昨日の sakusaku

  • うどんかそばか
    • ヴィ「頭の中が郵政民営化中村優でございまーす」
    • ヴィ「私の体の89%は『そば』でできています...」→優「残りの11%は...?」→ヴィ「つゆとネギでございます...」
    • ヴィンセントさん,さっき味奈登庵富士山盛りを食べてきた.
    • ヴィンセントさんと優さん,そば派.
    • 他の屋根の上,うどん派.
    • 優さん,でも香川のうどんは食べてみたい.
    • 米ックスさん,香川にうどん食いに行ったコトはある.
    • ヴィ「なに、アナタっ、金も持ってないのに...無銭飲食だろっ?」
    • 米ックスさん,家族と車で行った.
    • 米ックスさん,車は親父が調達してきた.
    • 米ックスさん,香川のうどんは麺が違う.
    • ヴィンセントさん,山梨の富士吉田市にはうどん(吉田うどん)が根付いてる.
    • カンカンさん,奈良の食べ物の名物は鹿せんべいだと思う.
    • 優さん,奈良の名物は柿の葉ずし.
    • 優さん,柿の葉ずしを知らないカンカンさんを下に見る.
    • ヴィンセントさん,今は無理して敬語使ってるけど本当は優ちゃんはカンカンに「柿の葉ずし、知らんのか?こらーっ!何じゃ、われーっ!」と言いたい.
    • 優さん,カンカンと2人で話す時は関西弁になるのでフレンドリーになりがち.
    • ヴィンセントさん,でもフレンドリーなのと下に見てるのとは少し違うと思う.
    • カンカンさん,最近は優ちゃんの「お前、黙っとけ」っていう目で殺される.
    • ヴィ「色々な意味で、優ちゃんは最近魅力を出しまくってる...」
    • ヴィ「見た目よりバカだったってコトとか...」
    • 優「パンッ!(と太ももを叩く)」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは最近「見た目よりバカ」とか「太モモたたき」とか魅力が出まくってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの今の太もも叩きで太ももの微生物が何匹か死んだ.
  • トーク侍〜秋
    • ヴィ「酢豚を食って、奥歯に痛みを感じる女と私がお送りする...」
    • 今週の担当はアプリコットことヴィンセントさん.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんの場合は「アキ」が名字なので「あき竹城」さんとかと同系列.
    • 優さん,もやもやしたモノを抱えて走ろうと思って外に出たら月が綺麗に出ていてしかめっ面だった顔がパッと解き放たれた.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんってやっぱりちょっとバカだなぁと思う.
  • ゲスト+♪天気予報のPV
    • 今週のゲストはシュノーケルさん.
    • ヴィンセントさんと優さん,メガネをかけて屋根の上のメガネ率を100%にする.
    • ヴィンセントさん,この前視力検査をしたら2.5ぐらいまで見えちゃったのでメガネのニセモノ感が凄い.
    • 西村さん,メガネがないと生きていけない.
    • ヴィンセントさん,ちょっとカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,暗がりでマンガとかいやらしい本とかばっかり見てたけど視力は全然落ちなかったのでアレはウソだなと思う.
    • ヴィンセントさん,しかも最近は視力が上昇傾向.
    • 西村さん,小さい頃にママさんバレーに付いていってそこの体育館の倉庫の中の暗いトコでゲームボーイの「聖剣伝説」をやってたのが視力の低下の原因.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは普段無知なのでメガネしてた方が知的に見える.
    • 優さん,受験勉強が視力の低下の原因.
    • ヴィンセントさん,シュノーケルさんは相変わらずポッテリしてるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,シュノーケルさんは笑ってる顔が徳の高いお坊さんのように見える.
    • ヴィンセントさん,何で優ちゃんがシュノーケルさんのPVの出演者に選ばれたかをしつこく聞く.
    • ヴィンセントさん,自分は今だに綺麗なお姉さんを見るとついて行っちゃう.
  • メール〜あの花は「鶏頭」という花です
    • ヴィンセントさん,無学な我々に色々と教えてくれる視聴者の人は本当に有り難い存在.
    • ヴィンセントさん,俺はともかく他の屋根の上は無学っぷりは凄い.
    • カンカンさん,無知のフリをするのも大変.
    • 優さん,すぐさま同意して団結し始める.
    • ヴィンセントさん,「負け組」どうし結び付けあうっていうのは政治家になった時に使える手だなと思う.
    • 優さん,果たして負け組はどっちかな?と挑戦してみる.
    • ヴィンセントさん,「引き分け組」があったっていいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,「うしろゆびさされ組」があったっていいじゃんと思う.
    • 米ックスさん,自分は典型的な負け組.
    • 米ックスさん,まず宝くじが当たらない.
    • 米ックスさん,お母さんが何だかんだ言って宝くじで3000円ぐらい当たってるのを見て自分は超負け組だなと感じる.
    • 浪Nさん,金がないので負け組.
    • ヴィンセントさん,自分の人生に誇りを持っていれば勝ち組だと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな格好いいコト言える自分は平成のダライ・ラマだなと思う.
    • 浪N「金粉とか出す人?」→米「それはサイ・ババじゃないですか?」
    • ヴィンセントさん,ラマ的には今の発言は許せない.