昨日の sakusaku

  • 今日はお礼を言いにきました...→添付物〜友人の誕生日にケーキを作りました。(シャアザク型)→添付物〜初めて絵を描いてみました。
    • ヴィンセントさん,逆さになって「たけやぶやけた...しんぶんし...ト・マ・ト...」と逆さマンになる.
    • 米「あぁ...」
    • ヴィンセントさん,またしても屋根の上の反応がイマイチなので愚痴る.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は俺が1回やってちょっと笑いが起きたキャラをもう1回やると冷たい態度になるのでイヤ.
    • ヴィンセントさん,面白いコトを言って当たり前だと思われてるのでテンションが下がる.
    • ヴィンセントさん,ヒットを打って当たり前だと思われてるイチローも今年はちょっとテンションが下がってる.
    • ヴィンセントさん,たくさんの励ましのメールに感謝する.
    • ヴィ「♪ジャンジャカジャンジャカジャンジャカジャンジャンジャン...お礼っ!」
    • ヴィンセントさん,今のは微妙だったかなと思う.
    • カンカンさん,「いや、いいんです...いや、いいんですよ...」とフォロー.
    • ヴィンセントさん,このネタはもう死んだんだから死者にムチ打つようなマネはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,千の風邪になってた.
    • ヴィ「♪千の〜風邪〜...千の〜風邪をひいて〜」
    • ヴィンセントさん,それで「大丈夫ですか?寝てるんですか?」と聞かれたら「♪眠ってなんかいませ〜ん」.
    • カン「いいネタだ...いいネタだよ...どこ出しても恥ずかしくないよ...」
    • ヴィンセントさん,寄席のイヤな客みたいなコトを言わないでほしい.
  • トーク侍〜ウィンドウズ派?マック派?
    • ヴィンセントさん,旧竹下派
    • ヴィ「マイクロソフトってゲーム作ってるトコじゃないの?」→浪N「いや、ビル・ゲイツのとこです...」→ヴィ「ビル...?何...ビル風...?」
    • 今週の担当はカカオオレンジことゲッシー.
    • 屋根の上,ゲッシーが出たっ!をやる.
    • ゲッシー,「どうも、ビル風・ゲイツですっ!」と自己紹介.
    • ゲッシー,人間界で言うトコのパソコンはリス界ではリスコンと言う.
    • ゲッシー,キーボードは歯で打つ.
    • ゲッシー,リスコンのキーボードはリスの歯に合うようになっている.
    • ゲッシー,マック派かロッテリア派かでいったらロッテリア派.
    • ゲッシー,エビバーガー好き.
    • ゲッシー,マック派の人がウィンドウに触ると痺れたりするのかな?と思う.
    • ゲッシー,マックのいいトコはスマイルが0円なとこ.
    • 米ックスさんと浪Nさん,マック使用.
    • カンカンさん,ウィンドウズ使用.

ゲ「世の中的にはどれくらいの比率なんですか...?」
浪N「8:2とか...」
ゲ「8:2で...?」
浪N「ウィンドウズが8...」
ゲ「はぁ...蜂なの?ウィンドウズって...パソコンでしょ?ウィンドウズって...」
浪N「あっ?パソコン、パソコン...」
ゲ「今、蜂って言わなかった?」
浪N「えっ...?」
米「もう、ついていけない...この展開に...」

  • ゲスト
    • 今週のゲストは Yellow Cherry の DJ YAMA さんと R-MAN さんと YASS さん.
    • YASSさん,自分らは裏原宿的っていうか「肉」的って感じ.
    • ヴィンセントさん,みなさんは「ひょうきん」だなぁと思う.
    • Yellow Cherry さん,青森出身.
    • ヴィンセントさん,YAMA さんの喋り方ってカッコイイなぁと思う.
    • YAMA さん,函館でたまたま今所属している事務所の人と出会う.
    • R-MAN さん,その人が最初は凄くウソくさくて恐かった.
    • YASS さん,絶対ウソだろと思った.
    • ヴィンセントさん,業界の人ってどこもウソくさいんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,業界の人って「待ってたヨ、キミたちの音っ...」とか言うし.
    • ヴィンセントさん,業界の人って「来ちゃったよ、来ちゃったよ、オレのハートをキャッチしちゃったよ...」とか言うし.
    • YASS さん,新宿のビルとか見るとビックリする.
    • R-MAN さん,東京は高級車がいっぱいいるなぁと思った.
    • R-MAN さん,青森は軽がいっぱいいる.
    • 優さん,初めて波動拳を暖かく受け入れてもらえる.
  • 絵〜ヴィンちゃんエヴァのコラボです。
    • カンカンさん,今日のヴィンセントさんは爆笑問題の太田さんなみにボケの数が多かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,田中さんみたいな存在がいてくれればもっと俺のボケも盛り上がるのかなぁと思う.
    • 優さん,田中さんみたいに「よしなさいっ...」と突っ込むもヴィンセントさんにスルーされる.