昨日の sakusaku

  • それ行け!とび出しBOY!〜とび出しBOYが...。×2+新幹線のとび出しBOY...?
    • ヴィンセントさん,こんなに早く番組に溶け込んだ人を初めて見た.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの毒針に対するリアクションを家で練習してきた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも何だかんだでよく喋るなと思う.
    • 勇「そう?ぜんぜん出せてないと思うんですけど...」→ヴィ「まだ俺に封じ込められてる感じでしょ?それがいいのっ」
    • ヴィンセントさん,俺の封じ込めた魔法みたいのを勇希ちゃんに打ち破ってほしい.
    • ヴィンセントさん,サクサクを司る者としてそう簡単に主導権をあげるわけにはいかない.
    • ヴィンセントさん,このとび出しお婆ちゃん凄い元気そうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この絵に描いてある新幹線は0系だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,0系は怒ると恐いからなぁとさも怒られたコトがあるかのように言う.
  • たこパっ!開催
    • 勇希さん,たこパではたこ以外にも色々なモノを入れて楽しむ.
    • 勇希さん,こんにゃく・ちくわ・コーン・チーズ・キムチ・紅しょうが・天かす・あんこ・ミルキーなどを投入.
    • 勇希さん,たこが入ってるのにミルキーを入れちゃう.
    • 勇希さんがたこ焼きをひっくり返してる時にたこ焼き器が凄いアップで映される.
    • ヴィンセントさん,普通に食べたんじゃ面白くないんでこの後超大物ゲストを迎えて一緒に食べていく.
  • たこパdeダンパがやりたい
    • ヴィンセントさん,大阪からタコヤKING*1さんを迎えて一緒にたこ焼きを食べていきたい.
    • タコヤKINGさん,三方をたこ焼き器に囲まれているので顔が見えない.
    • タコヤKINGさん,お得意の民族系クラブミュージックを披露.
    • タ「タコは魂やから...タコは魂やから...タコは魂やから...♪ドンドコドンドン...♪ドンドコドンドン...」
    • タコヤKINGさん,なんか段々踊りが変になってくる.
  • とらドラ・ポータブル![PSP]の紹介→メール〜浪人生活に入った自分のためにひとつ
    • ゲストはバンダイナムコゲームゲームスの辻もんとチャンプ小美野さん.
    • 辻もんさん,部署異動のため後任のチャンプさんを連れてくる.
    • ヴィンセントさん,じゃあもう辻もんはサクサクに出ないのかな?と思う.
    • 辻もんさん,ただ前も引退するって言ってまた出てるっていうのもあるので.
    • 辻もんさん,また機会があれば積極的に出たい.
    • ヴィンセントさん,もう辻もんはいいんじゃなかなぁと思う.
    • 辻「長年愛され続けてきた...」→ヴィ「いつあなたを愛しましたっけ?」
    • 辻「今までこんなゲームあった?」→チ「いや、ないですね...」という掛け合い.
    • ヴィンセントさん,チャンプは何でこの仕事に就いたのかな?と思う.
    • ヴィ「したかったんだ?こういうのが...」→チ「あー、なるほど...そうですね、したかったですね...」
    • インターネットの人,軽いなと思う.
    • チャンプさん,まだ2年目に入ったばっかりなので偉大な先輩の後を継ぐのは緊張する.
    • 辻もんさん,「これから部署が変わっても...がんばりタイっ!...っていう...」という技を披露.
    • 辻もんさん,これはタイの格闘家をイメージしたポーズだと説明する.
    • 辻もんさん,自分の持ちギャグは100個だったけどチャンプの持ちギャグは1000個あるというムチャブリ.
    • ヴィンセントさん,じゃあチャンプの股間のチャックが開いてるのも持ちギャグのひとつなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,初めてのテレビで股間全開って先が楽しみだなと思う.
    • 浪人NEXT DOORさん,地方妻の方たちのために改めて屋根の上に登場.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ベロベロ 来年こそは必ず合格っ!」描く.
    • 勇希さん,地味に「また明日〜」と間違えてお別れ.

*1:関西地方出身.たこ焼きとクラブ系音楽をこよなく愛すナイスガイ.ダンスシーンにも詳しい.カンカンに似ている.