昨日の sakusaku

  • sakusaku民主化の道へ...?→米ックスさんの最近
    • 浪人生さんと米ックスさん,sakusaku民主化の道を歩もうとしてる初っ端から屋根の上にいない.
    • 米ックスさんはそれでもすぐに登場.
    • ヴィンセントさん,屋根の上がこんな状態でもギリギリ頑張ってく.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の重〜い空気を何とか1人で動かしてる.
    • 優さん,ようやくヴィンセントさんの苦労が分かってくる.
    • 米ックスさん,まだヴィンセントさんの苦労は分からない.
    • 優さん,朝ははなまるマーケットをよく見る.
    • ヴィンセントさん,株関係の番組の出演者の人達はメチャクチャ「したり顔」だよとネタ振り.
    • ヴィンセントさん,このポイントには魚がいなかったのですぐにポイントを移動しようとする.
    • ヴィンセントさん,ここまで自分を野放しにする屋根の上はもう犯罪者同然だと思う.
    • ヴィンセントさん,神奈川県警に動いて欲しい.
    • ヴィンセントさん,屋根の上をトークの犯罪者として警察の「生活安全課」に連れていきたい.
    • ヴィンセントさん,屋根の上には自分の生活の安全をトークで脅かされてる.
    • 米ックスさん,「そうですか...」とシケた反応.
    • ヴィンセントさん,自分が何を言ってもどうにもならないのでもうこの湖にはブラックバスは1匹もいないと思う.
    • ヴィンセントさん,今までサクサクをやってきて以来こんなにブラックバスがいなかったのは初めて.
    • ヴィンセントさん,最終手段として米ックスさんにネタ振りをしてもらう.
    • 米ックスさん,最近は知らない街をフツーに歩いてる.
    • 米ックスさん,最近は散歩が好きになったので歩きまくってる.
    • 米ックスさん,最近は近道ルートを探すのが好き.
    • 米ックスさん,「お奉行、どうですか?」とヴィンセントさんにお伺いを立てる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは市中引き回しの上打ち首獄門.
    • ヴィンセントさん,この湖に来たコト自体が間違ってたと言い出す.
  • フリップ〜優さんの印象に残る学校の先生
    • ヴィンセントさん,憑依霊みたいな似顔絵だなと思う.
    • ヴィンセントさん,憑依霊はキャラが濃いなと思う.
    • 優さん,先生が踏み台をバキっと壊して「あらまっ!」と言ってたのが印象に残ってる.
    • 優さん,谷川先生はフリップに描く必要なかったかなと後悔しだす.
    • ヴィンセントさん,高飛車な態度で「因数を分解してくださいっ!」とか言う先生は大っ嫌い.
  • ゲスト+クイズ アムステルDAM
    • ヴィンセントさん,70年代の曲のクイズと聞いて上がる.
  • DVDコーナー
    • ゲストは東宝の堀田さん.
    • 堀田さん,県庁の星で柴崎 コウさんが使ってた小道具を持ってくる.
    • ヴィンセントさん,小道具の匂いをクンクン嗅ぐ.
    • ヴィンセントさん,「妻夫木くん」を「スナフキン」と聞き間違える.


こんなに重苦しい空気の sakusaku 初めて見たよ...ご意見さんがいなくなった初回の放送とは違う意味で見ててつらくなる放送だったなぁ.2年前に「シケシケ爆弾」と言ってた時はシケり具合を笑いに転化できてたけど、今は転化できていないような気がする.

こういうのを見るとこんなコトを思っちゃいけないけどご意見さんがいればなぁと思ってしまう.ご意見さんがいれば黒幕さんと優さんをうまくつないでくれたかもしれないのに...



ま、考えすぎだな...今日の第1セクションは浪人がいなかったし、まだ良化の余地はあるだろう.


しかし黒幕さんとご意見さんっていうのは銀英伝でのラインハルトとキルヒアイスの関係だったんだよなぁと改めて思ってしまう.
黒幕さんがいて、カエラさんがいて、ご意見さんがいて、GOIGOI をやってたあの頃は本当に奇跡のようなバランスで番組が成り立っていたんだなぁ.