昨日の sakusaku

  • ギャポ〜ン!
    • ヴィンセントさん,先週の「寝だめカンタービレ」に有罪判決が下ったコトをまだ根にもってる.
    • ヴィンセントさん,自分の場合は食い物よりも「ネタの恨みは恐ろしい」.
    • 優さん,「根に持って...で、どうすんの?」
    • ヴィンセントさん,チクチクチクチク仕返しをしていく.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんに「ギャポ〜ン!」って言えって言われたので言ってる.
    • 米ックスさん,ショックを受けた時は「ギャポ〜ン!」って言うんですヨと2人に説明.
    • ヴィンセントさん,「ギャポ〜ン!」と言いたかったので優さんに「寝だめカンタービレのネタは面白くないっ」と無理矢理言わせる.
    • ヴィンセントさん,これからは何かあるごとに「ギャポ〜ン!」と言っていく.
    • ヴィンセントさん,自分が「ギャポ〜ン!」と言うたびに屋根の上は自分のネタをあしげにしたコトを思い出してほしい.
    • ヴィンセントさん,米ックス*1さんを「漫画家志望」と紹介.
    • 米ックスさん,毎日バリバリ漫画を描いている.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが漫画家志望というのを先週初めて聞いて衝撃を受ける.
    • 米ックスさん,4コマ漫画を描きたいけどオチがつけれないという漫画家を目指してるとは思えない発言.
    • ヴィンセントさん,米ックスはいい大人なんだからいつまでも「♪夢見る少女じゃいられない〜」よと.
    • 米「相川...相川七瀬のね...」→ヴィ「哀川翔だヨ...」
    • 浪人生Neo*2さん,今週はばっちり緑色がないセーターを着てる.
    • カンカン*3さん,「好きな『ナタ・デ』は『ナタ・デ・ココ』ですっ!」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,屋根の上にこーゆーネタは通じないよと教える.
    • 浪人生さん,「好きなナタ・デ」の意味が分かんないと素直に言う.
    • カンカンさん,「『ナタ・デ・ココ』の他に『ナタ・デ』って付くヤツがあんのかってことですよ...」と自分のネタを解説してしまう.
    • ヴィンセントさん,今のカンカンさんを見て最近の自分を凄く思い出す.
    • カンカンさん,漢字が苦手というコトが先週発覚してた.
    • カンカンさん,「新参者」が読めず.
    • カンカンさん,漢字なくなればいいのになぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今週も屋根の上はテレビに映ってるんだってコトを意識して頑張ってほしい.
  • ルーレット
    • 冷蔵庫の中にないと困るモノ.
    • 冷蔵庫の中に欠かさずストックしてるモノ.
    • 冷蔵庫の中で賞味期限を切らしちゃうモノ.
    • ヴィンセントさん,こーゆー主婦っぽいネタもやってかないとねと思う.
    • ルーレットさん,今日はいつもより多めに回す.
    • 優さん,玉子・ヨーグルト・納豆・にんにくは必ず入っている.
    • ヴィンセントさん,グラビアアイドル・19歳なのに主婦っぽいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはカリスマ主婦になるんじゃないのと思う.
    • ヴィンセントさん,玉子かけごはんを食べたい時に玉子がないとすっごい腹が立つ.
    • ヴィンセントさん,「産めヨ、俺っ...」と思う.
    • 米ックスさん,しょう油が無いと煮物とかする時に困るなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,煮物を作るとか言ってカワイイ女アピールしてんじゃねーよと思う.
    • ヴィンセントさん,物を煮る前にまずペットボトルを片付けろよと思う.
    • ヴィンセントさん,今は米ックスのいやらしいビームを凄く感じた.
    • 優さん,「『必須アミノ酸』は天然のモノからとらないとね...」とグラビアアイドル・19歳とは思えないコトを言う.
    • 優さん,「必須アミノ酸」は家庭科で習った.
    • 米ックスさん,家庭科の時間は寝てたなと思い出す.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんと米ックスさんは最初は似たもの同士って感じだったけどココに来て道が分かれ始めてるなと感じる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の唯一の理解者の優ちゃんを失おうとしてるんだヨと米ックスさんに忠告する.
    • 優さん,好きだから大丈夫だヨと安心させる.
    • ヴィンセントさん,米ックスはシーツの繊維が崩壊してるけどそれでもいいのと確認する.
    • ヴィンセントさん,「米ックスは体臭が凄くて『週刊体臭』みたいな感じなんでしょ?」はスルーされ気味.
    • ヴィンセントさん,自分と米ックスさんは結構「けもの臭」がする.
    • ヴィンセントさんと米ックスさん,「何かケモノ臭〜い」と言われることがよくある.
  • ヨゴレ→添付物〜ヴィンちゃんイグアナに最接近。(ガラパゴス諸島にて)
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは本当にシーツとかが汚れてるからそのものズバリの「ヨゴレ」だと思う.
    • カンカンさん,中々取れない「ヨゴレ」だなと思う.
    • 米ックスさん,「ヨゴレ」と言われて自分の身体の臭いをクンクン嗅ぐ.
    • 米ックスさん,先週のシーツは本が上に乗っかちゃってるのでまだ洗ってない.
    • 米ックスさん,布団の半分ぐらいは本で埋まってて空いてる部分で自分は寝てる.
    • カンカンさん,「それ家ですか?外ですか?」と聞いちゃう.
    • 米ックスさん,本って言ってもほとんどは漫画.
    • ヴィンセントさん,「本と一緒に寝てる」とかいい風に言ってんじゃねーよと思う.
    • ヴィンセントさん,写真のイグアナはタモリさんかなと思う.
    • 優さん,話してる途中でイグアナとカメレオンを間違えるコトに気付いて謝る.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはホントに話の火を消す才能があるなと思う.
    • カンカンさん,優ちゃんはトークの消防隊員だなと思う.
  • メール〜女の子が小さくクシャミするのに萌えます
    • 米「ぜってーねぇー!そんなのっ...」→ヴィ「アンタ、黙ってろヨ!アンタ、しゃべんなくていいヨ!」
    • 優さん,「ヘクション」っていうクシャミはする.
    • カンカンさん,喋ってる途中でする「テンっ」ていうクシャミはカワイイなと思う.
    • 優さん,今度家で「テンっ」っていうクシャミを練習しようと思う.
    • ヴィンセントさん,「最後にみんなで合言葉を言ってお別れしましょう」と屋根の上に言う.
    • でも「ギャポ〜ン!」(カン・ヴィ)と「てんっ!」(優・米・浪N)に分かれてしまう.

*1:将来は漫画家になるという野望を持つ鳥人間.シーツをめったに洗わないという習性を持つ鳥人間.必殺技:猿島なくなってました など.

*2:Neoに脱皮してからも彼の芸風は特に変わらない.重要なのは「何のためにNeoになったか?」ではない.「Neoになって何をするか」だ.必殺技: 予備校スプラッシュ(未発表).

*3:彼は収録以外でも,とてもキャッチーだ.ホントにフダンもそのまんま(東).