やめろっ...」
    • ヴィンセントさん,昔は先生がガリ版でわら半紙に印刷してプリントを作ってた.
    • ヴィ「かっこいいべ?...わら半紙にガリ版ですよ...今のフロッピーとかワープロとかさ、弱そうじゃん...パソコン...」
    • 勇希さん,言い方だけだと思うけど.
  • 添付物〜カッコつけた写真を送ります。×2→添付物〜カッコつけた写真を送ります。×3
  • ユンナさんからのビデオメッセージ→メール〜11/7が息子の誕生日なのでひとつ
    • ヴィンセントさん,火山灰で「息子よ...Happy Birthday!母ちゃんは作家ではない...」と描く.