昨日の sakusaku

  • ボンジュールボンジュールボンジュール→思い出棒より〜表参道ヒルズ...。×3
    • ヴィンセントさん,みんなのハートを掴むために毎週手を変え品を変え四苦八苦してる.
    • ヴィンセントさん,今週は徹底的に自分だけでやろうと思う.
    • ヴィンセントさん,でも屋根の上の「何なんすか、それっ?」という雰囲気を感じてそんな気もしぼむ.
    • ヴィンセントさん,脅かしたり笑わしたりしないと全然ついてこない屋根の上に辟易してる.
    • 浪人生さん,取ってつけたようにヴィンセントさんが「浪人は元気ですかー?」って聞いてくるのがイヤ.
    • 浪人生さん,今年のカゼは長引くのが特徴かもという情報.
    • ヴィンセントさん,その情報に「へー...」というどーでもいいような返し.

優「ヴィンちゃん、結構カゼとかひく?」
ヴィ「カゼですか?」
優「うん」
ヴィ「いやー、あんまりひかないですね」
優「ふーん...まぁ、強そうだよね」
ヴィ「うん」
浪「ホント、あんまりひかないですよね」
優「うん」
・・・

    • ヴィンセントさん,誰か細かくボケるとか何かしろよと思う.
    • ヴィンセントさん,表参道あたりをホームタウンとしてる.
    • 米ックスさん,原宿には行ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,何だよその「竹下通りでクレープを買ったことがある」「タレントショップに入ったコトがある」みたいな答えはと思う.
    • ヴィンセントさん,渡辺満理奈のタレントショップで本人が焼いたっていうクッキーを買って食ったコトがある.
    • ヴィンセントさん,そのクッキーを「鰯の頭も信心から...」の元に信じて食ってた.
    • 米ックスさん,気の毒な人だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人生がいつも履いてるようなジーンズが何十万円もしたのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,表参道ヒルズには謎のヨーロッパ資本みたいな自分が一番恐れる店がたくさんあるので入れない.
    • ヴィンセントさん,ちっちゃいモノなのにスペースを取って置いてあるのがイヤ.
    • ヴィンセントさん,ああいう店の店員さんは自分を見下してるような感じがするので恐くて入れない.
    • ヴィンセントさん,ああいう店の店員さんにはウィンドウ越しに「キミは地下鉄乗って帰りなさい」って言われてるみたいで恐い.
  • ルーレット
    • ヴィンセントさん,「来年は未年だよ!」とボケたけど1秒半ぐらい間があってからやっと「猪年だよっ!」と突っ込んでもらえる.
    • 優さん,ヴィンセントさんのボケを「しょーもないウソ」と言い放つ.
    • 忘年会で披露したい芸.
    • 忘年会でやらされた芸.
    • 感動した忘年会.
    • ルーレットさん,顔面を付けるのがやや遅れる.
    • ルーレットさん,今日は血行が悪かったのでルーレットの回り方がちょっと変.
    • ルーレットさん,回し終わったら「はいはい、終わり終わり」って感じでぞんざいにフレームアウトする.
    • 屋根の上,忘年会での芸的なものと言えばカラオケぐらい.
    • ヴィンセントさん,罰っぽいコトといえばカラオケで米ックスさんの歌を聞かなきゃいけないコトぐらい.
    • 米ックスさん,自分がたくさん歌う理由を裁判所で主張してる人みたいで声を張って主張する.

「それはね、みんながだんだん入らなくなるんですよ!」
「最初は歌うだけ歌って...」
「その後のっ...例えば...」
「最初の15分とかは...みんなで取り合いして歌うじゃないですか」
「その後の45分は誰も入れなくなるわけですよ...」
「それを若い衆が入れないといけないから...」
「『ほいじゃ入れますっ!』って言ってやったら...」
「『下手だな、オマエ...うるせぇーなっ...』とか言われて...」
「何だ?コレ...理不尽だっ!」

    • 米ックスさん,前々から言いたかったコトが言えたのでスッキリする.
    • ヴィンセントさん,あまりにも下手なのに一生懸命フルコーラスで歌う*1米ックスさんに感動して泣いたコトがある.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は「歌」じゃなくて「ネタ」を歌ってる.
    • ヴィンセントさん,そろそろエグザイルとかを歌ったりして方向転換した方がいいかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「イ」か「エ」のどっちかさんざん迷ったあげく勝負に出て「イグザイル」と言う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスキマスイッチさん.
    • ヴィンセントさん,レコード会社のスキマスイッチさん担当の人が常田さんそっくりでビックリする.
    • 大橋さん,趣味みたいなのがあまり無い.
    • ヴィンセントさん,大橋さんて実はダークサイドの人だと思う.
    • 優さん,「ダークとも言い切れない...」と評論家のように言う.
    • 優さん,常田さんの第一印象は「頭がよさそう」.
    • 優さん,大橋さんの第一印象は「少年のような目が印象的」.
    • 常田さん,目が細いのでフツーに見てるだけでガンつけてるみたいになって恐い先輩によく殴られてた.
  • 白井ヴィンセントカードコレクションの実物紹介(全35種で1袋4枚入り210円)
    • 優さん,「浪人ハイジャンプ」のカードがカッコイイなと思う.
    • 着ボイスが当たるボーナスカードもあるとか.

*1:「Everything」.