昨日の sakusaku

  • 今週は最強ガヤ部隊を迎えております→メール〜サクサク流行語大賞ノミネート
    • 若手芸人さんたち,また優さんが挨拶を言う前にワーって言っちゃう.
    • 若手芸人さんたち,「ガヤ」だけど売れたい.
    • 若手芸人さんたち,6人来てる.
    • 神宮前さん,「女性は2名よっ!」と訂正しようとする.
    • 若手芸人さんたち,中にピンの女の人のもいる(小林さん).
    • 神宮前さん,ヴィンセントさんが小林さんを「かわいらしい人ですね」と言ったので「アタシは?」と一応聞いとく.
    • 神宮前さん,小林さんのコトには初めて触れたのに「ずるい!小林ばっかり!」と悔しがる.
    • 神宮前さん,化け物だけど残念ながら日本語が堪能.
    • 神宮前さん,残念ながら来るなって言っても走って来る.
    • 優さん,ヴィンセントさんはバブルを味わってるのが凄い長所だとシミジミと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクの中で誰かが面白いコトを言った場面が1000あるとしたら990は俺が言ってると思う.
    • ヴィンセントさん,でも優ちゃんが言った残りの10の部分ばっかりがノミネートされてるのが少し不満.
    • 優さん,ヴィンちゃんが面白いコトを言うのは当たり前と思われてるからじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,自分は「打って当たり前、イチロー」のポジションなのかと思いなおして機嫌を直す.
  • カナコ2006→メール〜どうしたら身長が高くなりますか?
    • カナコ2006,声がダミ声になってきてる.
    • ヴィンセントさん,隠れて酒を飲んでるからこんな声になってしまったんだと思う.
    • 優さん,夢遊病かなと思う.
    • 若手芸人さんたち,「夢遊病はまたちょっと違うでしょ?」「違うわよ、優ちゃん違うわよ」「違うよっ!」「優ちゃん違うっ!と一斉に突っ込む.
    • ヴィンセントさん,こういうやり取りはいつものサクサクとは明らかに違うトコでテレビっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,いつもは優ちゃんがこんなコト言っても誰も突っ込むことなく流れていってる.
    • ヴィンセントさん,それで自分が「何だヨ、おめぇら!コノヤロー!このボンクラ共がっ!」と言って何とか流れを止めてる.
    • ヴィンセントさん,メールが来る時にカナコ2006の電子の流れがギュッと伝わってくるので奇声を上げてしまう.
    • 優さん,幼稚園の時点で身長120cm.
    • 優さんのお姉さん,身長が伸び縮みする.
    • 優さんのお姉さん,バイトとかで疲れて帰ってくると身長が縮んでる.
    • 優さんのお姉さん,でも寝るとまた身長が元に戻ってる.
    • 若手芸人さんたち,バイトで疲れてるから身長がヘコんでるんだと思う.
    • 優さん,だから身長を伸ばすには睡眠が大事だと思う.
    • ヴィンセントさん,自分は中2から中3になるぐらいに急激に身長が伸びた.
    • 優さん,その頃は1日に1cmぐらい身長が伸びたと言うヴィンセントさんに「ありえないっ...」.
    • 若手芸人さんたち,優ちゃんの返しが冷たいなと思う.
    • 神宮前さん,「夏休み明けに変わっちゃう女とか...大人になってんの...」という身長と全く関係ない話をして自分のフィールドに持っていこうとする.
  • ゲスト
    • 水野さん,ツアーで福岡とか北海道で「海老名」って言っても全然反応がない.
    • ヴィンセントさん,地方のオバちゃんは「神奈川」も怪しいと思う.
    • ヴィンセントさん,「岩手県の県庁所在地は?」というクイズを出す.
    • 聖恵さん,「宮城ですっ!」と解答.
    • ヴィンセントさん,「盛岡っ...」と正解を言ってしまう.
    • 聖恵さん,今度こういうクイズがあるときは全部覚えてこようと思う.
    • 聖恵さん,高校の時はもっとマトモにしゃべってたとか.
    • 優さん,聖恵さんは自分と同じタイプだと思う.
    • 聖恵さん,自分と同じタイプでいいの?と確認する.
    • 優さん,共通な感じが嬉しい.
    • 水野さん,2人のユニットなら曲を書いてもいい.
    • 聖恵さん,県庁所在地ラップを歌おうとしたけど「YO!YO!YO!...」だけで肝心の県庁所在地の名前が出てこず.
    • ヴィンセントさん,2人は高学歴な高校を出てるトコが共通してるなと思う.
  • メール〜市川市のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜市川*1のうた
    • ヴィンセントさん,千葉侵攻作戦の第2弾・マングース作戦を展開.
    • マングース作戦,千葉の人たちを虜にするために展開.
    • ヴィンセントさん,市川市の地図を見てたら「市川真間」っていう地名を見つける.

*1:千葉県市川市/人口:約467,900人/名産:梨,海苔,行徳神輿など/名所:中山法華経寺,堀之内貝塚,里見公園など.