昨日の sakusaku

  • 今日は観客の数が多いですが...→思い出棒より〜「おでん」を食べると心がやすらぎます。×3+黒幕先生のネタ帳より。×2
    • ヴィンセントさん,油断するとすぐにいなくなるので注意していきたい.
    • ヴィンセントさん,コンビニでおでんを売るコトを始めた人にノーベル平和賞をあげたい.
    • ヴィンセントさん,酔っ払って道ばたにいた人と「ちょっとだけ」もめる.
    • ヴィンセントさん,普段は品行方正な大人.
    • ヴィンセントさん,その後にコンビニでおでんを食べたら一気に優しい気持ちになった.
    • ヴィンセントさん,「はんぺん」とか「ちくわぶ」って「まぁまぁまぁまぁ...」って感じの優しい響き.
    • 優さん,おでんの容器の辛子入れの部分に初めて気付く.
    • ヴィンセントさん,ちくわぶの穴とかを見てたらケンカとかどうでもよくなった.
    • ヴィンセントさん,ちくわぶの穴の向こうに平和な未来を見出す.
    • ヴィンセントさん,「おでん」って名前が「けんかはやめて」by 河合美智子って感じ.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のシレーっとした感じに気付いてキレ始める.
    • ヴィンセントさん,俺がちょっとメッセージ性のある話をすると何でみんな黙っちゃうのかなぁと思う.
    • 浪Nさん,よくおでん1つでここまで話を広げられるなぁと感心してた.
    • ヴィンセントさん,優さんの「コンビニのおでん...今年はまだ食べてないなと思って」はスルー.
    • ヴィンセントさん,不満があるなら言ってほしい.
    • 浪Nさん,何で揉め事になったのかが知りたい.
    • ヴィンセントさん,その理由を言うのはヤバイ.
    • 米ックスさん,「おでんがコンビニで売ってるのは知ってるもん...」と言ってヴィンセントさん潰し.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんが「私も『ネコジター』じゃないですか...」と言いながら何かを確認しているのに気付く.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんからもらったネタ帳を見てた.
    • ヴィンセントさん,酔ってる時に起きた面白いコトを忘れないためにネタ帳にメモしてる.
    • ヴィンセントさん,ネタ帳に添付ファイルの出す順番まで記述.
  • トーク侍〜手紙
    • 今週の担当はアプリコットことヴィンセントさん.
    • ヴィンセントさん,自分の時代はケータイがなかったので忍者の手裏剣折り手紙.
    • ヴィンセントさん,一部勝訴=友だちから始めましょう
  • メール〜地獄のヘリコプターをお願いします
    • ヴィンセントさん,この技を屋根の上が覚えてるかどうかを確認する.
    • ヴィンセントさん,この技は出す瞬間は黒幕先生とマペットのシンクロ率を一気に下げる.
    • ヴィンセントさん,そしてシンクロ率が0になった時に使徒が出現する.
    • ヴィンセントさん,みんなに見える形で使徒を出現させる.
    • 優さん,出現した使徒にホントにビックリする.
    • 米「使徒、ちょっとしっとりしてた...」
    • ヴィンセントさん,みんなもっと自分で必殺技を考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの「妹を見るような目」は必殺技になるかもと思う.
    • 優さん,宇宙一武道会でのヴィンセントさんの「毒バウアー」は凄いと思った.
    • ヴィンセントさん,針を飛ばすにはどーすればいいいかを聞きにに荒川さんのトコへ行く.
    • 米ックスさん,「でも確実に荒川さんに相談に行ってる時点でそれを聞きたくて行ってますよね?」という鋭い指摘.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんのまともな突っ込みに.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは自分が使徒を出した時のATフィールドでおかしくなってしまったんじゃないかと心配する.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの「使徒がしっとり」を庵野監督に見てほしい.
    • ヴィンセントさん,このセクションを GAINAX に送ろうかなと思う.
    • ヴィンセントさん,もしかしたら次の映画でミサトさんが「ちょっち、その使徒はしっとりしてんじゃないかな?」とか言ってくれるかもと思う.
  • メール〜仲良くしてもらってるお家に赤ちゃんが生まれたのでひとつ
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「はなちゃん おめでとう!+写真」と描く.