昨日の sakusaku

  • DVDのイベントで番組観覧招待券が当たったセレナさんがスタジオに来ております...→添付物〜新横浜駅を通過っ...。×2
    • ヴィンセントさん,今まで散々隠してきたのに俺丸見えだなと思う.
    • セレナさん(と一緒に来てる姉のアンナさん)の屋根の上の住人を見ての感想

浪Nさん:イメージ通り.
米ックスさん:かわいらしい.
カンカンさん:カン「いい男してんなーって思ったでしょ?」→「...(無言)...」
黒幕さん:「いや...」と戸惑う

    • 米ックスさん,さっき2人には軽くサツアイしといた.
    • カンカンさん,米ックスさんは今日スッピンだけど大丈夫なのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみに米ックスさんは服装が昨日と全く一緒.
    • カンカンさん,戸惑われると残念な顔だと思われるからやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,「姉妹ごと燃やすぞっ!」と追い込みをかける.
    • ヴィンセントさん,初対面の人が来ると住人の性格が出るなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,普段はアンキャッチーなので「いやいやいや...」とも言わずに使用済みの手ピカジェルをあげたのみ.
    • ヴィンセントさん,屈辱の風を浴びにわざわざ熱海*1まで行く.
    • ヴィンセントさん,ただ別に屈辱の風は気持ちよくはなかった.
  • トーク侍〜他人の話で笑ってしまった事
    • 今週の担当はマンゴーココナッツこと米ックスさん.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに当たった時点でこのセクションは長くなるなと覚悟する.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはアドリブに弱い.
    • 米ックスさん,テーマを与えられると弱い.
    • 米ックスさん,助っ人を求める.
    • カンカンさん,助っ人となる.
    • カンカンさん,火事にあった知り合いのお婆ちゃんが「もう2度と火は見たくない」と言いながらタバコに火を点けたという話をする.
    • 屋根の上,話が途切れてしまって意図せずに「編集的空白」を作る.
    • ヴィンセントさん,収録が面白くないってバレバレじゃねぇかよと思う.
    • ヴィンセントさん,今はインターネット社会だからセレナが家に帰ったら「大したコトないわ」って書き込みされるぞと.
  • ゲスト
    • 今週は Perfumeあ〜ちゃん(西脇綾香)さんとかしゆか(樫野有香)さんとのっち(大本綾乃)さん.
    • Perfumeさん,カエラさんからの紹介ってコトでいいとものテレホンショッキングに出る.
    • ヴィンセントさん,その時は俺じゃねーかな?と思ってドキドキしてた.
    • ヴィンセントさん,Perfumeさんは
    • Perfumeさん,ヴィンセントさんが立ったコトを珍しがる.
    • Perfumeさん,ヴィンセントさんは座り方が苦しそうだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こんなコトでかなりイジられたことないので戸惑いつつ自己紹介を振る.
    • ヴィンセントさん,Perfumeさんの自己紹介を見て照れ気味.
    • Perfumeさん,この挨拶は小学生の頃からやってる.
    • Perfumeさん,広島のアクターズスクール広島ってトコからなので幼馴染みたいなもん.
    • Perfumeさん,同級生なのにヴィンセントさんの「同級生なの?」の問いに「同級生です...歳は...」と注釈を付ける.
    • ヴィンセントさん,じゃあ同級生でいいじゃねーかよと思う.
    • Perfumeさん,アクターズスクール広島で仲が良かったので組んでみる?ってことで結成.
    • ヴィンセントさん,Perfumeさんの空気が掴みきれない.
    • 優さん,Perfumeさんとは1つ違い.
    • ヴィ「じゃあ、俺とは4つ違うってコトですかね...」
    • ヴィンセントさん,若い話=代官山のスウィーツの話.
    • あ〜ちゃんさん,横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってみたい.
    • ヴィンセントさん,アンパンマンこどもミュージアム横浜ブリッツのすぐ近くだよと教えてあげる.
    • 優「アンパンマンの何があるんですか...?」→あ「知らないです...」
    • ヴィンセントさん,Perfumeさんのハイテンションなアンパンマン話に押され気味.
    • ヴィ「アンパンマン好きなの...?」→P「いやっ...」
    • ヴィンセントさん,今までの話どーすんだよと思う.
  • メール〜裾野のうた有難うございました
    • ヴィンセントさん,さっき浪Nさんとすれ違った時におっさんっぽい臭いがした.
    • 浪Nさん,すげー不満顔.
    • 浪Nさん,テレビで言わなくてもいいのにと思う.
    • 優「ケンカはよしてよ...」→ヴィ「『ケンカはやめて』って言って...」→優「ケンカはやめて...」→ヴィ「ああ、河合奈保子ね...?」
    • ヴィンセントさん,俺を賞賛するメールを読むとなんで屋根の上は沈滞ムードになるのかなと思う.
    • 浪Nさん,もう黒幕さん賞賛メールは聞き飽きた感がある.
    • ヴィンセントさん,オッサンの臭いがするヤツは黙ってろヨと憤る.
    • 浪Nさん,「おっさんって言うなっ!」と反論.
    • ヴィンセントさん,明日分の収録では観覧者の人たちにつまらないと思われないようにテンポよくいきたい.
    • カンカンさん,「キミもスタジオにおいでよっ!」と言った後なぜか照れる.

*1:小田原は2車線になってて片方にこだまが止まってるので屈辱の風は浴びられない.