昨日の sakusaku

  • メール〜優ちゃんの挨拶考えました→みんなお金持ってる?
    • 優さん,ヴィンセントさんが急に奇声をあげたので鼻が開いちゃう.
    • 優さん,「有料チャンネルは、ほどほどに...中村優です...」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,有料チャンネルはホテルに行けば必ず見てる.
    • カンカンさん,ほとんど神頼みで生きてるのでぎりぎりのぎりぎり.
    • ヴィンセントさん,イチローが5年契約で120億円と聞いて愕然とする.
    • ヴィンセントさん,俺たちとイチローの間に何故こんなに差がついてしまったのだろうと思って.
    • ヴィンセントさん,「クイズの人,1万円貸してください...」とか言ってる俺たちとイチローの差.
    • ヴィンセントさん,自分も年間200ギャグぐらい言ってるのでもうちょっと夢のあるよーな金額を tvk に提示してもらいたい.
    • ヴィンセントさん,「優ちゃんってさ...金、大丈夫なの?」と素朴な質問.
    • 優さん,給料は振込制.
    • カ「何に使ってんですか?」→優「何にって...生活費ですよっ...」と怒ったように返す.
    • ヴィンセントさん,俺たちはもっと金に執着しないとダメだなと思う.
    • 浪人生Neoさん,自分は結構お金に執着してる方だと思う.
    • ヴィンセントさん,そういえば浪Nはこの前「300円貸してください!」と顔を真っ赤にしながら言ってたことを思い出す.
    • ヴィンセントさん,で次の日に勝ち誇ったような顔をして300円を浪Nが返してたことを思い出す.
  • トーク侍〜参議院
  • ゲスト
    • 今週のゲストは LITTLE さん.
    • LITTLEさん,前に来たときは確かマペットが先代の頃(Z56さん)だった.
    • LITTLEさん,この2年間は何もしてなかった?
    • ヴィ「この人(優さん),でかくないですか?」→L「スケールがですか...?」
    • ヴィンセントさん,LITTLE 君は2年前より返しが上手くなってるような気がする.
    • LITTLEさん,優さんの身長にはあまり興味なさげ.
    • 優さん,靴のサイズは25cm.
    • LITTLEさん,八王子の北口(栄えてる側)に在住.
    • 優さん,八王子には行ったことがない.
    • LITTLEさん,「駅下りると、『画面(八王子駅北口八王子シティビジョン)』あるよ...」と少し自慢.
    • LITTLEさん,「人がいないと『画面』なんて作らないよ」と少し自慢.
    • ヴィンセントさん,八王子はあんなトコにあるのに八王子市だけで人口が50万人*2ぐらいなのが凄い.
    • 米ックスさん,鳥取県の人口は49万人とかなり少なく言っちゃう(鳥取県全体の人口は約60万人).
    • ヴィンセントさん,八王子と立川が2大都下タウン.
    • ヴィ「だって八高線って犬なんだもん...ワン!ワン!とか言って走る...」
    • ヴィンセントさん,八王子三大偉人はユーミン・サブちゃん・LITTLE君.
    • ヴィンセントさん,「三鷹だと新宿まで特快で17分ぐらいですけどね...」と少し自慢.
    • ヴィンセントさん,八王子は新宿まで特快で55分ぐらいとかなり多めに言う(本当は36分).
    • 優さん,「だけど、八王子には『画面』があるんですよね?」とフォローをいれとく.
  • 絵〜奈良へ...→フリップ〜寺へ…(TOWARD THE TERA)
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんが描いたお坊さんはやり手の住職みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,多分この寺は永平寺だと思う.
    • ヴィンセントさん,昔「地球へ…」が流行った頃にこういうのが周りで流行った.
    • ヴィンセントさん,今日は「自分が極力喋らなかったどうなるんだろう?」という実験をしようと思ったけど気が付いたらベラベラ喋ってた.
    • ヴィンセントさん,自分が人間じゃない言葉をずっと喋らなかったらどうなるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,自分がゴッドファーザーのような喋りを続けたらどうなるんだろうと思う.

*1:参議院の任期は6年、衆議院は最長で4年.

*2:約54万2000人(2007年7月現在).