昨日の sakusaku

  • 添付物〜どうやってネタを考えるのですか?
    • 優さん,今が前と違って不景気って言われてるけど前と何が違うのかイマイチ分からない.
    • 屋根の上,ビミョーな不景気トークをして新装置を稼動させる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の空気が不景気なのは今に始まったコトではないので.
    • ヴィンセントさん,まとめ的なコトは今年の最終週にやるので.
    • ヴィンセントさん,まあ屋根の上の住人ほぼ全員有罪だけど.
    • ヴィンセントさん,優さんが「うっひょー」と言って手を上げた時に脇に突っ込む「脇攻撃っ!」を披露.
    • ヴィンセントさん,ネタを思いつくのは自分にとって当たり前のコトなので方法を質問されると困る.
    • ヴィンセントさん,只なるたけ寝ないようにはしてる.
    • ヴィンセントさん,目の前で面白いコトが起こってるのに寝ちゃってたらそれは死んでるのと一緒だから.
    • ヴィンセントさん,だからいつもランランとしてロケバスの中で起きてる.
    • 優さん,今のは名言に聞こえた.
    • 浪Nさん,確かにヴィンさんはロケに行った時もホテルで寝てなかった.
    • ヴィンセントさん,ロケ先はネタの宝庫だから.
    • ヴィンセントさん,例えばカンカンがスナックで凄く面白かったりとかネタが盛りだくさん.
    • ヴィンセントさん,スナックでのカンカンは今までで一番面白くて感動して泣いちゃった.
    • 優さん,普通の睡眠とロケバス睡眠は違う.
    • 優さん,レム睡眠とノンレム睡眠とロケバス睡眠.
    • ヴィンセントさん,今の優ちゃんの語り口は中々レベルが高かったなと思う.
    • 優さん,今のは家でsakusakuを見直して自分のモノになるようにしようと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは腹丸出しで笑い転げないように.
  • カンカンさんのフリップ
    • ヴィンセントさん,カンカンさんから今日のネタは面白いから飛ばさないでという旨のメールを送る.
    • カンカンさん,電車で自分の斜め前に座ってた外国人の人が「次は〜高田馬場高田馬場〜」というアナウンスを聞いて「えっ?TAKARANOYAMAっ?」と言って色めき立ったを目撃.
    • カンカンさん,急に雨が降ってきた時に定期入れを前にかざして傘がわりにしてる人を目撃.
  • ゲスト
    • スコットさん,山手線の発車音をアレンジした曲もやってる.
    • ヴィンセントさん,各駅で発車音を変えるってアイデアは凄くいいと思う.
    • スコットさん,電車の中で寝てても自分が降りたい駅がすぐ分かるし.
    • スコットさん,シカゴは大都市だけどフレンドリーなトコがいいと思う.
    • スコットさん,日本人はあんまり知らない人に声は掛けないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも大阪の人は凄く喋ってくるヨと思う.
    • ヴィンセントさん,だからシカゴって大阪っぽいトコなのかな?と思う.
    • スコットさん,確かにシカゴと大阪は姉妹都市だし.
    • スコットさん,前に大阪に行った時に前に止まった車の窓がウィーンって開いて中にいたおじいさんに「テレビで見たど...応援しとるで...」と言われた.
    • スコットさん,アメリカの夜の街は日本人にとっては恐いトコだと思う.
    • スコットさん,日本にいる時にアメリカの時のように「うわ、危ないな」って思ったコトはない.
    • スコットさん,将来は下北沢に住みたい.
    • スコットさん,下北沢は色んなクリエイターやミュージシャンがいてコミューンがあるから.
    • スコットさん,アメリカにもそういうトコはあるけど撃たれる心配なしに夜中に飲みに行けるトコはないから.
    • ヴィンセントさん,スコットさんに「フクロウは飛べるの?」と聞かれたので取りあえず飛んどく.
    • ヴィンセントさん,ツバカッターをお見舞いするもスコットさんに「全然痛くないヨ...」と言われる.
    • スコットさん,「帽子のツバがカッターなんですよ...」と優さんに説明されて納得して痛がる.
  • 優さんと浪Nさん入れ替わり→優さんとカンカンさん入れ替わり
    • 優さん,急にグラビア撮影の体になる.
    • 優さん,その後ブログを更新する体になる.
    • 浪Nさん,グレープフルーツを搾る.
    • 優さん,走る体になる.
    • 優「説教するわよっ...清く正しく...」
    • 優さん,姿勢良く走る体になる.
    • 優さん,マネージャーさんにDVDと写真集の売り上げの自分の取り分がどれぐらいかを聞く体になる.
    • カンカンさん,「赤いキツネが緑を守るっ!」を披露して優さんに「何それ?つまんなーい...この『居酒屋芸人』っ!」と言われる.