昨日の sakusaku

  • 優さんの奈良土産〜幼稚園の時に描いた絵+お守り
    • ヴィンセントさん,今週初めて sakusaku を見た人は「実家にあったモノを披露する番組」って思っちゃうだろうなぁと思う.
    • 優さん,自分以外の兄弟は絵が上手い.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの描いた絵を見てイチジク浣腸が描いてあるなと思う.
    • 優さん,「1番見て欲しい自信作」と言って出した奈良の大仏の絵がかなりグダグダ.
    • 優さん,ヴィンセントさんに春日大社の勝守を買ってくる.
    • 優さん,浪人生さんと米ックスさんのために春日大社の縁結びのお守りを買ってくる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは春日大社のお守りでもご利益が全然足りないと思う.
  • 俺もまだまだ若いなぁと思った時
    • ヴィンセントさん,女子中学生が今時のカッコいい先輩を見て「○○先輩、カッコいいよねぇ」と言ってるのを聞く.
    • ヴィンセントさん,「あんなヤツより俺のほーがぜってぇーおもしれぇーって!」と思って嫉妬する.
    • ヴィンセントさん,そんな風に男子中学生にライバル心むき出しにしてる自分はまだ若いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「何にも話すコトなくなっちゃった...」と言っちゃう.
    • ヴィンセントさん,ここら辺の女子高生って何で「HOSEI」って書いてあるカバンを持ってんのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,法政大学附属高校のスクールバッグだということを教えてもらう.
    • 優さん,高校生の時は自分も学校名が入ったカバンを持ってた.
    • 優さん,自分の学校のカバンを違う学校の子が持ってたのを見た.
    • ヴィンセントさん,高校生の時はあえて「紙袋」に教科書とか入れて行くのが入ってた.
    • ヴィンセントさん,紙袋は「CABIN」とかタバコメーカーが書いてあるものだった.
    • ヴィンセントさん,やる気のなさを見せるために紙袋にしてた.
    • ヴィンセントさん,「John Player Special」って書いてある黒の紙袋とかも持ってた.
  • ゲスト
    • 3人の地元のこれはというトコ.
      • トイトイ(札幌):住みやすさ.
      • 優さん(奈良):奈良の大仏
      • ヴィンセントさん(三鷹):キウイまんじゅう.
    • ヴィンセントさん,代官山の駅では下りれない.
    • ヴィンセントさん,トイトイの PV でバックストリートボーイズっぽい人が出てきたときドキッとした.
  • 絵〜DO-BUTSデビューCD発売。→メール〜千葉のうたも作ってください→みんなでうたおうZ〜千葉(市)*1のうた
    • ヴィンセントさん,DO-BUTSのCDデビューも無い話じゃないよと含みを持たせる.
    • ヴィンセントさん,「どんな曲調がいいの?」と屋根の上に聞く.
    • 千葉(市)のうたのPV,落花生で「ちば」と描く.
    • ヴィンセントさん,千葉市に初めて行く?

*1:千葉県千葉市/人口:約931,600人/名産:落花生,お茶,海苔など/名所:幕張メッセ、加曽利貝塚千葉ポートタワーなど.