昨日のsakusaku

  • いきなりのシケシケ爆弾投下→これが孔明さんです*1。×2
    • 優さん,いきなりエアギターで浅田美代子の「赤い風船」を歌いだす.
    • ヴィンセントさん,いきなりのシケシケ爆弾投下にどう突っ込んでいいか分からず.
    • 優さん,事務所の大人達に「やれっ!」って言われてやった.
    • ヴィンセントさん,テレビという公共の電波で「宴会芸をやれっ!」て言われてやるほーもやるほーだけど言うほーも言うほーだよと思う.
    • 優さん,始まる前にソワソワしてた.
    • ヴィンセントさん,優さんに「あほーっ!」と怒る.
    • 優さんの事務所の大人達,屋根の上だったので「赤い風船」を歌わせようとした.
    • ヴィンセントさん,このやり取りが電波に乗るかどうかは「諸葛孔明さん」の采配次第だと.
    • ヴィンセントさん,収録した中でどれを使うとか決めてるのは「諸葛孔明さん」だと.
    • 優さん,ヴィンセントさんのトークにかぶして何とか「赤い風船」を電波に乗せようとする.
    • ヴィンセントさん,「諸葛孔明さん」はプロフェッショナルなので「泣いて馬ショクを斬る」し「泣かないで浅田を斬る」.
    • 諸葛孔明さん,手に持ってる白い扇子でキュー出ししてる.
    • 諸葛孔明さん,白い衣装のときは画の編集で来てる.
    • 諸葛孔明さん,黒い衣装のときは MA の編集で来てる.
    • 諸葛孔明さん,西暦400年頃は戦いで生きてて2006年は編集で生きてる.
    • 浪人生さん,仕事しょぼくなってるんじゃ...と思う.
    • 諸葛孔明さん,2006年は「ここから、ここまで尺どれぐらいあります?」を扇子で指して聞いてる.
    • 諸葛孔明さん,2006年は「こっから、ここまで生かしで...」と扇子で指して言ってる.
    • 諸葛孔明さん,2006年は「あとはもう、まとめて切っちゃっていいです...」とか言ってる.
    • 諸葛孔明さん,2006年は「黒明けで...」とか言ってる.
    • 浪人生さん,「諸葛孔明さん」に「ボクのネタあんまり切らないように...」とお願い.
  • カナコ2006→1週間1人1ネタ制度〜中村優のホラー話
    • ヴィンセントさん,優さんは「台無しちゃん」なのでどんなネタか心配になる.
    • 優さん,帰り夜道を歩いていると視線を感じて振り返るとげっ歯類が置き去りにされてました...→フライパンの中にトイレを掃除するヤツが置いてある...→山梨に仕事で行って鼻歌を歌いながら夜道をスキップしました...という発表.
    • 屋根の上,優さんが3発も投下したので凄いシーンとなる.
    • 優さん,今日初めてシケシケ爆弾の恐ろしさを思い知る.
  • ゲスト
    • KUMI さんの「白いご飯が何杯でもいけちゃうぞ Best 3」
      • 3.塩辛 or みそ(赤).
      • 2.キュウリのキュ→ちゃん.
      • 1.さんま.
    • 優さんのマネージャーさん,優さんの弁当のご飯も食べちゃうぐらいのお米好き.
    • 優さんのマネージャーさん,ご飯を食べないと酒が進まない.
    • ヴィンセントさん,シャアじゃあるまいしカツに赤い味噌をかけるなんておかしいよと思う.
    • ヴィンセントさん,1回キライって言ったからには二度とキュウリは食べないって決めてる.
  • メール〜合併する相模原市のうたの新 Ver. をお願いします→みんなでうたおうZ〜相模原*2のうた Ver.4
    • 途中の英単語帳を読んでるような歌詞が凄い.

*1:NHK「人形三国志」フィギュアより.ヴィンセントさん私物.

*2:神奈川県相模原市/人口:約669,500人/名産:高座豚ヤマトイモ,トマトケチャップなど/名所:相模川津久井湖,相模湖など.