昨日の sakusaku

  • 芸能人には色んな名前の方がいますね→添付物〜「幸福の黄色い新幹線」(ドクター・イエロー)
    • ヴィンセントさん,「もこみち」ってなんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,最初「もこみち」って芸人さんの名前かと思った.
    • ヴィンセントさん,「もこみち」が本名だって聞いてビックリする.
    • ヴィンセントさん,もこみちクンは結構いい体してるのでホントに真ん中もっこりしているイメージ.
    • ヴィンセントさん,映画「幸福の黄色い新幹線」はいい映画だったなぁと思う.
      • 主演:高倉健(「鉄道員(ぽっぽや)」つながり).
      • 武田鉄矢さんとか桃井かおりさんが高倉健さんと新幹線の駅の界隈で出会ったりする.
      • 健さんが「奥さん(倍賞さん)に会いに行きたいけど俺にそんな勇気ないよ」と相談する.
      • それを桃井かおりさんが「そんなコトないわよぉ〜っ...」「ガンバっていこぉ〜よぉ〜っ...」と言って後押しする.
      • 健さんが奥さんに「もし俺のコトを今でも愛してるなら...新横浜の駅で通過する...ドクター・イエローっていう新幹線に...(倍賞さんが)乗っててくれ」というハガキを出す.
      • 奥さんはハガキに書いてあるコトを実現させるために JR 東海に就職して点検部に配属される.
      • 3人,新横浜の駅で「乗ってないだろうなぁ」と思いつつもドクター・イエローを待つ.
      • 桃井かおりさんは「やっぱ乗ってねぇや」と言って帰ろうとする健さんを「大丈夫よぉ〜っ...やめろよぉ〜っ(?)」と言って引き止める.
      • ドクター・イエローが通過したときに JR 東海の服を着た倍賞さんが窓から手を振ってた.
      • で、最後に「監督:山田洋次」って出る.
    • ヴィンセントさん,ぶっつけでやった桃井かおりのマネが結構似てたので自分でもビックリする.
    • 浪人生さん,2回目の桃井かおりのマネはやっぱりちょっと薄かったなと思う.
    • 浪人生さん,この映画はヒーローファンタジーですかと思う.
    • 米ックスさん,黄色い新幹線に乗るために(黄色い新幹線に乗れる部署に配属されるかどうかも分からないのに)わざわざJR東海に就職した倍賞さんに愛を感じる.
  • メール〜友達が誕生日なのでひとつ→メール〜弟が誕生日なのでひとつ
    • ヴィンセントさん,火山灰で「千鶴 HAPPY BIRTHDAY!」と描く.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「ゆきと 誕生日おめでとう!祝5歳!」と描く.
    • ヴィンセントさん,火山灰が落ちてくるのを眺めてたらアダムスキー型円盤を見つける.
  • ゲスト
    • 松井さん,今日はサンテレビでも放映されてると聞いて「お母ちゃん見てる!?」と言って手を振る.
    • 蔡さん,今日はサンテレビでも放映されてると聞いて「お金足らへんから送って!...98万円!」とお願いする.
    • 蔡さん,辻さんに注意したら辻さんがツッケンドンな態度を取ったのでそのコトについて夜飲みに行った時に怒ったら佐々木さんと森本さんに怒られたのでシュンとなった.
    • 辻さん,自分でしては「つんデレ」のつもりだったけど「デレ」の方が蔡さんに分かってもらえなかった.
    • ヴィンセントさん,学校みたいでいいなぁと思う.
      • 「学校へ行く途中、辻クンに会ったら...辻クンが『フン』ってしました...もうボクの怒りは、おさまらないぞーっ!」みたいな.
    • 辻さん,「ホンマごめんな、蔡クン」と本域で謝るけど許してもらえなかったので「まだ怒ってるわ...」と言って落ち込む.
    • ヴィンセントさん,ホントに新喜劇みたいだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,若い頃は「♪今日のお酒が飲めるのは〜...」とか言える楽しいお酒を飲んでた.
    • ヴィンセントさん,でも今は飲んでると枕詞は「だいたいさぁ...」になってる自分に愕然とする.
    • ヴィンセントさん,「今度、飲みに行きましょう」と蔡さんに言われたけど殴られるのはイヤだなぁと思う.
    • 辻さん,「ツン」としたらダメだから悪いと思ったらすぐく謝った方がいいでるよとヴィンセントさんにアドバイス
    • 森本さん,隣に引っ越してきたオジさんが気になる.
    • 蔡さん,森本さんは奈良の人だからオチは必要ない.
    • ヴィンセントさん,トークが尻すぼみになっていくのは奈良県民の気質なんだと気付く.
    • ヴィンセントさん,「ひどい...」って女の人に言われるのっていいなと思う.
    • 蔡さん,わざといらんコト言って「蔡クン、もうキライっ!」って言われるとすごいキュンとなる.
    • ヴィンセントさん,「あんた、最低!」とか言われると自分は記憶されてる男の中でいいか悪いかはともかく一番突出した位置にいるのかと思えるのでいい.
    • bonobos さん,松井さん(O型)以外は全員B型.
    • 松井さん,自分の家族もO型かB型なのでこういう環境にも耐えれてるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,bonobos に入りたいけど何か言うと謝罪しなきゃいけないのはイヤだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも謝って許してもらえるのならいいのかなぁと思い直す.
  • メール〜「みんなでうたおう」の独自順位の巻物→白井ヴィンセントカードコレクション12/28発売
    • 浪人生さん,諏訪とか笛吹とかのちょっと離れた土地のうたの方がいいなと思う.