昨日の sakusaku

  • 転校生ごっこ〜俺があいつであいつが俺で→添付物〜ダイニングカフェバー「ヴィンセント」

ヴィ「はい、どーもー、中村優でーす」
優「はい、どーもー、ヴィンセントでーす」
浪「面白いな...」
ヴィ「もう、ヴィンちゃん...ヴィンちゃん...」
優「ツバカッターっ...」
ヴィ「...(無反応)」
優「夢想返しっ...」
ヴィ「なんなの、ヴィンちゃん...」
優「ほほえみ返しっ...」
ヴィ「何なの?ヴィンちゃん、その技...オモシロクないわヨ...」
優「えーっ...」
米「いつもやってるヤツじゃない...」
優「ねぇ」
ヴィ「何なの、そのカスみたいな技っ...」
優「カスみたいって...」
米「口悪いな、今日、優ちゃん...」
優「ねぇ」
優「優ちゃんは厳しいよ...」
ヴィ「ヴィンちゃんになったら、もっと...ボケたりしないと」
優「あー...」
ヴィ「色々、ほら...『はい、そういったわけでございまして...』みたいな...」
優「...はい、そういったわけでございましてー」
ヴィ「はい」
優「えー...」
ヴィ「優は元気ですよ、今日も」
優「うん...」
ヴィ「優は元気でーすっ!」
優「浪人生、元気ーっ?」
浪「元気です...」
優「何だよ、そのフツーの返しは...」
ヴィ「堪えるね...浪人、分かるぞ...堪えるね...たしかに、うん」
優「もうしわけない...」
ヴィ「あっちにいますよ、なんか...」
優「米ックス、元気ー?」
米「超元気でーす!」
優「何だよ!その空元気みたいなの...」
ヴィ「穀潰しですからね...」
米「空元気が、取り柄です...」
ヴィ「ホントにねー、私はねー...正月は鳥取のおばあちゃん家でよく過ごしてたんですよ...」
優「うん...あー...」
米「鳥取ねー」
ヴィ「鳥取はいいトコですよ」
ヴィ・米「ねーっ!」
ヴィ「米ックスさん」
ヴィ・米「ねーっ!」
ヴィ「...恥ずかしくなってきたけどね...」
優「砂丘しかないでしょ...」
ヴィ「え?」
優「鳥取って砂丘しかないでしょ?」
ヴィ「んなコトないわよ...」
ヴィ・米「ねーっ!」
優「うわー...やだー...」
ヴィ「砂丘の砂が飛んで、砂丘以外にも砂がいっぱいあるんですヨ...」
ヴィ「砂丘だけじゃない、砂はっ...ホントに...」
ヴィ・米「ねーっ!」
ヴィ「大変ですよ、もう...」
米「中国からも飛んでくるし...」
ヴィ「優はちょっといつもよりしゃべりすぎてるわよね?」
優「そうだね」
ヴィ「いけないと思う...ちょっと出すぎたマネしちゃったわよね?」

    • ヴィンセントさん,本来は屋根の上から2人がゴロゴロ転がっていくトコもやりたかったけど面倒くさいのでやめる.
    • 優さん,ヴィンセントさんの大変さを実感する.
    • 優さん,浪人生さんがいかにムカツクかが分かる.
    • ヴィンセントさん,「あぁ...どうも...」とか言ってるだけで成立してる浪人生さんがうらやましいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この店は自分の物だった.
    • ヴィンセントさん,今はオーナーが変わってる.
    • ヴィンセントさん,当時のオススメのメニューはカクテルで中ではビリヤードとかができた.
    • 浪人生さん,それってプールバーなんじゃないのかなと思う.
    • ヴィンセントさん,当時はトム・クルーズの影響でカクテルとか出してた.
    • ヴィンセントさん,当時はトム・クルーズの影響ばっかり受けてたなと思う.
    • 優さん,プールバーはホントにプールで泳ぎながら飲むバーかと思った.
    • ヴィンセントさん,プールバーではプールの水でカクテルを作る.
    • ヴィンセントさん,プールバーは塩素入りのプールの水を使うのが醍醐味だと.
    • ヴィンセントさん,プールバーでは最初にトランクス型にするか競泳用にするか聞かれる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上はテープの残り時間ばっかり見せないでちょっとはボケたりしろヨと思う.
  • カナコ2006→今週搭載されているヴィンちゃん絵の紹介→添付物〜(綾瀬市の歩道橋から)通過する新幹線を...。
    • 優さん,ヴィンセントさんが「のぁーっ!!!」と言ったのにすっごいビックリする.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,最初に来たときに常田さんがキレ気味に自分が言うことに突っかかってきたコトが印象的.
    • ヴィンセントさん,この時の常田さんは「怒りのアフロ」と呼ばれてた.
    • ヴィンセントさん,「ラフ」の映画がまだ公開されてないと思ってた.
    • 大橋さん,前に来たときに自分が「南ちゃん!南ちゃん!」と連呼してるトコがお気に入りで自分でもよく見直す.
    • 常田さん,マッキーに会えて嬉しかった.
    • 優さん,自分もマッキー好き.
    • ヴィンセントさん,自分は「牧原」って言ったら元ジャイアンツの方を思い浮かべるので.
    • 大橋さん,常田さんが書いてくると思って「広末涼子」と書いたのにマッキー話になってるので落ちる.
    • ヴィンセントさん,ちがう「マキハラ」トークに備えて英気を養う.
    • 常田さん,大橋さんが「これ何?」と言って「大スキ!」の CD を触ろうとしたら「触るな!」ともの凄い勢いで怒るぐらい広末さんが好き.
    • 大橋さん,内容が無い日になっちゃったなぁと思う.
  • デパペペのインストde委員会C.C.Lemonホールにて→絵〜ドナルド「うちに食べに来い!」ヴィ「おまえにせ者だろ。」
    • ヴィンセントさん,浪人生はデパペペの大ファンなので毎回このコーナーの説明をしてくれると.
    • ヴィンセントさんと優さん,奈良のマックは「マクドナラド」だと言い通してお別れ.