昨日のsakusaku

  • 多摩湖自転車道ってホントにいいよ→駅そばキング1〜JR中央本線小淵沢駅(山梨県)
    • 優さん,先週の東村山と小平のうたの時に最後に泣いてその後しばらくヴィンセントさんのことを「TERU」と呼んでた.
    • 浪人生さん,東村山と小平のうたの映像を撮りにいってた.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんに「自転車で行けよ」と言われてげんなりしてたけど実際に走ってみたら凄くよかった.
    • ヴィンセントさん,ここはホントに近所の人はデートに使ってほしい.

優「そんな記憶に残るデートをしたことがない...」
ヴィ「だから、あなたも多摩湖のサイクリング・ロード行きなさいヨ!」
優「えー...誰と...?」
ヴィ「そんなもの自分で探しなさいヨ!」
ヴィ「俺、斡旋所とか結婚相談所じゃないから...」

    • ヴィンセントさん,米ックスと一緒に行けばいいじゃんと優さんに言う.
    • ヴィンセントさん,休むポイントがたくさんあるのでお弁当を持ってくといいよと優さんにアドバイス
    • ヴィンセントさん,駅そばで働いてるオバちゃんを見て「息子さんそろそろ受験なのかなぁ」とか想像したりしてる.
    • ヴィンセントさん,今日のsakusakuは「そば」と「スガシカオ」と「メイド」の3つしか出てこないよと.
  • 駅そばキング2〜JR姫路駅のまねき食品(http://www.vzhyogo.com/~maneki/)の駅そば×3(中華麺っぽい)
    • 屋根の上,姫路駅のそばが1杯300円ほどと聞いて安いなぁと思う.
    • 姫路が駅そば発祥の地だとか.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,若い頃は新宿のディスコ「ニューヨーク・ニューヨーク」に行ってた.
    • スガシカオさん,自分とヴィンセントさんは全く同じ世代だと再確認する.
    • 優さん,「YMO」を「IMO」と聞き間違える.
    • ヴィンセントさん,「ジャミロクアイ」は最初暴走族かなんかだと思った(「蛇魅露苦愛」みたいな).
    • スガシカオさんの興味のあることBEST3.
    • スガシカオさん,ミュージシャンは音楽が趣味なんだからそれ以外にハマってるものなんて3つもないよと最初に言っておく.
    • ヴィンセントさん,↑は音楽業界に一石を投じる発言だなと思う.
    • スガシカオさん,10年前から一石を投じ続けてる.
  • コスチュームパーティー メイドカフェコレクション〜全国編〜(全7種+シークレット1個)各630円+発売記念イベント紹介
    • ゲストはWonderParlourCafeの糸世さん.
    • ヴィンセントさん,家政婦とメイドの違いについて思いを巡らせる.
    • ヴィンセントさん,メイドのフィギュアが落ちちゃったので「メイドが冥土へ行った...」とかましてみる.
    • 浪人生さん,「全然うまくないよっ!」とツッコむ.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんが言うと呼び込みみたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,奈良にあるメイドカフェは「メイド」と「冥土」が掛かって尼さんのカッコしてる人がいるんじゃないかと思う.
    • 浪人生さん,「うまくないよっ!」と強めにツッコむ.
    • ヴィンセントさんと浪人生さん,糸世さんが1番人気と聞いて...

ヴィ「1番人気...?」
ヴィ「シンボリルドルフ並み...?」
浪「1.0倍っ!」
ヴィ「ディープインパクトだ...」
ヴィ「ディープインパクトこないだ単勝が1.0倍だったもんなぁ」
ヴィ「1番人気だとか2番人気というのはどうやって決まるんですか?」
糸「いや、そういうのはないです」
ヴィ「でも単勝は110円なんですよね?」

    • ヴィンセントさん,メイドさんは「おコーヒーを、おドリップいたしまして...」と言うのかなと思う.