昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜道を歩いていると...。×3→メール〜歴史上の人物で誰が好きですか?
    • ヴィ「ヴィ・ヴィ・ヴィヴィヴィ、ヴィンちゃんですっ」→勇「ゆ・ゆ・ゆゆゆ、勇希だ...YOーっ!」
    • ヴィ「YOYOYOYO、柳沢、YO...」→カン「YO,YO,YO...本名柳沢...Yeah...」
    • ヴィ「YOYOYOYO、浪人NEXT DOOR、元気かYO...」→浪N「YOYOYOYOYO...」と上手くつなげられず.
    • ヴィンセントさん,お前ザリガニのエサにするぞ.
    • ヴィンセントさん,お前がエサになってザリガニを生かしてやれ.
    • ヴィンセントさん,それぐらいお前はダメ.
    • 浪Nさん,今日もソフトクリームをペロリと食べてその空き容器に落書きしてヴィンセントさんを作る.
    • ヴィンセントさん,浪人生もちょっとバカなだけで悪い奴ではない.
    • ヴィンセントさん,ハトを飼っているトコがあってその横に「ハトです。」というそのままの看板があった.
    • ヴィンセントさん,山県昌景さんが好き.
    • 屋根の上,山県昌景さんの説明に何の音も立てずに聞く.
    • ヴィンセントさん,何の音も聞こえないから宇宙にいるかと思った.
    • 勇希さん,織田信長千利休が好き.
    • 勇希さん,「GOEMON」っていう映画の中の織田信長を好きになった.
    • ヴィンセントさん,末裔として織田信成クンにはスケートを頑張ってほしい.
    • 勇希さん,末裔とかになりたいなぁと思う.
    • 勇「『織田信子』みたいな...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,いつも人気があるカエラちゃんは凄いなぁと思う.
    • ヴィ「この女、すげぇよな...」→勇「神ですね...」
    • 勇「だから、今日凄く楽しみにしてたんです...」→ヴィ「実物...」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんにはちょっとしたバカ・オーラがあるなと思う.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんのガンダム話は上手い具合にかわしてる.
    • 勇「(ガンダム)好きなんですか?」→カ「いやっ...」
    • カエラさん,サクサクを始めた当初は左右からガンダム話をされてワケが分からなかった.
    • カエラさん,左右の2人が興奮してガンダムのオタク話をしてた.
    • カエラさん,「ミノフスキー粒子」とかもこの人たちが勝手に作って言ってるのかと思ってテキトーに笑ってた.
    • カエラさん,それであまりにもワケが分からなかったので見たほうがいいのかな?と思ってガンダムを見出す.
    • カエラさん,それでハマる.
    • カエラさん,見るなら初期のガンダムの方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,絵が凝ってない分セリフが頭に残るからファーストガンダムの方がいいと思う.
    • カエラさん,今の勇希ちゃんの状態が昔の自分と同じ状態になってると気付く.
    • ヴィンセントさん,「コンスコンコンスコン!」と連呼する.
    • ヴィンセントさん,業界の人ってガンダムが好きな人が多いから勇希ちゃんも勉強しといた方がいいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,おっさんに「ミノフスキー粒子っ!」とかって言うと凄い喜ぶから.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんのやった通りの振り付きで「ミノフスキー粒子っ」と言う.
    • 勇希さん,屋根の上の周りのおっさんにやってみるも失笑.
    • ヴィンセントさん,後は凄いむかついた時に「『コロニー落とし』しますよっ」って言えば喜ぶと思う.
    • カエラさん,これは絶対にマネしちゃダメ.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんがサクサクやり始めた時は勇希ちゃんはまだ14歳だったんだよなぁと思う.
    • ヴィ「東大阪でまだくすぶってた頃ですよ...」
    • ヴィンセントさん,全く面識のなかったカエラちゃんと勇希ちゃんがこうやって巡り巡って出会うっていうのも面白い話だなぁと思う.
    • ヴィ「あなた達だって何でこんなメタボのオッサンとこうやってトークするようになったのか...」
    • ヴィンセントさん,出会いっていうのは不思議なもんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんのButterflyっていう曲でも赤い糸的なコトを言ってるし.
    • カエラさん,そこにつなげたかったのかと気付く.
  • 添付物〜娘のために作ってるお弁当の写真です。→カンカンからのメール→自作のインスタントラーメンの「ラー写」です。(byカンカン)
    • 勇希さん,お弁当を毎日作ってる.
    • 勇希さん,ちなみに今日はチャーハンと冷凍のシュウマイとレタス.
    • ヴィンセントさん,なんだよこの「料理できますイメージアップ大作戦」はと思う.
    • 勇希さん,自分で「凄いと思う...」と言う.
    • カンカンさん,カミソリ勝ちする.
    • カンカンさん,住人にインスタントラーメンを配ってコレを使って自宅で「ラー写」を撮ってきて下さいというお題を出す.
  • メールが増えました
    • ヴィンセントさん,最近メールがたくさん来るようになったので嬉しい.
    • ヴィンセントさん,ちなみに俺はホメて伸びるタイプなんでそこら辺を考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,けなされると逆ギレするから.
    • ヴィンセントさん,けなされて伸びる人っているのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「バーカ!バーカ!バーカ!」とか言われて「うぉ〜っ!」って伸びる人とかいるのかな?と思う.
    • 勇希さん,見返してやろうとは思う.
    • ヴィンセントさん,女性のアーティストさんとかがこの業界に入ったきっかけとか聞くと彼氏に振られてそいつを見返してやりたくてっていうのが凄い多い.
    • カンカンさん,芸人さんもそういう人が結構いる.
    • 勇「『おもしろくない』って言われて...?」
    • カンカンさん,そう言われたら芸人になってないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はフラれると自分がこの世で一番不幸だと思っちゃうタイプ.
    • ヴィンセントさん,ホントにメンドくさいから俺をフラない方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,トークとかは軽快だけど中身はドロドロしてるから.
    • ヴィ「あと血液もドロドロしてんの...」
    • ヴィンセントさん,俺はKDO=血液がドロドロしてるおっさんって呼ばれてる.
    • ヴィ「起きてる?起きてる?」→勇「起きてる起きてる...今日ね、ホントに起きてる...」
    • 勇希さん,今日は特に起きてる.