昨日の sakusaku

  • 今週は屋根の上の周りが賑やかですが...→添付物〜生まれて初めて奈良に行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,今週はアパートに注目の若手芸人のみなさんを臨時ゲストとして迎えている.
    • 若手芸人の方々,「注目されてる」の部分は否定する.
    • 若手芸人の方々,「そこまで若くはないです...」と否定.
    • 若手芸人の方々,衣装っぽいものを着てるけど屋根の上には登場してない.
    • 神宮前せいこさん,神宮前に住んでるからこの名前.
    • 優さん,「じゃあ私は『奈良 優』だ...」と被せる.
    • 若手芸人の方々,優さんの被せはスルー.
    • ヴィンセントさん,「(↑)こういうのを拾うためにアナタたちを呼んでるんだから」と注意する.
    • 神宮前さん,女のコトだからいいかなと思った.
    • ヴィンセントさん,神宮前さんのオーラにビックリした.
    • ヴィンセントさん,すごい屋根の上のリアクションがいいので興奮してくる.
    • ヴィンセントさん,神宮前さんに「かわいい〜」って言われる.
    • 神宮前さん,「横浜から奈良に行ってきました」の返しが「オシャレね〜」.
    • 神宮前さん,「優ちゃんがバイトしてたサブライムにも行ってきました」の返しが「あ、あれね〜」.
    • 若手芸人の方々,添付が見えてないけど「おいしそ〜」と言っておく.
    • 神宮前さん,神「優ちゃんは甘いもの好きなのぉ〜?」→優「好きですよ」→神「アタシも大〜好き」という勝手なやりとりを繰り広げる.
    • ヴィンセントさん,これぐらい賑やかだと「屋根の上に人間がいる」っていうフンイキが出て凄くいいなと思う.
    • 若手芸人の方々,ヴィンセントさんのメールの呼び込みの後にすごい盛り上がる.
  • ルーレット
    • 電車内で,目撃した恐怖orお笑い体験.
    • 電車内で、これだけはやめて欲しい行為.
    • 電車内で、自分がしでかした失敗.
    • さっきの芸人の方々はこのセクションではアパート内を見学中.
    • 優さん,まだろくに使ってもないパスネットを落としまくってる.
    • ヴィンセントさん,それ拾いたい.
    • ヴィンセントさん,すごい混んでる時につま先立ちをしてプルプルしてる時に隣りの人の手が脇に当たって「あ〜ん」って言っちゃたコトがある.
    • ヴィンセントさん,すごい混んでる時にすごいキレイな女の人とベターっとくっ付く時があると「得したな...」と思う.
    • ヴィンセントさん,その時は運賃を倍ぐらい払ってもいい.
    • 優さん,「倍ぐらい」とか言うのが何かいやらしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあってことで3倍に訂正.
    • 優さん,「得した気分」それだけでいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,鉄道会社がこんないい企画を考えてくれたんだからこれぐらい払ってもいいと思う.
    • 優さん,時間のある時に満員電車に無理ヤリ乗ってく人を見て自分はその次の電車を待ってる時が優越感を感じられていい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは爽やかな笑顔とかで包み隠してるけど根本的には絶対にヤな奴だなと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはいきものがかりさん.
    • ヴィンセントさん,桜が咲いてるトコと中継をつないでもいいけど回線的に不可能.
    • ヴィンセントさん,しかも現地に人とかもいないので不可能.
    • 山下さん,長野にスノボに行ったけど雪があんまりなくてボードがボロボロになる.
    • 水野さん,アウトドアな会話だなぁと思う.
    • 水野さん,アウトドアなコトをしたいとは思わないけどそういう会話には憧れる.
    • ヴィンセントさん,男はバンドでもスノボでもモテたいからムリして始める.
    • ヴィンセントさん,ホントは引きこもってDVDとか見てシレ〜っとしたいけどそれじゃモテないから.
    • 山下さん,いきものがかり自体もそれで始めた.
    • 聖恵さん,スノボをやってる硬派な人がいい.
    • 聖恵さん,スノボをやってる遊び人はイヤ.
    • 聖恵さん,あんまり遊び人風だと「この人、雪山で何やってるんだろう」って思っちゃう.
    • 聖恵さん,海とかでも「そんなに焼いちゃって、そのボディの行き場はどこなの?」と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,聖恵ちゃんって澱んでるなぁと思う.
    • 優さん,「恋にはすぐに落ちちゃうタイプですか?」といきなり聞く.
    • 聖恵さん,「恋したかも...」って勘違いする方.
    • 聖恵さん,バイト先の男の子と話してるだけですぐに顔が赤くなって「すいません...好きじゃないですっ!」って謝ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,こんなこと言われた男はたまったもんじゃないなと思う.
    • 聖恵さん,高校生の頃は赤面症だった.
    • 聖恵さん,同じ赤面症のコたちと「赤面同盟」というのを作った.
    • ヴィンセントさん,その「ハイスクール奇面組」みたいな名前はと思う.
    • 聖恵さん,今は赤面症は治ってる.
    • ヴィンセントさん,もう大分テープが回ってるので聖恵ちゃんが赤面症をどうやって治したかは明日にまわす.
  • メール〜3/9が両親の結婚記念日なのでひとつ
    • ヴィンセントさん,さっきの第1セクションのコーナー名は「ガヤでGO!」.
    • 芸人さんの方々,ギャラの折り合いがつかずに早々に帰っちゃった.
    • ヴィンセントさん,芸人さんの方々とは月曜日は第1セクションのみの契約.
    • 優さん,中々メールにいかせてくれないヴィンセントさんに「行きますよーっ」とやや怒りながら言う.
    • ヴィンセントさん,「そんな怒んないでヨ...She is so angry...」と寂しげに言う.
    • ヴィンセントさん,頭を勢いよく振ってゲッシーを出したのに誰にも気付いてもらえず.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のレスポンスの遅さにガッカリする.
    • ヴィンセントさん,自分の技を自分で説明するコトほど屈辱的なことはない.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「お父さん お母さん 結婚16周年おめでとう!これからも仲良くね!」と描く.
    • 優さん,地方妻っぽくヴィンセントさんの帽子を整えてお別れ.


第一セクションでヴィンセントさんのメールの呼び込みのあと若手芸人の方々が「うわーっ」って盛り上がったのを見てテレビっぽいなぁと思った.