昨日の sakusaku

  • フリップ〜「何よぉ、この電車汗臭くない?...何かくさい...におうわ」→メール〜サクサクっていうあだ名の子がいました
    • ヴィンセントさん,最近結構寒くなってきたなと思う.
    • ヴィ「カンカンのギャグも寒けりゃ天候も寒いときたもんだ...」→カン「負けてませんよボクのギャグも...いやいや、違う違う...そこ負けていい...」
    • ヴィンセントさん,この前電車に乗ってたらすゴイ汗っかきの女の人が乗ってきた.
    • ヴィンセントさん,その女の人が「ここ汗臭くない?」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,みなさんもこーゆー汗っかきにならないでほしい.
    • 勇希さん,大阪にいた頃に電車に乗ってたら女子高生の3人組が駆け込み乗車をしてきた.
    • 勇希さん,それでそのうち2人は乗れたんだけどもう1人の子(凄いカワイイ)がドアに思いっきり顔を挟んでしまった.
    • 勇希さん,そしたらその女の子は「キャー」とも言わずに超冷静に「十三(次の駅)で待っててっ」と言って顔を引っこ抜いた.
    • カンカンさん,大阪のコっぽいなぁと思う.
    • カンカンさん,本名が「ヤナギサワ」なので「ヤナ」とか呼ばれてた.
    • カンカンさん,前に変わってる女の子と付き合ってた時は「私だけ特別な言い方をしたい...」と言われてある時期から「ビー!ビー!」と呼ばれてた.
    • カンカンさん,由来を聞いたら「ブサイク」の「B」だと言われた.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,自分の声がコンプレックスだった.
    • アンジェラさん,ピアノ弾く・曲作る・歌うの中で歌が1番自信がなかった.
    • アンジェラさん,それぐらい自分の声と向き合うコトが出来なかった.
    • アンジェラさん,ただコンプレックスって抱えてれば抱えてるほど時間と共に個性になっていくのかなと思う.
    • アンジェラさん,個性っていうのは強さなので.
    • アンジェラさん,これは変えられないモノなんだからもう受け入れるしかないんだなと30歳を過ぎてようやく気付いた.
    • ヴィンセントさん,いい話を連発するアンジェラさんがお寺のお坊さんに見えてくる.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんに入信しちゃいそうと思う.
    • ヴィンセントさん,自分がコンプレックスに思ってるトコって他人から見るとけっこう魅力的に映ってる場合が多い.
    • ヴィ「COMPLEXね...♪BE MY BABYで...」
    • アンジェラさん,弾き語りは無駄なモノがまわりに少なくてお客さんとの心の距離が凄く近いのがいい.
    • ヴィ「『武道館』...響きがいいよね...」→勇「ブドーカン...」→ヴィ「ちっ...」→ア「もう、いいからっ...」
    • アンジェラさん,武道館でやるライブに勇希さんだけ誘う.
    • ア「ヴィンちゃんもいいよ...ピアノの上、乗っかる?」
    • ヴィンセントさん,12/26ってもうすぐなんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,1年すぎるのってホントに速いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,分母を年齢にしてみるとどんどん値が小さくなるので年齢が上の人ほど1年すぎるのが速いってサクサカーの人が言ってた.
    • ア「IQ高いよ、みんな...」
    • ヴィンセントさん,今までは俺が一番バカだと思ってたけど今は勇希ちゃんが一番バカかなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はブービー賞.
    • 勇「こんなかでいうとね...」→ア「そんなコトないよ...なんかヴィンちゃんは、もう...」→ヴィ「いやいやいや...アンジェラ姉さんのバカっぷりには及びませんヨ...」
    • アンジェラさん,「勇希ちゃん今日初めましてだから前を横切りたくなかったんだけど...最後だけいい?」と言ってヴィンセントさんをどつく.

ア「まずは、武道館、遊びにきてや...」
勇「もちろんですっ...」
ヴィ「俺も...」
ア「『俺』はいいから...」
ヴィ「俺は九段下の駅までは絶対に行きますヨ...」
ア「じゃ、終わったらさ、飲もうヨ...打ち上げ会場で待ってて...」

  • ザコンさんは住人の名前を全員言えるのか→添付物〜カリフォルニアのビーチに友人と行ってきました。
    • ヴィンセントさん,マザコンさんは室内の温度管理とかもやってる.
    • ヴィンセントさん,ホストコンピューター*1は(本当に)結婚した.
    • ヴィンセントさん,だから最近出てこない.
    • ヴィンセントさん,「新婚コンピューター」略して「新コン」って呼ばれてる.
    • ザコンさん,「白井ヴィンセント...」で正解.
    • ザコンさん,「三原勇希...」で正解.
    • ザコンさん,発音良く「カリフォルニア米...」で正解.
    • ザコンさん,「浪人NEXT DOOR...」で正解.
    • ザコンさん,「ヤナギサワ...」と本名で正解.
    • ザコンさん,「カンカン...」で芸名も正解.
    • ヴィンセントさん,友だちと2人で旅行に行くと気を使っちゃうので1人で行きたい.
    • ヴィ「プトンプトン・ビーチだっけ?...トントコトン?...トントコトン・ビーチ?...スットコドッコイ・ビーチに行く...友達がいない、まず...」
    • 勇希さん,別に友だち2人で旅行に行ってもいい.
    • 勇希さん,旅行に一緒に行くぐらいの友達なら多少沈黙があってもいいと思う.
    • 浪Nさん,俺より喋るヤツしかいないので問題ないと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生も俺といる時は無口だけど友達と話す時は結構元気よく喋ってる.
    • ヴィ「我々と接してる時と全然違うんですヨ...『もしもし、俺だヨ、俺っ...誰だと思ってんだヨ、俺だヨっ...』」→勇「オレオレサギ...?」
    • カリ米さん,3人で旅行に行くコトが多い.
    • カリ米さん,これだと2人と1人に別れるコトが多くてどっかに行っちゃって迷惑をかける場合がある.
    • カン「2人が旅行に行ってるのについていってるわけじゃない...?」
  • 添付物〜サーフィンをテーマに結婚式をしました。
    • 勇希さん,結婚式でご祝儀をどう出すとかイマイチ分かってない.
    • 勇希さん,サクサクに出ててホントに自分は物を知らないなぁと思う.
    • ヴィ「やっと気が付いてくれましたか?」
    • ヴィ「よかった、よかった...乾杯っ!」
    • 勇希さん,ヴィンセントさんにご祝儀も奇数で渡さないといけない(2つに分かれないから)と言われて「へー」と言う.
    • ヴィンセントさん,バカに上からモノを言うのは楽しいなぁと思う.
    • 勇希さん,こういうコトをよく知らないのでどんどん教えてほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もこれぐらいしかネタがないのでこれ以上教えられない.

*1:英:Host Computer.「お母さん」をサポートするために導入された汎用人型コンピューター.現在「新コン」で休業中.お相手はもちろん美人のコンピューター.