昨日の sakusaku

  • ○○モーション〜また出た!カタマラーがっ...→メール〜サクサカーの友人から「スガ鹿男と米ックスと壷クンのうち生まれ変わるならどっち?」というメールが来ました
    • 優さん,ヴィンセントさんの「キャタまったっ!」に凄くビックリする.
    • ヴィンセントさん,こんな虹色の何かを回してる余裕があるんなら俺のデータをセーブさせてほしい.
    • ヴィンセントさん,こんな動画にしないで「ダメですっ!」という文字を出してくれた方がまだあきらめもつく.
    • 浪Nさん,でもこういうソフトは普通は自動セーブが付いてるものだと思う.
    • ヴィンセントさん,3時間半の仕事がカタマラーによって全部吹き飛ぶ.
    • ヴィンセントさん,カタマラーの前で奇跡を1時間待ったけど何も起きずにヒマになってきたのでケータイで動画を撮ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,詳しい人に聞いたら「そんなの強制終了っすね」と言われて終了.
    • 米ックスさん,マックに詳しい.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに変な新しいソフトを入れられてからカタマラーが頻繁に出るようになった.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに文句を言ったら「ちゃんとセーブしてますぅ?」と言われる.
    • ヴィンセントさん,昔使ってたヤツよりバージョンアップしてるはずなのに凄く使いづらい.
    • ヴィ「これはどういうコトなんだと...元に戻してくれと...俺の顔を元に戻してくれっ...整形したまではよかったけど...」
    • ヴィンセントさん,そうしたら米ックスさんに「将来的に...まぁ要は...将来的に...もっとインテル何とかってのか...入るんですよ...その時に昔のだと...要は...対応できない...みたいな...」とのらりくらりとかわされる.
    • 優さん,「振り回されてるね...」と全てを司る神のような視点で言う.
    • ヴィンセントさん,同じソフトを使ってても凄くよくカタマラーを出す人とそうでない人がいると聞く.
    • ヴィンセントさん,それは俺が凄く速く操作をしてしまうかららしい.
    • 優さん,じゃあ俺のほーが勝ってると思えばいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,そんな少年野球で負けて監督に慰められる子どもみたいになるのはイヤだ.
  • 浪人生Neo〜CNT 編集部に眠るゲームをリサイクル.
    • 浪Nさん,CONTINUE 編集部で CONTINUE 編集長の林さんに会う.
    • 浪Nさん,150本のゲームソフトを袋詰め.
    • 林さん,目標は5万円に設定.
    • 浪Nさん,撮影で眞鍋かをりさんが握ったというライトセーバーを握らせてもらう.
    • 浪Nさん,スーパーポテト秋葉原館「レトロ館」に行く.
    • 浪Nさん,58,010円を受け取る.
    • 浪Nさん,こんなにお金もらっちゃったのでちょっとぐらいいいよねと思って○○カフェへ行く.
  • ゲスト

カ「こっちは...プラチナでできているっていう態なんだと思うんだけど...」
ヴィ「〜っていう態...」
ヴィ「(笑)...何それ?」
優「プラチナですよね?」
カ「わかんないんだけど...」
ヴィ「できてるっていう態でね...」
カ「態...その態でいってるんだけど...」
ヴィ「態でね」
カ「うんうん」
ヴィ「はいはいはい...」
カ「はしっこがクルクルクルクル回るの...」
優「うん」
カ「で、こっちには...ゲルマローラーだから...ゲルマニウム?」
ヴィ・優「ほお!」
カ「が、プチプチプチプチって付いてるねの」
ヴィ「うん」
カ「こっちは何も付いてないんでけど...プラチナのみですよっていう態なんだと思うのね」
ヴィ「まぁ、そういう態ですよね...」
カ「それはそういう態でいってるんだけど...」
ヴィ「うん」
カ「だから、まぁ...ま、どっちかっていうとこう...ゲルマニウムが付いてる...」
優「うん」
カ「ローラーの方がいいなって思う態でこう顔をこうやってこすると...」
ヴィ「うん」
カ「こするっていうかローラーするんだよね」
ヴィ「うん」
カ「すると、肉が上がったり、○○○がなくなったり...」
優「あ〜」
カ「その〜...するっていうのをテレビでやってて...」
ヴィ「うん」
カ「で、あのオバちゃんがさ...」
ヴィ「ほう」
カ「キュってなってキュってなって『おっ、整形か?』って思うぐらい...」
ヴィ「えぇ?」
カ「キュッキュッキュッってなって...」
ヴィ「整形か?っていう態で...」
カ「うん、整形かっていう態で顔だけのものなのに体もやせてしまってる態で...」
ヴィ「態で」
カ「出ていて、テレビに...」
ヴィ「ふんふんふん」
カ「それで...ハッとして態で...」
ヴィ「態で?」
カ「それを買ったんですよ...」
優「(笑)」
ヴィ「え、それってさ...ゲルマニウム効果ていう態なんすか?」
カ「...おそらく、今流行りの岩盤浴ゲルマニウムの態で...」
ヴィ「態で?」
優「はいはい」
カ「といってるとは思うんですけど...」

    • ヴィンセントさん,男の人はそういうのは買いづらい.
    • 優さん,そういう人のために通販があるんだと思う.
    • 優さん,ゴマのやつとか凄くテレビで見る.
    • ヴィンセントさん,あとはヒアルロン酸とか.
    • ヴィンセントさん,今までヒーヒー言ってたおばあちゃんが階段を駆け上がったりする映像を見せられたては買わずにはいられない.
    • ヴィンセントさん,最後にカエラさんにシメの一言を求める.
    • カエラさん,「何?シメの一言って...」と沼尻エリカ調に返す.
  • 優さんのネタ〜私は短気なの?!part.1+part.2
    • 優さん,昔から気が長い方.
    • ヴィンセントさん,妹が来たときは優ちゃんはずっと怒ってたような気がする.
    • 優さん,お釣りをもらうときに上から五千円札・千円札・千円札の順番だとイラっとする.
    • 優さん,財布の中に数字の順番に規則正しく並べたいので.
    • 優さん,ポケットティッシュの最初が広告の紙だとイラっとする.
    • ヴィンセントさん,それは相当に短気だと思う.
    • 優さん,収録前にヴィンセントさんや米ックスさんがまだ来てない間はカンカンさんにナゾナゾを出してもらったりしてる.
    • カンカンさん,スタジオの確認のために割りと早く来る.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの写真集が好調なコトに対して

ヴィ「すげーなぁ、この写真集...売れ売れでございますよ」
カン「勢いは止まりませんねー」

    • というやり取りを何回も何回もしつこくやっていたら優ちゃんが「いちいちうるさいよっ!同じ事、何回も何回もっ!」と言ったのが凄い面白かった.
    • カンカンさん,今週はもう満足.