昨日の sakusaku

  • フリップ〜逆襲のシャーッ...→メール〜浪人生さんは長崎の何処出身ですか?+添付物〜東京へ出てきて初めて会った有名人。(白鵬)
    • ヴィンセントさん,ムーンクレスタの音を再現して始まり.
    • カン「何でもできんだよ、これっ...」
    • ヴィンセントさん,洗い物をしてたらお玉が勝手に転がって水道の蛇口の真下へ来てシャーっとなる.
    • ヴィンセントさん,お玉に水が当たってシャーっと水が飛び散る様を「逆襲のシャーッ...」と名付ける.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の反応が意外と良かったので戸惑う.
    • ヴィンセントさん,反応が悪かったら久しぶりにフリップを投げようかと思ってた.
    • 優さん,「逆襲のシャア」というガンダムの映画があるということを知る.
    • 浪Nさん,「上にDVDあるんで後で渡します...あるんすよ!まとめて...ホントだよっ!」と子供みたいに言う.
    • カン「ウソでしょ?」→浪N「あるあるある...持ってきます...」→ヴィ「ホントは無いんだろ?」→浪N「あるって!」

優「鍋とかからコップに入れるときにさ...注ぎ口にやってるのに...ジャーって出るじゃないですか...下に滴り落ちちゃう...そういうのも...イヤですよねぇ〜...」

    • 優さん,話してる途中にこの話はダメだと気付いてグダグダになる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはホントに「時を止める少女」だなぁと思う.
    • ヴィ「♪ト〜ク〜の勢いを止める少女〜」
    • 浪Nさん,「まぁ、がんばれよ...」という上から目線のエールを送る.
  • 絵〜「カバを愛しつづけて」AT THE ZOO→絵〜狩野派バンザイ。SAKU2 AT THE ZOO(ヴィン不在)
    • ヴィンセントさん,なぜ「狩野派*1」なのかを説明.
    • ヴィンセントさん,分からないコトがあればもっと聞いてほしい.
    • ヴィンセントさん,さっきの「逆襲のシャーッ」も優ちゃんは危なかったもんなと思う.
    • 屋根の上,「薄氷を踏む思い」の意味が一瞬分からず.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,東北の人って凄い肌がキレイなイメージがある.
    • R-MANさん,自分はメチャメチャ鮫肌.
    • Yellow Cherry さん,3人とも小中と野球部.
    • R-MANさん,青森は野球か相撲かのどっちかって感じ.
    • ヴィンセントさん,屋根の上での相撲ネタはシーンとするので厳禁.
    • 優さん,好きな力士は千代大海と言ってみる.
    • ヴィンセントさん,1人は日本人の横綱がいるといいなと思う.
    • YASSさん,もう少しで曲げも結えそうなんで新弟子検査に行こうかな?と思う.
    • YASSさん,しこ名はセクシーな感じなのを希望.
    • R-MANさん,「はみだし山」とか?
    • R-MANさん,自分の「しこ名」は「肉天山」を希望.
    • ヴィンセントさん,強そうっていうか美味そうな名前だなと思う.
    • YAMAさん,「しこ名」は「骨千代」で.
    • ヴィンセントさん,「ガリガリが来たぞーっ!」とか言われて人気出そうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,何とか序二段ぐらいまで行ってほしい.
    • ヴィンセントさん,BSでしかやってない序二段辺りの取り組みをたまに見る.
    • ヴィンセントさん,久しぶりに相撲ネタで盛り上がったなと思う.
  • 添付物〜ここ駐車場ですか?(畑の中にカプチーノ)×2→デパペペのインストde委員会〜日比谷野音ライブの模様2
    • ヴィンセントさん,ツアーが終わったらしいので電話してみようかな?と思う.

昨日から Perfume の出てる公共広告機構の CM が流れてるけど何かあるのか...?

*1:室町幕府織田信長豊臣秀吉,徳川将軍などに絵師として仕え時の権力者と結び付きあらゆるジャンルの絵画を手掛けた職業画家集団.狩野元信,狩野探幽などが有名.