昨日の sakusaku

  • 四国にある渓谷・大歩危小歩危MicroSDより〜「いまどきの黒幕」...×2
    • ヴィンセントさん,大歩危の近くに住んでる人はもの凄いボケをかますんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,電車の中吊り広告(宝島)に「いまどきの『黒幕』特集」という見出しが出ててドキッとする.
    • ヴィンセントさん,「いまどきの黒幕」特集なんだから最後のオチで俺を出してほしかった.
    • ヴィンセントさん,この世の中で自分で「黒幕です」とこんなに何回も言ってるのは俺ぐらい.
    • ヴィンセントさん,「黒幕さんです」と紹介されてる時点で黒幕じゃない.
    • 優さん,屋根の上には出てないから黒幕でいいと思う.
    • ヴィンセントさん,「黒幕」は「川崎市21才男」が付けてくれた名前.
    • ヴィンセントさん,「サクサカー」って最初に言い始めたのも視聴者の人.
    • ヴィンセントさん,俺が言ったコトはあんまり番組内で定着しない.
    • ヴィンセントさん,「聖(セイント)〜」も結局定着しなかったし.
  • トーク侍〜旅行について
    • 今週の担当はカカオオレンジことゲッシー.
    • ヴィンセントさん,「目安箱」の「目安」って安めぐみさんみたいだなと思う.
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ゲッシー,リリー・フランキーを目指してる.
    • ゲッシー,テレビで見るのと実際に行くのとでは大違い.
    • ゲッシー,行く前に地図を見てそこがどんなトコか想像するのも楽しい.
    • 優さん,ヴィンセントさんの頑張りで FLYING ゲッシー IN MY HEAD を決める.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,今日の水野クンの格好は大学生みたいだなと思う.
    • 吉岡さん,今日の水野クンは「ラーメン、つけ麺、僕イケ面っ!」の人みたいだなと思う.
    • 水野さん,神奈川県民総引きだなと思う.
    • ヴィンセントさん,惜しむらくは本番が始まる前にこのネタをちょっとやってしまったので屋根の上の反応がイマイチだったこと.、
    • ヴィンセントさん,屋根の上は1回見たネタでは絶対に笑わない.
    • ヴィンセントさん,笑いに厳しいとかじゃなくて「あっ、それさっき聞いた...」って感じ.
    • 水野さん,しかも現段階でみんなパソコンの画面見てて誰もこっちを見てくれてない.
    • ヴィンセントさん,今日は聖恵ちゃんの日ってコトにする.
    • 吉岡さんと優さん,台無シスターズ1号2号になる.
    • 吉岡さん,朝早めに目覚めた時に冷蔵庫の入っているヨーグルトを食べて寝るとほっとする.
    • 吉岡さん,育てすぎたバジルを浅漬けにしたら凄くまずかった.
  • 中村優作「豆腐とネギの四点盛り」
    • 優さん,ネギ味噌とネギと塩昆布とごま油を混ぜた物と九条ネギを混ぜたモノをのせた豆腐を持ってくる.
    • 優さんの豆腐の薬味,屋根の上にすこぶる好評.