昨日の sakusaku

  • フリップ〜コーンマヨネーズパンマン(昨日の)
    • ヴィンセントさんと優さん,コーンマヨネーズパンマンとミルクフランスパンマンになって寸劇を繰り広げる.

ヴィ「どーも、コーンマヨネーズパンマンでーす」
優「どーも、ミルクフランスパンマンでーす」
コ「現れたな、コーン...(の粒を連射)」
ミ「(パクパクパクパク...←コーンの粒を全部食べる)」
コ「マヨネーズ、ベットリ...」
ミ「うわぁ〜、ちくしょう...ミルクにマヨネーズつけるんじゃないヨ...」
コ「キミは、どーゆう攻撃ができるんだい?」
ミ「かじってみろっ!」
コ「固ぇーっ...歯が折れたーっ!」

    • ヴィ「あ、明太フランスパンマンだっ!」→浪N「(立ち上がって)明太フランスっ...」
    • ヴィンセントさん,ホントに浪Nはアドリブきかないなぁと思う.
    • ヴィ「あ、3色パンマンだっ!」→米「どれ食べるぅ?」
    • ヴィンセントさん,クリームパンが食べたいなと思ってかじったらうぐいすパンでビックリ.
    • 米ックスさん,今日は3色ともうぐいすパン.
    • 優「どれにしようかな?って悩む優柔不断にとっては決められないっていう悩ましい技なんですヨ...」→ヴィ「そうでもない」
    • ヴィ「あ、あそこに俺たちパン族の宿命のライバル、シーチキンおにぎりマンがいるぞっ...」→カン「さあ、米粒に名前を書きなっ!」
    • ヴィンセントさんと優さん,米がネチャネチャしてて苦戦する.

ヴィ「あいつの体についてる①②③の番号を間違えないで開けないと...のりを持ってかれるコトになるぜぇ...」
ヴィ「優ちゃん、①引いてくれっ!」
優「んんんん...①っ!」
ヴィ「じゃあ、俺②引くからさ...海苔をなるたけ持っていかれないようにして...」
ヴィ「米ックスさん、引いてくれ...」
シー「順調だな...」
米「これ...?シュポーン...(と言ってあっさり開けて固まる)」

    • ヴィンセントさん,米ックスさんにはボケを期待してたのでがっかり.
    • ヴィンセントさん,でもこんだけキャラが揃えばアンパンマンミュージアムに負けないミュージアムが出来るなと思う.
    • コーンマヨネーズパンマン,顔が正面にない(横っちょの方にある).
    • ヴィ「例えば、よそ見してて電柱にダーン...今時そーゆーヤツあんまりいないけど」→優「あるある...」→ヴィ「あんの?ワーッ...」
    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンはよそ見して電柱に正面衝突しても顔が横にあるので大丈夫.
    • 屋根の上,その説明には説得力があまりないので無言になる.
    • 優さん,コーンマヨネーズパンマンがキャッチーな性格だったらかわいいと思う.
    • 米ックスさん,もっと喋ってくれたらコーンマヨネーズパンマンもかわいくなるのになぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アニメではそうなると思う.

コ「コ、コ、コ...コーンマヨネーズでーすっ!ボクを食べる時ははじから食べてもらって...真ん中いく前にちょっと止まってくれよな!そして、もう1回ひっくり返してからはじから食べるんだヨ...そうすると最後までコーンとマヨネーズが楽しめるよーっ!」

  • ゲームコーナー
    • 今週のゲストはバンダイナムコゲームスのコンテンツ制作本部第1製作ディビジョン第2製作ユニット企画5課マネージャー製作プロデューサーの一柳さん.
    • ヴィンセントさん,一柳さんって見た目の印象よりも声が高いなと思う.
    • 優さん,一柳さんってまつ毛が凄く長いなと思う.
    • ヴィ「あそこにね、まつ毛が全くない男がいるんですよ...」→カン「はい、全くないんですよ...」→一「あぁ...ホントだ...」
    • 優さん,エースコンバット6の戦闘機を見て開口一番「とがってる...」
    • 一柳さん,優さんが「見てたらホントの空を見てるみたいに見えますね...」と言ってくれたので嬉しくなる.
    • 一柳さん,着艦に失敗したのをぶつかったらちゃんと死ぬっていうことを見せるためにわざとやったと言い張る.
  • ゲスト+優さんのデパペペさんをイメージしたキャラ
    • 徳ちゃん,この前拓ちゃんと一緒に釣りに行く.
    • 拓ちゃん,ルアーを引きちぎられる.
    • 徳ちゃん,デバペペチームでは釣りが好きな人がいないので少し寂しい.
    • 拓「え、そうですか...?」→徳「好き...?」→拓「いや、ぜんぜん...」
    • ヴィンセントさん,デパペペさんのマネージャーさんは全然釣りが好きそうじゃないなと思う.
    • 徳ちゃん,あのマネージャーは自分が釣れた瞬間はビデオを持ちながら寝てた.
    • ヴィンセントさん,あのマネージャーさんは徳ちゃんに対しては敬語なのに拓ちゃんに対しては「おいっ、三浦」とか言ってるので面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,あのマネージャーさんは不良とガリ勉の間みたいなイヤなヤツだなと思う.
    • 徳ちゃん,あのマネージャーさんとは拓ちゃんよりも長い付き合い.
    • 徳ちゃん,あのマネージャーさんとは親戚付き合いもしてる.
    • 徳ちゃん,あのマネージャーさんは前に家の法事の時に自分が仕事で遅くなって帰ってみたら勝手にあがって寿司を食ってた.
    • 優「ワタシ最近、番組の中でも...キャラ達を...」
    • ヴィンセントさん,優さんが自分らを低く見てるように言うのでムカッとする.
    • 優さん,徳ちゃんは大樹のようなしっかりしていて頼れるイメージ.
    • 徳「あっ、その通りです...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっと「いやいやいや...ワタシなんか小枝みたいなもんですヨ...」とか謙遜してほしい.
    • 優さん,拓ちゃんは風船のような少年のような元気でよく喋るうちにもスベったりしたら風船がプシュ〜ってなるようなイメージ.
    • 拓ちゃん,自分はスベるコトも想定されてるのかぁと思う.
  • メール〜結婚する友人のためにひとつ
    • ヴィ「そんなに驚くなよ、タモリさん」→優タモ「驚くに決まってるじゃないか...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっと似せてほしかった.
    • 優「んぁコタァないよ...んなコタァないよ...」
    • 優さんのマネージャーさん,苦笑い.
    • ヴィンセントさん,優さんが可哀想になって「んじゃあよ、中田ですか!?さんよぉ...アンタ、テレビでこんなコトできんのかヨ?」とかばう.
    • ヴィンセントさん,三つの袋っていうと池袋と沼袋とコブクロ
    • ヴィンセントさん,「池袋ーっ!」と言ってボルケーノっ!を発射.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「成ちゃん&浩子さん結婚おめでとう!3つの袋を忘れずに!」
    • 優さん,華麗に FLYING ゲッシー IN MY HEAD を決める.
    • ヴィンセントさん,「今週はこの辺にしときましょうか」にも屋根の上が無反応だったのであーあと思う.