昨日のsakusaku

  • どうも〜B'zで〜す→スガ鹿男さん函館へ〜北海道の函館でSLを見た!×4→メール〜フルーツ犬を描いてみました
    • 優ちゃんが歌をうたう人でヴィンセントさんがギターを弾く人...
    • ヴィンセントさん,B'zのボーカルの人が「稲葉」っていう名前ということを今知る.
    • ヴィンセントさん,B'zの「B」は「INABA」の「BA」の「B」だと納得する.
    • ヴィンセントさん,松本さんは「z」関係ないじゃんと思う.
    • 優さん,2人組といえば「ピンクレディで〜す」.
    • ヴィンセントさん,やっぱ優ちゃんてすごいオールドだなと思う.
    • スガ鹿男さん,ブレたりしていて全然SLが写ってない.
    • スガ鹿男さん,SLのチョロQをお土産に買ってくる.
    • 優さん,O.A.を見てホントに「フルーツ犬」と言ってる自分に気付く.
  • ルーレット
    • (電化製品で)ないと困るものは?
    • 停電したらまず何をする?
    • 停電でも動いて欲しい電化製品.
    • 優さん,sakusakuを見てる途中に停電して「たぁっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,停電は全く関係なくて高校野球を見てた.
    • ヴィンセントさん,停電したらエレキギターとかも弾けなくなっちゃうんだなと思う.
    • 米ックスさん,停電してもノートパソコンは落ちないよとヴィンセントさんに教える.
    • 米ックスさん,ノートじゃないパソコンは「デスクトップ」だとヴィンセントさんに教える.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんがいやらしい顔をしてるので知らないフリをしてるんじゃないかと疑う.
    • ヴィンセントさん,パソコンを作ったのは自分だと言い出す.
    • ヴィンセントさん,昔はマイコンと言ってたと屋根の上に教える.
    • ヴィンセントさん,石原良純さんを「マイコン刑事」って言ったのも自分.
    • ヴィンセントさん,コンピューターの話は広がるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ハードディスクは開発してないけど「ソフトディスク」と「ミディアムディスク」を開発したのは自分.
    • ヴィンセントさん,リンゴが好きだったのでマックにリンゴのマークを.
    • ヴィンセントさん,昔やってた「りんごを噛むと歯茎から血が出ませんか?」というCMを思いだしてかじったリンゴのマークにした.
    • ヴィンセントさん,マックのリンゴのマークをかじったのは加山雄三さん.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはケイタクさん.
    • 優さん,ここぞとばかりに「九州といえば有明海!」と言う.
    • ケイタクさん,2人そろってムツゴロウどんを披露.
  • カナコ2006+今週搭載のお母さんの絵→メール〜黒幕さんの地元駅「武蔵境」です。×2
    • カナコ2006,「ヴィンチャン優チャン残暑ガ厳シイデスネ...」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,「6才」の「才」の上に「さい」って振り仮名が振ってあるのが不満.
    • ヴィンセントさん,武蔵境の写真に対する屋根の上のリアクションが薄いのが不満.