昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜1/380ガンプラです。(by ヴィンセント)×2→添付物〜あの等身大ガンダムの頭部が展示されてました。
    • ヴィンセントさん,カップラーメンについてるガンプラにハマってる.
    • ヴィンセントさん,そのガンプラはタバコよりもずっと小さい.
    • ヴィンセントさん,最近は3分間待ってる間にそのガンプラを作るコトに挑戦してる.
    • ヴィンセントさん,ただ老眼なので取説の文字が中々見えなくて達成できてない.
  • ゲスト
    • アンジェラさん,腕立て伏せと懸垂を頑張らないといけないなと思ってる.
    • アンジェラさん,運動神経は良い方なんだけどヒザをつかないと腕立て伏せが出来ない.
    • アンジェラさん,逆手でいいから懸垂ができるようになるのが夢.
    • アンジェラさん,小学校の時に地面に足を着かないでクルクル逆上がりできる人に憧れた.
    • 勇希さん,小学校の頃は足が速い人とかが人気があった.
    • ヴィ「俺、むちゃくちゃ速かったヨ、小さい頃...」→勇・ア「えっ?」
    • ヴィンセントさん,小学校時代が全盛期.
    • ヴィンセントさん,小学校の頃は勉強もスポーツも出来て非の打ち所の無い幼児だった.
    • ヴィンセントさん,小学校5年生ぐらいで考え方が完成しちゃってそれから今までずっとそのまんま.
    • アンジェラさん,そういえば作文とかも小5ぐらいまでは発想が豊かで凄く面白いのが書ける子が多いけど同じ子が中学校に上がると紋切り型のあまり面白くない作文になってしまうと新聞の記事で読んだコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,実家に行った時に昔の作文とかが出てくると「こいつ、何て面白いんだ...」と思う.
    • アンジェラさん,親戚の小5の女の子が私の「ダリア」っていう曲をイメージして描いた絵が足と手が1本のダリアを持ってるという凄く面白い絵だった.
    • ヴィンセントさん,音楽とか芸術面で成功してる人はずーっと子供のままの気持ちを持ってられる人なのかもなぁと思う.
    • ヴィ「ダメだ、俺とか...」→ア・勇「いやいやいや...」→ア「子供やん、ずっと...」
  • 浪Nさんの東京ゲームショーの模様レポート
    • ヴィンセントさん,今見たら浪人生が自分の面に「んだよ、これっ...」とイチャモンをつけてた.
    • ヴィンセントさん,どうもお面が上手くかぶれなかったみたい.
    • ゲストはSCEの福ちゃん.
    • 福嶋さん,サクサクからの卒業を宣言.
    • 福嶋さん,後継としてSCEのゆうなさんを紹介.
    • ゲストはカプコンの歌舞伎中村さん.
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • 浪Nさん,SEGAの310さんも発見.
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もん.
    • 辻もんさん,「辻もんのギャグ×閉店前のお寿司屋=もうネタ切れです」と上手いコト言う.
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのチャック小美野さん.
    • チャックさん,何て言ってるのか聞き取れず.
    • 浪Nさん,一発ギャグを要求されて「真剣白刃取りっ...」を披露.
    • ヴィンセントさん,予備校フラッシュとかもっと他にあるだろうがヨと思う.
  • 絵〜水彩画で勇希ちゃん+音楽番組「sakusaku
    • ヴィンセントさん,「中秋の名月に関して勇希ちゃんが非常に面白い話を...」とハードルを上げる.
    • 勇希さん,友だちと川沿いを歩いていたら月が見えてそれが三日月だった.
    • 勇希さん,それで「月、見たいね...団子食べたりススキ飾ったりする日あるよね...」と話してた.
    • 勇希さん,それでその日の名前が分からなくて「何だっけ?」と言ってたらその友達が「あぁ、15の夜...?」と言った.
    • 勇希さん,↑の話が屋根の上に好評だったのでその友だちにお礼を言う.
    • 勇希さん,この絵の私は凄いグラマラスだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,コレは相当パット入れてるなと思う.