昨日の sakusaku

  • メール〜男の人は年上の女性はどうなんでしょうか?
    • ヴィンセントさん,「いいか、マイケル...最初に話しかけてきた者が...裏切り者だ...」とゴッドファーザー風の喋りで始める.
    • 優さん,喋りよりも黒幕さんの般若のようになる顔の方を見ちゃう.
    • ヴィンセントさん,これをずっと続けるのは無理だなと思う.
    • ヴィ「口に綿を入れてやってたらしいヨ...」→米「...宍戸開っ!」→ヴィ「宍戸開...?」→米「宍戸錠...」という単なる間違い
    • ヴィンセントさん,「カップル」=「プルカツ」.
    • 優さん,それだとプルプルのカツみたいに聞こえる.
    • 優さん,母ちゃんの方が父ちゃんより年上.
    • ヴィンセントさん,年上の女性に包まれるようにその時間を過ごせるのならそれは素晴らしいコト.
    • ヴィンセントさん,最近は「奥さんウォッチング」にハマってる.
    • 奥さんウォッチング,ジョギング中に子供の送り迎えなどをしてる奥さんを観察.
    • ヴィンセントさん,奥さんが最近はみんなカワイイなぁと思う.
    • 優さん,「(奥さんのウォッチングばっかしてないで)走りなさいっ」とヴィンセントさんに怒る.
  • 絵〜♪さいたま市のうた宣伝用イラストです。→優さんの工作〜自作ラジオ体操カード
    • ヴィンセントさん,絵の中の枯れ木は交通整理してる.
    • ヴィ「体操...?」→優「Good!それだよっ!」という安い深夜番組みたいな返し.
    • 優さん,バリ島に仕事で行った時に日本語のテレビが NHK しかなかった.
    • 優さん,そこでラジオ体操を放送してたので自分もやってみたらすごく気持ちよかった.
    • 優さん,なのでこの夏はラジオ体操を続けていこうという決意表明をする.
    • ヴィンセントさん,このグラビアバカの行動がおかしくてたまらない.
    • ヴィンセントさん,「中村エキス」が出まくってるなぁと思う.
    • 米ックスさん,「でも、ズルしてもハンコ押せるじゃん?」という誰も望んでない討論を始めようとする.
    • ヴィンセントさん,弟の方がハンコが多いと寂しい気持ちになった.
    • ヴィンセントさん,そうなると早速弟のカードを自分のとすり替えてた.
    • ヴィンセントさん,鳥取にも妖怪体操じゃなくてラジオ体操あるんだぁと思う.
    • 米ックスさん,ラジオ体操のメロディが上手く歌えずミュージカル調になる.
    • 枯れ木,ラジオ体操はほとんど行ってなくて班長のヤツと結託してスタンプ押してもらって欲しい文房具だけもらってた.
    • ヴィンセントさん,自分は1日しか偽装してないのでまだマシ.
    • ヴィンセントさん,枯れ木は偽装で押し通すけど自分はちゃんとしたミンチを作ってる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,LITTLE 君の字はいつもテキトーだなぁと思う.
    • LITTLE さん,最近は Wiiバーチャルコンソールがすげぇなぁと思った.
    • LITTLE さん,子供の頃は持ってなくて友達の家でしかやれなかったゲームが自分の家でできるのでいい.
    • LITTLE さん,めちゃめちゃ裕福でもなかったのでそんなにたくさんゲーム機は持ってなかった.
    • ヴィンセントさん,永ちゃんと話してるのかと錯覚する.
    • ヴィンセントさん,ちょっと裕福だったのでディスクシステムは持ってた.
    • LITTLE さん,ファミコンディスクシステムのドッキングした感じがいい.
    • ヴィンセントさん,ディスクシステムのバレーボールのゲームシステムが凄いということを熱く語る.
    • LITTLE さん,フツーの会話すぎて思わず水を飲みそうになる.
    • LITTLE さん,思い出に残ってるゲームはパイナップリン*1
  • デパペペのインストde委員会〜鹿児島にて
    • 拓ちゃん,革ジャンを着てないトコを撮られたので慌てて革ジャンを着る.
    • 拓ちゃん,置いてかれそうになったので慌てて走って追いかける.

*1:MSX 初期に発売された難攻不落の難易度を誇るアクションゲーム(ZAP、アスキー1984年).