昨日の sakusaku

  • アパート改築工事完了→添付物〜カンカンさん、この電車知ってますよね...?×2
    • ヴィンセントさん,新しいアンテナはtvkNHKも映る.
    • ヴィンセントさん,ただし地デジじゃなくてアナログ放送.
    • ヴィンセントさん,画面の右上に「アナログ」って出てるから.
    • 勇「久々に見ると、いいですよね...」→カン「うん...」→ヴィ「おいっ、芸人...『うんっ』って何だよ...」
    • ヴィンセントさん,芸人がそんな素直なリアクションしてるの初めて見た.
    • ヴィンセントさん,何かあんまり2人のリアクション良くなかったなと思う.
    • ヴィ「あっ、関西には電車を見て喜ぶ文化がないんだっ?」→勇・カン「うん...」
    • ヴィンセントさん,このリアクション面白いなと思う.
    • 勇「でも、あと数回ぐらいしか使えない...」→カン「何言ってんだよっ!」→イ「厳しいな(笑)」→カン「オレもそのつもりだったよっ!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「Butterfly」だけいい発音っぽく言う.
    • カエラさん,「HOCUS POCUS」は「ちちんぷいぷい」っていう意味.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃん結構学があるなと思う.
    • ヴィ「さすが高校入試で100点を取ったと『思った』女...」
    • カエラさん,高校の時の通知表は5と4しかなくて小学校の塾に入る時の試験は全国で1ケタ台の順位だった.
    • 勇希さん,それは確かにちょっとした神だなと思う.
    • ヴィンセントさん,それが何でこんな風になってしまったのか.
    • カエラさん,バカっぽいフリしてるだけだから.
    • 勇「すごーい...やっぱ違いますね、神は...」
    • ヴィンセントさん,カエラさんに神っぽく上から目線での締めの挨拶をリクエスト.
    • カ「世の中の人間たちよ...7(月)11(日)...みんな買ってくれてどうもありがとう...まぁ当たり前の結果だとは思うし...操ってるのは私であるけれども...あと、アルバムも、ぜひ...買いたまえっ...このアルバムを聴けば...みんな幸せになるだろう...」
    • ヴィンセントさん,神っていうかデーモン小暮閣下っぽくなってるなと思う.
    • 勇希さん,カエラさんと握手してお別れ.
  • アパート再び飛翔→船外カメラ→アパート改築工事完了記念ベートーベンの「第九」合唱+大工のみなさん、ご苦労様でした。×
    • ヴィンセントさん,アパートを高層化する.
    • ヴィンセントさん,アパートにはロケットが付いていて昔はよくそれを使って飛んでた.
    • ヴィンセントさん,でも原油高で飛べなくなってた.
    • ヴィンセントさん,もう1回飛ぶために原油をあんまり使わない新型エンジンに変更する.
    • アパート,屋根の上に風力発電装置をたくさん搭載.
    • アパートが飛び立った後は船外カメラの映像に切り替わる.
    • 屋根の上,雲の中に突入したりして上がる.
    • ヴィンセントさん,アパートにはエレベーターホールも設置.
    • ヴィンセントさん,次の現場に行ってた宮大工の人たちに集まってもらう.
    • ヴィンセントさん,みんなで歌うために指揮者(ベートーベン)の人に来てもらう.
    • ヴィンセントさん,こんな時に歌う歌っていえばやっぱり大工さんにちなんで第九.
    • ヴィンセントさん,住人に第九の歌詞(ドイツ語)を書いた紙を配る.
    • ヴィンセントさん,自分だけカタカナで書いてある歌詞を見て歌う.
  • ヱヴァンゲリヲン:序[PS2/PSP]の紹介+葛城ミサト報道計画[PS3]の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの広野プロデューサー.
    • ヴィンセントさん,アスカに「あんたバカァ!?」って怒られたい.
    • ヴィンセントさん,勇希さんに「あんたバカァ!?」と言ってもらってゾクゾクっとなる.
    • 広野さん,自分も勇希さんに「あんたバカァ!?」と言ってもらって上がる.
    • ヴィ「じゃあ、今『ATフィールド』がどうとか聞いてもいいわけですかね?」
    • 広野さん,残念ながら聞いても答えてはくれない.
    • 広野さん,白井さんが事件を起こせばミサトさんがニュースとして読んでもらえる.
    • 広野さん,勇希さんに「サクサカーのみなさんっ!来週もサービス!サービスっ!」と言ってもらう.
    • ヴィンセントさん,12階建てになったんでアパートの左側にウォータースライダーを取り付ける.
    • ヴィンセントさん,給水塔から来た水でウォータースライダーをやる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のすぐ下の階には展望フロアを設置.