昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜このキャラ好き...。×3→メール〜サクサクの楽しみ方を教えてください+添付物〜とりあえずお気に入りの写真を送ります。
    • ヴィンセントさん,最近はせんとくんとかまんとくんとかなーむくんとか色々なニューキャラクターが登場してきている.
    • ヴィンセントさん,お気に入りは「しっかり分煙すればみんなうれ『シソ』う」というJRのポスターに描いてあるタバコを吸ってるシソのキャラクター.
    • ヴィンセントさん,さらにそのポスターには「吸っていいのは喫煙所『ダケ』」と書いてあってその近くにタケノコのキャラクターが描いてある.
    • ヴィンセントさん,さらにそのポスターには「マナーをちゃんと守りヤサイ!」と書いてある.
    • 米ックスさん,シソのキャラを見て「口とかねーし、ホントなら...」とか言い出す.
    • ヴィンセントさん,そういう問題じゃねぇだろと思う.
    • ヴィンセントさん,添付物に足ツボ板の写真を送ってきてる時点でもう十分サクサクを楽しんでいる.
    • ヴィンセントさん,この人はナチュラル・ボーン・サクサカーだなと思う.
  • クイズ★常識人
    • カンカンさん,最近は日本語が乱れてる.
    • カンカンさん,若い娘はダルいって事を「超ダルビッシュ!」とか言ってるらしい.
    • カンカンさん,というわけで今週は敬語シリーズ.
    • 優さん,「食べる」の尊敬語は「召し上がる」で正解.
    • 米ックスさん,「贈り物」の謙譲語は「ギフトっ!」で不正解(つまらない物).
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは昔CNNで同時通訳やってたからつい英語が出ちゃう.
    • 浪Nさん,「寝る」の尊敬語は「お休みになる」で正解.
    • ヴィンセントさん,「する」の謙譲語は不正解(いたす).
    • ヴィンセントさん,でも「超ダルビッシュ」って凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「何か、あなた今日は頭が超サエコっ...」みたいなのもあるのかな?と思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は山下クンの日.
    • 水野さん,最近気になっているスポーツ選手や文化人は中村優
    • 水野さん,レコーディングスタジオにあった音楽業界の専門誌に優ちゃんのインタビューが載ってたので.
    • 水野さん,自分らすらインタビューされたコトないのに.
    • ヴィンセントさん,やっぱり山下クンってモテるのかな?と思う.
    • 水野さん,「もう、やってらんないっすよっ!」と言ってマンガみたいな顔になる.
    • 吉岡さん,山下クンは「格好いいね」と言われても悪びれない.
    • ヴィ「目がキレイだもんね」→山「ありがとうございます...」
    • 水「何言ってんだ...ハニカミやがって...」
    • ヴィンセントさん,女性ボーカルで後ろが男2人だとどうしてもお客さんの反応を意識しちゃうよなと思う.
    • 水野さん,理想は2人に対する女性のファンの割合が半々だけど実際は2:8ぐらい.
    • 吉岡さん,りょっくんは「俺のピックだけ拾ってもらえない...」とか言ってアンケートで「そんなの信じられないっ!あたしだったら拾うのにっ!」という書き込みを誘発させようとしている.
    • ヴィンセントさん,今日から「水野良樹」の「良」は「悪」に変えてほしい.
    • ヴィンセントさん,もしくは「水野偽善者樹」で.
    • 山下さん,最近気になっている文化人はオリンピック開催期間中の松岡修造さん.
    • 山下さん,最近ステキだなと思ったのは恵比寿の富士そば*1のおばちゃんのダミ声.
    • 山下さん,自分の年齢だけ1万円札をもらえたら
      • 2万円:自転車/1万円:空海*2(焼酎)/2万円:ケータイ交換/10万円:テレビ/10万円:貯金.
    • 山下さん,1ヶ月休みをもらったら「はしゃぐ」.
  • 米ックスさんの発表〜横浜水道記念館に行ってきました×5
    • ヴィンセントさん,「今日なんと...米ックスさんがおもろいネタ用意してるようやで〜...大爆笑まちがいなしっ!」と言ってハードルを上げる.
    • ヴィ「どうもー、ピンクの妖精、米ックスさんでーすっ!」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは最近ショッキングピンクのジャケットを着ている.
    • 米ックスさん,このジャケットは車も止まってくれるので?凄いいい.
    • 米ックスさん,シャワーを浴びようと思ったら水が出なかった.
    • 米ックスさん,何かと思ったら水道が止められていた.
    • 米ックスさん,「何年払ってなくても止められねぇ...」と聞いてたのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,何で「もう誰も俺を止められねぇ...」みたいなカッコイイ言い方するんだヨと思う.
    • 米ックスさん,それで水道代を払おうと思ったらもう払えないぐらいの額まで言ってた.
    • 米ックスさん,それで水道代がちゃんと活かされているのかなと思って?横浜水道記念館*3に行く.
    • 米ックスさん,まずカエルのはまピョンが乗った噴水に迎えられる.
    • 米ックスさん,それで独立採算制で水道の色々なコトは水道代で全て賄っているので水道代は払わないといけないんだなぁと思う.
    • 米ックスさん,水道記念館は展望台からの景色も綺麗なのでデートスポットとしてもアリだなと思う.

*1:都内各地にある立ち食いそば屋さん.

*2:四国の焼酎.

*3:横浜市保土ヶ谷区川島町522/TEL:045(371)1621.