昨日の sakusaku

  • 今週は自分達の過去をさらけ出した週でした→太陽にほえろの刑事のアダ名話

「三井ビル*1
僕は、冬休みに、55階もある新宿の三井ビルに行きました。55階もあるので、下がどんな景色かよく想像できませんでした。特に見ようと思っていたのは、東京湾と東京タワーです。始めは、三井ビルの下にあるたくさんのレールと、たくさんの電車です。山手線、総武線、中央線、そういった国電をはじめ、京王線小田急ロマンスカー西武新宿線、特急、急行、貨物列車その他いろんな電車が通りました。東京湾や東京タワーといったものは、見えることは見えますけど、白いもやみたいのがかかってあまりはっきりとは見えませんでした。その他、国立競技場やデパートやいろんなものが見えました。その時に、「新宿はビルディングだらけだなぁ」と思いました。僕たちが行ったのは54階です。大体の人が僕たちと同じ食事をしていました。その食事の中にパンが出てきました。パンのそば、学校の給食と同じマーガリンが出てきました。

    • ヴィンセントさん,昔は新宿は東京のこっち側のヤングな人間にとっては憧れの地だった.
    • 優さん,石原良純さんが太陽にほえろに出てたことに驚く.
    • 浪人生さん,「カステラ刑事」は結構スマートだなと思う.
    • 優さん,「ニョッキ刑事」っていいなと思う.
    • ヴィンセントさん,「あぶない刑事」.
    • ヴィンセントさん,山さんに「おいっ、あぶない!」って呼ばれたい.
    • 米ックスさん,「変な色のタイツ刑事」.
    • 米ックスさん,今日のタイツは常磐線の色.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはバンダイナムコゲームスのディレクターの小野田さんとプロデューサーの坂上さん.
    • ヴィンセントさん,バンダイナムコゲームスのある神奈川区新浦島町の辺りをウロウロした.
    • ヴィンセントさん,アイドルマスターって素晴らしい設定のゲームだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,アイドルはやっぱり3人組だよなと思う.
    • 小野田さん,作詞もした.
    • ヴィンセントさん,小野田さんって凄い才能の持ち主だなと思う.
    • ヴィンセントさん,チェックのシャツの人が規則正しくボタンを押してるのが面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,このゲームのプレーヤーはTVのプロデューサーも兼ねてるなんてジャニーさん並に位が高いんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,この曲いいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この3人組よりも小野田さんに光るモノを感じる.
  • ゲスト
    • トイトイ,マジックスパイスは最後にハンドパワーを与えるので美味しい.
    • トイトイ,お腹痛くなったりすると手の中にパワーボールを作ってそれをお腹に当てて治してた.
    • ヴィンセントさんと優さん,見えないパワーボールを必死で感じようとする.
    • ヴィンセントさん,リアルで「王様の耳はロバの耳」を体感.
    • トイトイ「好きな中華街での過ごし方 BEST3!」
      • 3.饅頭撮影.
      • 2.月餅観賞.
      • 1.甘栗批評.
    • トイトイ,饅頭は撮影はするけど買わない.
    • トイトイ,隠れて水を飲もうとする.
  • メール〜2/4の青梅マラソンサクサカー仲間と参加するので応援メッセージをひとつ
    • ヴィンセントさん,ゲッシーを地味に落とす.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「打倒!イカンガー!目指せ、青梅マラソン完走!きょうこ・徳ちゃん 井戸くん・としくん」と描く.
    • ヴィンセントさん,屋根の上でボルケーノっ!をやったけどテレビでは映ってなかったコトが結構ある.

*1:東京都新宿区.