昨日の sakusaku

  • 優ちゃん真っ赤だねぇ→フリップ〜90年代のナウなヤングのマストアイテム
    • ヴィンセントさん,sakusaku は始まる前に色々なハプニングがあってそれを引きずったまま収録が開始されるヨと説明.
    • ヴィンセントさん,優さんの衣装に「シャアかヨっ?」と突っ込む.
    • 優さん,珍しくシケシケ爆弾を落とさずに適切に対処.
    • 優さん,「赤い彗星」の「赤い」の方が思い出せなくて「何とかの彗星」と言う.
    • 黒の MA-1*1+軍モノの認識票+501(古着)少しまくり+ハインズ白Tシャツ+ハダシでK-SWISS+ちょいカリアゲ2ブロック Cut.
    • 米ックスさん,「MA」を「マ」と発音.
    • ヴィンセントさん,トップガン=戦闘機の「運転」をするトム・クルーずとサングラスをかけたセクシーなお姉さんがくりなす「愛」物語.
    • ヴィンセントさん,当時は仮に自分の知り合いを100人集めたら95人くらいはこれと全く同じカッコをしてた.
    • ヴィンセントさん,当時はドックタグがないと誰か認識されないくらいみんな同じカッコをしてた.
    • 浪人生さん,MA-1を持ってたと告白.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんを「トム?トム?トム?オマエのあだ名はトムだ、これから」とバカにする.
    • ヴィンセントさん,このカッコをして3年後くらいにやっと「トム・クルーずかよっ!」と突っ込むことができた.
  • サクサクはホントに色んな人が見てます...→メール〜相模原のうた Ver.4作ってくれてありがとうございます+名古屋名物「シロノワール」が相模原でも食べれます。→相模原はとてもいいトコですよ
    • 屋根の上,折紙恐竜造形家の人から「恐竜おりがみ」をもらう.
    • 屋根の上,野生生物系折紙屋の人からサメの歯の化石をもらう.
    • ヴィンセントさん,相模原はこれから伸びる街だと思う.

ヴィ「これからのトコですね、まさに」
優「これからきそうな...」
ヴィ「我々の次の世代ぐらいにすごいいい感じになるんじゃないかと...今ね、その兆候が出始めてるんだよね」
優「うんうん」
ヴィ「人口も増えてるし...」
ヴィ「...だから、sakusaku を後何年やるか分かんないけど、是非、俺の次の世代のヴィンセントに、相模原の Ver. 何とかを歌ってもらえればね...」
優「うん」
ヴィ「俺はもう本望です...」
米「本望です...」
ヴィ「その頃は俺、何してるんだろうねー」
優「えー...」
ヴィ「なんか...釣り堀の管理人とかやってんのかな?」
優「ヴィンちゃんはいつまでもヴィンちゃんだよ...」
ヴィ「いやいやいや...そんなそんな...」
米「なに謙遜してんの?」
ヴィ「ムリっすよ、いくらなんでもムリっすよ」
優「ムリっすよ...(笑)」
優「限界?」
ヴィ「うん...釣り堀で、練り餌とか大量に仕入れてさ...作って...あの、計りで測って、1人分とかこう...」
ヴィ「多分、そういう感じだと思いますよ、俺の将来は...」
優「うーん...」
ヴィ「うん...釣り堀とかでちゃんと仕事して...なんか...ガンプラの色塗ったりさ...」
優「うん」
ヴィ「1回シンナーで剥がしてもう1回塗ったりね...ま、そういうコトをしていきたいなと思います、はい」

    • おいおい...
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,鳥口さんていいリアクションするなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「風とニュース」っていう番組を見てみたい.
    • ヴィンセントさん,「風とニュース」は無風状態のときはどういう放送するんだろうと思う.
    • 優さん,修学旅行で北海道に行ったけど札幌には行ってなくて網走刑務所とかに行った.
    • ヴィンセントさん,北海道に行くと北海道にいる俺(俺 IN 北海道)に酔ってしまう.
    • ヴィンセントさん,浜松は潤っちゃって潤っちゃってしょうがないので道にお金が落ちてるよと優さんに教える.
  • メール〜高校に行くか就職するか迷ってます→天草の海ってすごく綺麗ですよ
    • 優さん,「迷ってるなら高校へ行った方がいい」とビシッと言う.
    • ヴィンセントさん,フツーの人生相談になってしまったコトを危惧する.
    • ヴィンセントさん,笑いを取らなかったコトが不安でしょうがない.
    • ヴィンセントさん,天草の海はあまりにもキレイで電車の窓に CG が貼ってあるのかと思った.


かつてほとんどの人が予想しなかった「木村カエラより z56 が先に降板」が発生したように、「中村優より先に黒幕が降板」という事態が起りうるのだろうか...そうなったらその番組はもう sakusaku じゃないけど.

*1:リバーシブル(オレンジ).