昨日の sakusaku

  • 米ックスさん見事に病床から復帰→優さんのネタ〜米ックスさんが休みだったので寂しくてつい
    • 米ックスさん,「おめでとう!ワタシっ!」と祝福.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんの登場を楽しみにしてる視聴者の人が先週どんなに寂しい思いをしたかをよく考えてほしい.
    • ヴィンセントさん,「体調管理も仕事のうちなんだヨ...」と凄んで言う.
    • ヴィンセントさん,自分もヒーヒー言ってるけどいなきゃいけない所には必ず出てる.
    • ヴィンセントさん,「結果的にあなたは負けたんですヨ...わーっ!負け組っ!負け組っ!わーっ!わーっ!」と小学生のように米ックスさんをバカにする.
    • ヴィンセントさん,ウィルスに負けた米ックスさんはウィルス以下.
    • 優さん,屋根の中に埋めてたネタ帳をおもむろに取り出す.
    • 優さん,米ックスさんのためにポエムっぽいものを書いてくる.

米ックスさん
あなたが欠けた日の私は
絵の具を失くした絵かきです。
これからも中村に彩りを。

    • 優さん,みんながいないと仮定してポエムっぽいものを書いてくる.

浪人生Neoさん
あなたが欠けた日の私は
悟れなくなった大仏です。
これからも中村に平静を。

カンカンさん
あなたが欠けた日の私は
「ほっと」できない「冷たい」ミルクです。
これからも中村に安心感を。

ヴィンセントさん
あなたが欠けた日の私は
ただの馬鹿...いえ、多分、鹿です。
これからも中村にツッコミを、溢れる!!知識と教養を、そして笑いを。

    • カンカンさん,優ちゃんがいなくなったら自分は包丁を失くした料理人.
    • 浪人生Neoさん,優ちゃんがいなくなったら酢飯をなくした寿司職人.
    • ヴィンセントさん,それじゃ刺身屋になっちゃう.
  • トーク侍〜どうしたら計算が速くできるか?
    • ヴィンセントさん,メールくれた人よりも絶対俺の方が計算は苦手.
    • 今週の担当はアップルこと浪人生Neoさん.
    • 浪Nさん,黒幕さんよりかは計算は速く出来ると思う.
    • 浪Nさん,公文に行けばいいと思う.
    • 米ックスさん,買い物をたくさんすれば計算が速くなると思う.
    • ヴィンセントさん,この前620円の代金の所を1120円出して500円玉1枚のお釣りをもらってこれはノーベル賞ものの芸当だと思う.
    • ヴィンセントさん,さっそくノルウェー行きのチケットを手配しようと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはキンモクセイさん.
    • ヴィンセントさん,キンモクセイさんは何かオシャレになってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,これが「サガトラ」=「相模原トラディショナル」かと思う.
    • ヴィンセントさん,5人もいるので出席をとる.
    • ヴィンセントさん,もっとこういうコラボレーションみたいなコトをしたい.
    • ヴィンセントさん,とりあえずみんなで飲みに行こうかと思う.
    • 後藤さん,焼酎(芋).
    • 白井さん,注射する時に腕にアルコールを塗ると真っ赤になっちゃうぐらいアルコールは弱い.
    • 白井さん,でもテンションは一番高い.
    • 伊藤さん,飲むと疲れちゃう.
    • 伊藤さん,酒の席特有の話し方に慣れるためにももっと飲みに行った方がいいのかなと思う.
    • 佐々木さん,ジャズが流れてるトコっていうのはどーなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,80年代の歌謡曲とかじゃないとダメ.
    • 後藤さん,ジャズ大好き.
    • ヴィンセントさん,何を持ってジャズと言うのかがまず分からない.
    • 後藤さん,お酒とジャズは欠かせない.
    • ヴィンセントさん,自分は松田聖子
    • 後藤さん,ジャズのかかってる飲み屋ではトイレに行くとそのジャズがよく聞こえるのでそのためにトイレに行って聞いてる.
    • 白井さん,もうこの話はやめたい.
    • ヴィンセントさん,毎日MVPを決めていこうと思う.
    • ヴィンセントさん,今日のMVPは後藤さんに決定.
  • カナコ2006Ver.3→火星に出発
    • ヴィンセントさん,前回のタイムスリップものは「映画を見てるようだった」という声も.
    • カナコ2006Ver.3,目がピカピカ光るようになる.
    • カナコ2006Ver.3,左下の電球も点くようになってる.
    • ヴィンセントさん,カナコ2006がホントにコンピューターに見えてきた.
    • 優さん,火星の大地って固いんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優さんの左側に月面ひろしさんのような人を発見.
    • 月面ひろしのような人,「どうも、火星に住んでる火星タイシュウですっ...Welcom to 火星...」と喋りだす.
    • 火星タイシュウ,「♪ほっとけないよ〜」と歌いだす.
    • 火星ダイシュウ,「ADブギ!」と決めゼリフを言う.
    • 火星タイシュウ,月面ひろしとは親戚関係.
    • 火星タイシュウ,火星に38年住んでる.
    • 火星タイシュウ,声は「加勢大周になりたい」とかつて言っていた米ックスさんが担当.
    • ヴィンセントさん,明日も収録があるので一旦地球に帰るコトにする.
    • 優さん,みんな火星に呼べばいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,今さら無理.