昨日の sakusaku

  • 高速の標識「左へよれ」について
    • ヴィンセントさん,ミカンに予告なく入っている種をガリッとかじった時に若干悔しい思いになる.
    • ヴィンセントさん,「有料」のくせに高速道路で「左へよれ」っていう命令形の看板を見るとムカっとする.
    • ヴィンセントさん,正しくは「申しわけありませんが...道路の構造上...このままの車線だと...中々出口に出るコトは...相成りません...申しわけありませんが...左によっていただけないでしょうか?」だろーがヨと思う.
    • ヴィンセントさん,これが長いんならせめて「左へよってください」って書けヨと思う.
    • ヴィンセントさん,「速度をおとせ」「車間をあけよ」はドライバーを心配した上での標識だから腹は立たない.
    • ヴィンセントさん,「左へよれ」は道路の構造上のコトだから許せない.
    • 優さん,じゃあツンデレのお姉さんが「左へよれっ!」って言ってると思えばいいんじゃないのかと思う.
    • ヴィンセントさん,それで高速を降りると「みんなが見てたからあんなコト言っちゃった...」とか言ってくれるんなら...
  • 浪人生Neo〜熱血硬派くにおくんに挑戦→立体物〜バースデーカード作りました。
    • 浪Nさん,結局自分でクリアしちゃう.
    • ヴィンセントさん,一体浪人生はこのコーナーで何がしたかったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,くにおくんで下がった雰囲気を盛り返してくれたポンSakuさんに感謝.
  • ゲスト+「Augusta Camp 2008」開催のお知らせ
    • スガさん,ウチの事務所はダメ人間ばっかりだけど「秦ぼう」は割とマトモ.
    • スガさん,自分を筆頭にスキマの卓弥とかはホントにダメ人間.
    • スガさん,今sakusakuを見てるであろう秦さんに「もっと自分を捨てろっ...」とメッセージを送る.
    • スガさん,秦ぼうは才能は凄いので自分を捨てるコトができたら恐ろしいミュージシャンになれると思う.
    • スガさん,卓弥とかオレは自分を捨てすぎ.
    • 優さん,「どうやったら自分を捨てられるんですか?」と具体的に聞こうとする.
    • ヴィンセントさん,嫌いな食べ物に「コブクロ」と書いてあったので新たな火種か?と思ってワクワクする.
    • スガさん,会社員時代にコブクロの刺身をクライアントさんに皿いっぱい食べさせられてから嫌いになった.
    • スガさん,コブクロさんがデビューするずっと前からそれは嫌いなので大丈夫.
  • 誕生祭続き
    • 浪Nさん,優さんにマンガ「武田信玄」をプレゼント.
    • カンカンさん,優さんにお風呂でエクササイズできる「スイングVenus」をプレゼント.
    • 米ックスさん,優さんに自分で青く塗った Cornec をプレゼント.
    • 中田ですか!?さん,優さんに手づくり首飾りをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,優さんに♪Happy Birthdayの歌をフランク・シナトラ風にしてプレゼント.
    • 米ックスさん,今歌うんだと思う.
    • 米ックスさん,もはやジャイアン・リサイタルみたいになってきたなと思う.
    • 米ックスさん,そんなんじゃシナトラが泣くヨと思う.