昨日の sakusaku

  • 今週は注目若手芸人さん大集合「ガヤ」大会→Happy birthday to 浪人生*1→サクサクDVD今日発売です→添付物〜JR中央線の新車両です。
    • ヴィンセントさん,カムチャッカ半島からオットセイを一頭連れてくる.
    • 優さん,「オウッ...オウッ...オウッ...」とまたオットセイのマネをするも屋根の上の反応はイマイチ.
    • ヴィンセントさん,深追いしすぎたと反省する.
    • 神宮前さん,「さっきのトコはカットするから大丈夫よっ」と
    • 若手芸人さんたち,どんだけ権限持ってるんだよと思う.
    • 若手芸人さんたち,「ちょっと昨日飲みすぎちゃって...フダンはいいヤツなんです...」と神宮前さんに代わって謝っとく.
    • ヴィンセントさん,若手芸人さんたちのルックスは千差万別だなと思う.
    • 神宮前さん,「口説かないでって言ってんじゃない」と一足早く照れる.
    • ヴィンセントさん,こんなにキャラ立ってんのに画面には映らないっていうのが醍醐味だなと思う.
    • 若手芸人さんたち,そういう売れ方もあると思う.
    • ヴィンセントさん,「優ちゃんの方から重大発表が...たぶん『サクサクを辞めます』...」と言っとく.
    • 神宮前さん,「あっ、その話?」と乗っかとく.
    • 優さん,明日は浪人生さんの誕生日だと発表.
    • 優さん,「『脱・浪人』というコトで...きっと桜咲くよっ」と言って桜の枝をプレゼントする.
    • 神宮前さん,「もう回ってんの?これ...やーだー言ってよ優,もう...昔からそうなんだから」と浪人生さんの代わりに一通りビックリしておく.
    • ヴィンセントさん,「日照り続きでホコリが立つんだヨ...静かにしろっ、コノヤローっ...」と屋根の上を一喝.
    • 神宮前さん,「そうよね?大変だったもんね」と2人を労う.
    • 若手芸人さんたち,せいこちゃんはもう少しガヤとしてのの自覚を持ってほしいと思う.
    • ヴィンセントさん,「ガヤとして」っていう歌があってもいいなと思う.

「昔のいい所も残しつつ...近未来じゃないわよね、全部が全部ね...」
「それさっき言いましたよ...」
「あと、視野が広い!運転手の...」
「電車だからね...」
「これがホントの電車って感じですよね...?」
「面白〜い」

    • 優さん,今のやり取りは「面白くな〜い」と思う.
    • 神宮前さん,同じ事務所だからみんなで気を付けないとねと思う.
    • 若手芸人さんたち,せいこちゃんにそんな心があるとは思わなかったのでビックリする.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはグローバル・A・エンタテインメントの川尻さんと山本さん.
    • ヴィンセントさん,山本さんは幅取りすぎだと思う.
    • ヴィンセントさん,川尻さんが山本さんの腕にくっついてるみたいな感じに見える.
    • ヴィンセントさん,山本さんがノンストップで喋ってるので血圧が上がってきてるんじゃないかと心配する.
    • 山本さん,帯は上に向かって回すとスムーズに取れると松竹衣装の人に教わる.
    • ヴィンセントさん,山本さんが一番の悪代官だと思う.
    • ヴィンセントさん,「ラスト・サムライに出ていた...」と言われて「渡辺謙さん?」と期待する.
    • ヴィンセントさん,謙さんが帯とか回してたら面白いなと思う.
  • ゲスト
    • いきものがかりさんの「忘れられない出来事BEST3」
    • 水野さん,「リーダー鼻毛出てるよ」って言われてみんなで笑ってるシーンがPVで使われる.
    • いきものがかりさん,小田和正さんに「小田ですっ」と言われる.
    • 聖恵さん,小田さんに「2番はボクが歌うからね」と言われてたのに忘れてて普通に2番を歌ってしまう.
  • ビナウォークイベント情報
  • メール〜横須賀のうたお願いします→横須賀*2のうた+2年前に米ックス(旧姓:米子・オブ・ジョイトイ)が撮ってきた謎多き横須賀の映像。×6
    • ヴィンセントさん,横須賀のうたのPVを撮りに行った米ックスこと鼻の穴のデカイ人が「猿島なくなってましたっ!」という名言を残したと優さんに説明.

神宮前さんって「じんぐうまえせいこ」って平仮名で書くのか.小林さんも「コバヤシ」さんなのかな.(http://ja.wikipedia.org/wiki/SMA_NEET_Project)



しっかしサクサクDVD発売記念イベント情報は分かりにくいトコに書いてあるな(http://www.amuse-s-e.co.jp/saku3/ の"イベント情報はコチラ"をクリック).

*1:長崎県佐世保市出身.O型.いまや全国の浪人生に希望を与えている存在(?).ちなみに今年も受験せず.そういえば3月生まれだよ,彼はっ...(倒置法).

*2:神奈川県横須賀市/人口:約422,300人/名産:海軍カレー,スカジャン,わかめ,昆布など/名所:三笠公園観音崎灯台,ドブ板通りなど.