昨日の sakusaku

  • 横浜の単語から話を広げよう
    • ヴィンセントさん,「ヒャヒャヒャヒャ...ヒャイ、どうも、ヴィンちゃんですっ!」と何かキャラ付けしようとして挨拶する.
    • 優さん,「どうも、Master of Ceremony の中村優です」と得意気に挨拶.
    • 優さん,得意気に「MC って↑の略なんですよ」とヴィンセントさんに教える.
    • ヴィンセントさん,優さんの自分が持ってる知識の説明はいやらしくてカチンとくる.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんが頼んでもいないのに変なネタを仕込んで自分のネタが台無しになってとても残念.
    • ヴィンセントさん,さすが優ちゃんは「台無しちゃん」なだけのことはあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはナチュラルに台無しなことができるから凄いよなと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生はサセバー*1の筆頭寄切.
    • ヴィンセントさん,米ックスはトットリャー*2として頑張ってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,この番組は佐世保とか鳥取とか三鷹あたりのネタは多いのに横浜のネタはあんまり出ないよなと思う.
    • 優さん,「コスモワールドの観覧車」.
    • 浪人生さん,あの観覧車は無料という情報.
    • 米ックスさん,あそこには恐竜がいるという情報.
    • 優さん,「中華街」.
    • 浪人生さん,昔はよく行ってたという情報.
    • 米ックスさん,中華街の中国の人は「ウァーっ!」とよく叫ぶという情報.
    • 優さん,「箱根」.
    • 浪人生さん,「あっ、コスモワールドね...」「あっ、中華街ね...」「あっ、箱根ね...」とまず優さんが出したネタを繰り返す.
    • 浪人生さん,箱根湯本の辺りよりもロープウェイで上まで行った方がいい温泉があるという情報.
    • 米ックスさん,箱根の秘湯に行きたいなぁという情報.
    • ヴィンセントさん,箱根湯本は温泉ランキングでいつも1位だという情報.
    • ヴィンセントさん,見えないトコで「秘宝館っ!」のポーズをする.
    • 優さん,見えてるトコで「秘宝館っ!」のポーズをやっちゃう.
  • メール〜サクサクの見れる地域へ就職が決まったのでひとつ
    • ヴィンセントさん,1人で火山ブームを牽引.
    • ヴィンセントさん,自分は四角かったコトはない.
    • ヴィンセントさん,前任者の四角いヤツとは面識がない.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんが「WebSiteとかでチラッと見たコトが...」と言ったのを聞いてクスクス笑い出す.
    • ヴィンセントさん,「俺が Web って言っちゃいけねーのかよっ!」と言って怒る.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ショコラちゃん 就職おめでとう!Welcom to ヨコハマ!」と描く.
    • ヴィンセントさんと優さん,「またメールしてねっ!」と決めポーズを決めて2回言う.
    • 米ックスさん,何か気持ち悪いなと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスの顔色の方がよっぽど気持ち悪いヨと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスの顔色は土色みたいな黄色っぽい色だなと思う.
  • ゲスト+Color of Life-movies-の紹介+BigBlueOcean 生演奏
  • DO-BUTS 登場→DO・BUTS のテーマ
    • ヴィンセントさん,何で米ックスはそんなバカっぽい喋り方をするんだよと思う.
    • 米ックスさん,面がフサフサになってパワーアップ.
    • ヴィンセントさん,面がフサフサになったらオバさんっぽくなったのと思う.
    • 米ックスさんだけ指の開き方が違うのがすっごい気になる...

*1:佐世保にまつわる人.

*2:鳥取にまつわる人.