昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜これが「コロモブクロ」だっ!×2→メール〜サクサクいい香りランキング
    • ヴィンセントさん,トンカツとかフライの衣が大好き.
    • ヴィンセントさん,今日のお弁当のフライは衣がキレイに取れて凄く奇跡的だった.
    • ヴィンセントさん,その衣にご飯を入れて食べて楽しむ.
    • ヴィンセントさん,ソースが染み込んだコロモブクロはコロモブクロ・マニアにとっては至福のモノ.
    • 優さん,香水の匂いは苦手なのでつけない.
    • 米ックスさん,予想通り最下位にランク付けされる.
    • 米「大丈夫だよ...ちょっとぐらい臭くても死にゃしねぇーよっ!」
  • 玉子焼きウォーズ〜福岡では甘くないです+福岡ですが僕の家は甘いです+あと肉じゃがが豚肉なのが考えられません→メール〜食べ物新日本紀行の紹介
    • ヴィンセントさん,別にしょっぱい玉子焼きが入っていても怒ったりはしない.
    • 浪Nさん,お弁当に甘い玉子焼きが入ってるとどうしても「ん?」となっちゃう.
    • ヴィンセントさん,関西とか九州は文句が多すぎるんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が東京生まれでホントに良かったと思う.
    • ヴィンセントさん,もし東京以外の出身だったら絶対に「東京とか、なしっ...」「大都会、コノヤローっ...」「東京タワー、引っこ抜こうっ」ってなってるなと思う.
    • 米ックスさん,天ぷらにケチャップをつけて食べたコトがある.
    • 優さん,「えぇ〜っ!天ぷらにケチャップぅ?」と凄い変ないいリアクションをする.
  • ゲスト+神奈川県民に伝えたいきものがかりニュース
    • ヴィンセントさん,いまやいきものがかりさんもホントに全国区.
    • 山下さん,会社のそばにある3年ぐらい通ってるラーメン屋さんの人達についに気付かれる.
      • 3.母校の海老名市杉久保小学校が創立30周年.
      • 2.ビナウォークにある塔は五重ではなく七重
      • 1.吉岡の兄が結婚1周年.
      • 番外.山下の妹がウガンダに旅立ちました.
    • 山下さんと水野さん,記念式典に親経由でオファーがあったけど行けなかった.
    • ヴィ「じゃあ、4人目のいきものがかりみたいなもんなんですね...?」→山「んー、ちょっと違う...」→ヴィ「兄貴、ちがうってよっ!ゴメン」
    • 水野さん,吉岡兄は結構歌が上手い.
    • 吉岡さん,兄はバンドを組んでた時も「♪Fun Fun Fun Fun Fun Fun Fun...Fun Fun Fun Fun....Lost my way...」と「Lost my way」だけしかはっきりと聞こえない英語の歌を歌ってた.
    • 山下さん,妹は実家にアメリカ人の彼氏を残して青年海外協力隊に行った.
  • メール〜→絵描き歌を作ってみたので歌ってみてください→みんなでうたおうZ〜ヴィンセント絵かきうた(日本語Ver.+英語Ver.)