昨日のsakusaku

  • 九州強化月間→メール〜どこでそんなに言葉を覚えたんですか?本とかたくさん読んでるんですか?
    • ヴィンセントさん,本と一緒に暮らしてるようなもん.
    • ヴィンセントさん,ハンムラビ法典*1とか読んでる.
    • ヴィンセントさん,シェイクスピアが1番のお気に入り(読んだことないけど).
    • ヴィンセントさん,もっと活字に触れないとダメだと屋根の上にお説教(フダン、マンガしか読まないけど).
    • ヴィンセントさん,もっと直木賞とか芥川賞の作品を読んだ方がいいと屋根の上にお説教(直木賞芥川賞受賞作品どっちも読んだことないけど).
    • 優さん,山田詠美さんの放課後の音符(キイノート)は読んでる.
    • ヴィンセントさん,有名な本じゃなくてもっと自分が感動できる本なりマンガなりを読んだ方がいいと言い出す.
    • 浪人生さんと米ックスさん,「読んでないくせに...」と思う.
    • ヴィンセントさん,ハンムラビ法典196条の「目には目を、歯には歯を」に感動.
    • ヴィンセントさん,好き嫌いせずにもっと色々なコトをやらないと「ウダツの上がらない大人」になっちゃうよと.
    • ヴィンセントさん,「知識のための知識」じゃなくてもっと自分の生活に活かせる知識を持たないとダメだよと.
    • ヴィンセントさん,そういう意味では自分は100点.
    • ヴィンセントさん,優さんは5点.
    • ヴィンセントさん,浪人生さんと米ックスさんは2点.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんのこれまでの話にあきれ顔.
    • 浪人生さん,ヴィンセントさんに「あんまり反論できないのは半分ぐらい当たってるからだよね?」と言われて苦虫を噛みつぶしたよーな顔をする.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんには口では勝てないしなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは鼻の下あたりが弱いと推測.
    • ヴィンセントさん,優さんは顔よりボディが弱そうだと推測.
    • 米ックスさん,ボンクラボンクラ言われてるとホントにそうなりそうだからやめて欲しいと思う.
    • ヴィンセントさん,もうなってるじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,ボンクラの次は「準ボンクラ」でその次が「人間」.
    • 優さん,私達は人間じゃなかったのかとショックを受ける.
  • カナコ2006→メール〜集中するためにやってるコトはありますか?
    • ヴィンセントさん,中学生の頃は89%は女の子のコトを考えてて11%は水.
    • ヴィンセントさん,自分の恋は89%は片思いで11%は水.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,LAなんて普通に読んだら「ラ」じゃねーかよと思う.
    • ケイタクさん,LAではポテトチップを開けても3日間パリパリなぐらい湿気が少ない.
    • ケイタクさん,LAではコンソメパンチがダブルパンチになったぐらいギターやスピーカーの鳴りが違う.
    • ヴィンセントさん,LAってスピーカーの中に人が入ってるの?と思う.
    • タクヤさん,「NTTドコモ九州」と言おうとして2回かむ.
    • ヴィンセントさん,日本電電公社のCMの曲を使われてるなんて凄いなと思う.
  • 今日この後sakusaku夏祭り→デパペペのインストde委員会〜拓ちゃんダコタハウスへ→メール〜実家に帰省したら親父が大型2種の免許取ってました
    • ヴィンセントさん,夏祭りでは自分とデパペペさんのホットドッグ早食い競争で盛り上がったと.
    • ヴィンセントさん,ホットドッグを240コ食べる.
    • 徳ちゃん,ホットドッグを320コ食べる.
    • ヴィンセントさん,バイクの話ってあんまり盛り上がらないなと思う.

*1:バビロニアの王様ハンムラビは発布したとっても古い法典.楔形文字で書いてある.